「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/東京都
飲みごたえあり、でも飲みやすい黒ビール
サントリー パーフェクトサントリービール〈黒〉
もともとパーフェクトサントリービールが好きなので、黒ビールは得意ではありませんが、こちらには期待しておりました。
PSBは、糖質ゼロなのに、コク、飲みごたえがあり、かつフルーティーさも感じられるところがすきなのですが、黒ビールも、黒ビールらしい香ばしめな良い香り、やはり飲みごたえもしっかり。
糖質ゼロだからか、いい意味で黒ビールらしいずっしり感がありすぎず、飲みやすくて美味しかったです。
60代~/女性/大阪府
余韻が残る味わい
一口めにふわっと香る香ばしいカラメルの味がきます。そして2口目にはさらっと口当たりの良い濃いめのビールの味かしてきます。黒ビールが好きな私はこの濃厚でコクのある感じがたまらなく好きです。泡もきめ細かくて美味しいですね。また買いたいです。
購入場所:ローソン
40代/女性/東京都
黒の視覚的要素は大きい
ノーマルなPSBと並べて飲んではいないのですが、ノーマル版も好きなのでブラックも同じく好みの質と味がしていて、美味しく頂きました。どっしりとして深みと苦みがあるのかと思いましたが、意外と軽くて飲みやすく、さっぱりしていました。視覚的要素って大きいですね。
50代/男性/兵庫県
苦みが丁度よい
苦い黒ビールは苦手で、敬遠しがちです。しかしこれは、苦みが少なく、コクと味があって、とても美味しいです。通常のPSBよりも黒いですが、私的には、こちらの方が好きになりました。苦みとコクが加わっているからです。糖質0なので、体にもよさそうです。アルコール度数5%ですが、悪酔いはしなさそうで、とても良いと思います。
購入場所:ローソン
60代~/男性/大阪府
もれなく リピート
私は黒ビールが大好きで 色々試しているのですが このパーフェクト サントリービールの黒 本当に美味しいです。 コクのある香ばしい泡 。なんか もこもこと マイルドで とても美味しい。 これは リピート 決定です。
購入場所:ローソン
60代~/男性/神奈川県
完璧の烙印付きビール
サントリーがパーフェクトというのでお試しに飲んでみました。材料にこだわり、製法も技を集結させて完璧の烙印付きなのですが、たまにしか飲まない私には残念ながら違いがわかりませんでした。これから飲み続けて感じてみたいです。糖質オフはいいですね。
60代~/男性/埼玉県
辛めの黒ビール
ビール飲むのに健康がどーだとかは、言いたくないが、うまければ問題なし。これで糖分ゼロは恐れ入りました。黒ビールなので、普通は甘めの仕上がりですが、本品は少し辛口です。
購入場所:ローソン
30代/女性/東京都
飲みやすさと飲みごたえ
『パーフェクトサントリービール〈黒〉』
パケリニューアルしたPSBの黒。
前のは結局タイミングが合わなくて飲めていなかったので楽しみにしていました。
いい色〜
焦がしカラーの液体にラテカラーのモコモコ泡がぜいたく。
最初はフルーティーな香りの広がり。
あ、こんなにフルーティーなんだと思っていると香ばしさとカラメル系の風味がきて黒ビールらしさを伝えてきます。
後から苦味もあってうまい!
飲みやすさと飲みごたえの両立、黒ビールが苦手な人にも試してほしいし、この時期普通のビールだと物足りない層にも合う気がします。
やっぱりPSBと相性がいいみたい〜
これはリピ決定!
購入場所:ローソン
50代/女性/福岡県
よかった
サントリーパーフェクトの普通のタイプを飲んで美味しかったので黒も買ってみました。黒ビールの香ばしさとコクがしっかりあって美味しかったです。少しクセとかあると飲みにくいけど、こちらはスッキリした後味だったので飲みやすかったです。こちらも糖質ないのに意外と美味しかったので、また買ってみようと思った商品です。
60代~/男性/埼玉県
糖質ゼロの黒ビール
ありそうで無かった糖質ゼロタイプの黒ビールです。黒らしい苦味と味わいはしっかり強く感じますが変なクセは無く意外とすっきりしていて飲みやすいです。