「果汁感」ランキング
1
富永貿易 100%カジューハイ ピンクグレープフルーツ
果汁感:91.67 %
2
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムぶどう
果汁感:91.38 %
3
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ
果汁感:88.46 %
4
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット
果汁感:87.5 %
5
キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ
果汁感:84.31 %
6
合同酒精 NIPPON PREMIUM 青森県産ふじりんご
果汁感:75 %
7
チョーヤ ウメッシュ本格梅酒ソーダ
果汁感:75 %
8
合同酒精 NIPPON PREMIUM 長野県産シャインマスカット
果汁感:75 %
9
合同酒精 NIPPON PREMIUM 愛媛県産いよかん
果汁感:73.68 %
10
サッポロ 濃いめのレモンサワー 凍結檸檬
果汁感:72.73 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
合同酒精 NIPPON PREMIUM 長野県産シャインマスカット
コスパがいい:50 %
2
合同酒精 NIPPON PREMIUM 愛媛県産いよかん
コスパがいい:31.58 %
3
チョーヤ ウメッシュ本格梅酒ソーダ
コスパがいい:25 %
4
キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ
コスパがいい:21.57 %
5
サッポロ 濃いめのレモンサワー 凍結檸檬
コスパがいい:18.18 %
6
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムぶどう
コスパがいい:17.24 %
7
合同酒精 NIPPON PREMIUM 青森県産ふじりんご
コスパがいい:16.67 %
8
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ
コスパがいい:11.54 %
9
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット
コスパがいい:8.93 %
10
富永貿易 100%カジューハイ ピンクグレープフルーツ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ
リピートしたい:65.38 %
2
合同酒精 NIPPON PREMIUM 愛媛県産いよかん
リピートしたい:63.16 %
3
チョーヤ ウメッシュ本格梅酒ソーダ
リピートしたい:62.5 %
4
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット
リピートしたい:53.57 %
5
キリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ
リピートしたい:50.98 %
6
富永貿易 100%カジューハイ ピンクグレープフルーツ
リピートしたい:50 %
7
アサヒ アサヒ贅沢搾りプレミアムぶどう
リピートしたい:46.55 %
8
サッポロ 濃いめのレモンサワー 凍結檸檬
リピートしたい:45.45 %
9
合同酒精 NIPPON PREMIUM 青森県産ふじりんご
リピートしたい:25 %
10
合同酒精 NIPPON PREMIUM 長野県産シャインマスカット
リピートしたい:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/香川県
食事に合う
無糖で甘さ控えめで食事によく合います。唐揚げやピザ等、ちょっと味濃いめの料理との相性抜群でした。アルコール度数も6%なので強すぎず弱すぎずでほどよく酔えました。
-/女性/大阪府
スッキリした味
無糖なのでお鍋の時に飲みました。
レモンの酸味でスッキリするので箸が進みます。
アルコールは6%なので私には少し強く思いました。
氷で薄くなってちょうど良いくらいです。
なのでコスパ良いなと思いましたね。
男性には甘くなくて美味しいと好評でした。
40代/女性/広島県
コスパがいい。
お風呂上がりに飲みました。
ストロングタイプをよくのむのですが
6%だと、アルコールと果汁感とのバランスが良いなと思いました。おつまみとの愛称も
無糖だと良いですね。
暑い時期にごくごくいけそうです。
飲みやすいです。
50代/女性/秋田県
爽やかで美味しい
ダブルレモンの名前とおり、最初の一口は酸味が強く感じました。無糖なのでサッパリとしていてコッテリ系の食事にあいそうだなという印象です。アルコールが6%なので少し私にはお酒感が強く感じました。
購入場所:セブンイレブン
30代/女性/東京都
アルコール感強め
とてもスッキリしていてレモンとアルコールをダイレクトに感じる缶チューハイでした。アルコール度数6%ですが、それ以上にアルコールの味というかお酒飲んでるなという感じがすごくしました。無糖で甘みもないですしキレがあって強めのお酒だと思います。
購入場所:セブンイレブン
40代/女性/福岡県
コスパ〇で美味しい
レモンの果汁をしっかり感じられ、スッキリ飲める美味しさです。無糖で罪悪感なく飲めるのも嬉しい。意外とお得に手に入るのでありがたいです。
30代/女性/北海道
無糖でさっぱり!
無糖のレモンチューハイなので、甘さがなくて料理やおつまみにピッタリでした。
脂っこい料理でもさっぱりするので、どんどん料理とお酒が進みました。
アルコール度数6%なので、1本で十分酔えるのもよかったです。
60代~/女性/千葉県
さっぱりして美味しい
サントリーの-196の缶チューハイは発売された当初から飲みやすくて好きです。
炭酸の強さも、果実の美味しさも瞬間凍結してみずみずしいおいしさが保たれています
アルコール度数が4のものがあると聞いて探しに行ったのですが、なくて
6のものを買ってきました。
私の行くスーパーはいまいち新製品が並ばないのかな。
正直若いころはウイスキーもバンバン飲めていた私。最近は6度だと
やっぱり少し強い。はやく4度のものに出会いたいなあ
購入場所:いちかわCOOP
40代/男性/大阪府
もうひとパンチほしいかな
ごくごく普通の無糖レモンサワーという感じで、これが特別という印象は受けない。ダブルレモンというからには果汁感に期待するが、そこも特段濃いという感じはしないのが残念というか期待ハズレな感はある。甘さはなくてもなにかレモン感を強く感じさせる工夫というか演出はあるのではないかなと思うところで、それがこのサワーの評価のポイントでないかと。とは言っても無糖のレモンサワーとして何か不足があるというわけではなく、全体のバランス自体はいいし、今どきのトレンドとしては6%というアルコール度数も丁度いいところ。だからこそというか、もうひとつインパクトがあればなぁ、と感じる次第。
購入場所:平和堂
40代/男性/宮城県
皆が楽しめそうなレモン風味やや強めのALC.6%缶チューハイ
-196℃のお酒は今までたくさん飲んでいます。レモンのお酒でさっぱりしたいと思ったところ、店頭でレモン味が強そうな本品を見かけて購入しました。
投稿者
・40歳男性
・甘口・辛口どちらも行けるタイプ
・アルコールはそれなりに耐性あり
・人工甘味料が好きではない
500ml缶を週末の夕食時、ピザとハンバーグをおつまみに飲んだ際の感想です。
一口目で、レモン味が商品名の通りが強いという印象ですが、酸味が強くて受け付けないという方はあまりいないのではないかと思います。レモンの果皮を思わせるようなほろ苦さが口の中に残ります。無糖なので甘さは感じないのですが、なぜかザ・辛口という味ではなく、万人受けしそうなお酒ですので、甘口のお酒しか飲まない方でもそこまで苦手とは思わないのではないでしょうか?準備したおつまみとも良くマッチしていました。甘さ控えめですし、レモンフレーバーなので、色々なおつまみと合わせやすいと思います。どちらかというと寝る前に飲むよりは夕食時の方が合うように思いました。アルコールは6%、プリン体はゼロでした。エネルギーは36kcal/100mlとかなり控えめに設定されています。
以上より、下記の通り点数を付けました(各項目5点満点)
果汁感…★4つ
味わいがある★4つ
爽快感★4つ
適度な甘さ(期待通りの甘さ控えめという意味で)★5つ
後味がよい★4つ
また店頭で見かけたら購入を検討したいと思います。
購入場所:ツルハドラッグ