「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/愛知県
香りよく飲めます
プレモルでいつもと違うのあるなぁと見つけて購入してから冷蔵庫にしばらく寝かしてました。やっと飲んでみました。
香りのご褒美と缶に書いてあるだけあって、華やかな香りがあって、コクが結構あって、高級感ある感じです。クラフトビールみたいな味わいに近いかな。ちょっとしたご褒美に、1週間お疲れ様に、そんな感じで飲みたいビールです。
30代/男性/埼玉県
ちょっと贅沢をしたい日にオススメ
仕事が疲れたとき、ちょっと良いことがあったときに家でのご褒美にオススメです。飲んだ時の香りがとても華やかで安らぎを感じました。コクがありまろやかで肉や魚などどんな料理にも合わせて飲むことができると思います。
購入場所:オーケー
30代/女性/東京都
華やか香りモルツ
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 香りのご褒美(ハラタウブランホップ)
季節ごとのおたのしみ、プレモルの限定品。
シックなブラウンレッドの缶が、高級感と重厚感を感じさせてくれます。
昨年に続き、今年も登場したハラタウブランホップは、白ワインのような高貴な香りが特徴とのこと。
プレミアムモルツはもともと香り高いですが、より繊細で、品のある香りを味わうことができます。
品がありながらも、コクもしっかりあるので、秋冬のこってりしたお料理にも合わせやすいです。
日々のご褒美に、特別な気持ちでいただきたいビールでした。
30代/女性/兵庫県
上品な香り
重厚感のある缶の色合いが印象的なプレモルです。フルーティーなさわやかな香りとみずみずしい喉ごしで、泡までおいしい生ビールでした。甘さも感じられて、心地良い余韻が長く続くのがよかったです。ゆっくりと飲んで、じっくりと味わう。自分へのご褒美にぴったりだと思いました。
40代/女性/東京都
コクと香りが特徴
コクがやや深く、軽やかで、そして香りがあり美味しさを楽しめます。そのバランスがとってもいい感じで食事やお菓子なしでもこれだけで十分美味しく、くつろいでいるときなどに、リッチな気分で堪能できます。パッケージもゴージャスでご褒美の感覚で飲めます。
40代/女性/神奈川県
シャンパンみたいな味わい
ゴールドのラベルに赤系のパッケージがお祝いシーズンにいい感じ。
香りのご褒美というとおりグラスに注いだときの香りがちょっとシャンパンっぽい?
不思議とぶどうの様な香りを感じました。味わいもフルーティーでスッキリした味わい。
ジョッキというよりもシャンパングラスが似合うビールだと思います。
30代/男性/福岡県
コクのある濃い味
味がしっかりしていてコクのある味だと思います。
香りのご褒美とありますが、思ったほどの香りは感じられませんでした。
味は、後味までしっかりしていて、1本でとても満足感のあるビールでした。
40代/女性/大阪府
華やかな香り
ブラウンホップという名がついているので、濃厚でコクのあるタイプなのかな?と思って飲んでみると、華やかな香りの軽やかで飲みやすいビールでした。
そのため、油が多い料理や味の濃い料理に合わせてもスッキリ飲めると思います。
年末もモルツでリッチに過ごしたいなと思います。
60代~/男性/埼玉県
香り高いプレミアムビール
ハラタウブランというホップを使っているためか、とてもフルーティーな香り高いビールに仕上がっています。味わいはプレモルらしくすっきりした軽めの味で飲みやすいです。ゆっくり香りを楽しめるビールだと思います。
30代/女性/東京都
香りと苦味のご褒美
『ザ・プレミアム・モルツ 香りのご褒美』
ふんわりなめらか泡。
冬のビールとしては薄い液体。
鼻からの香りは控えめ、ご褒美というには弱い。
上品なはじまりです。
コクもあるし苦味もある。
ただ香りのご褒美?感だけは少々拭えず。
香りにいきすぎておらず飲みやすいので私にとっては香るエールより上。
と思っていたのに、リピしたら全然印象がかわりました!
まずは泡がすごい。
モコモコの泡だけをテイスティングすると香りが弾けます。
マスカットような芳醇な香り、華やかさを伴いつつパッと、のち間髪おかずにキリッとした苦味がくるんです。
香りだけで終わらずの苦味がわたくし好み!
これはまたリピしたい。
購入場所:ローソン