「炭酸が強い」ランキング
1
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
炭酸が強い:66.67 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
炭酸が強い:60.94 %
3
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
炭酸が強い:56 %
4
大塚製薬 オロナミンCドリンク
炭酸が強い:53.23 %
5
アサヒ 三ツ矢サイダー
炭酸が強い:48.04 %
6
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
炭酸が強い:20 %
7
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
炭酸が強い:18.18 %
8
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
炭酸が強い:7.69 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
炭酸が強い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アサヒ 三ツ矢サイダー
コスパがいい:42.16 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
コスパがいい:35.94 %
3
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
コスパがいい:34.09 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
コスパがいい:33.33 %
5
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
コスパがいい:30.77 %
6
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
コスパがいい:26 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
コスパがいい:24.19 %
8
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
コスパがいい:23.33 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
コスパがいい:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
リピートしたい:100 %
2
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
リピートしたい:83.33 %
3
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
リピートしたい:80 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
リピートしたい:77.78 %
5
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
リピートしたい:76 %
6
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
リピートしたい:72.73 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
リピートしたい:70.97 %
8
アサヒ 三ツ矢サイダー
リピートしたい:69.61 %
9
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
リピートしたい:54.69 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/男性/東京都
乳性の優しい甘み
発売から50年以上のロングセラー商品ということで、パッケージもどことなくノスタルジックな感じですね。
牛乳の優しい甘みと少しとろっとした口当たりもいいです。
炭酸もキツくなくて飲みやすかったです。
30代/女性/神奈川県
夏にも爽やかな味はこどもも大好きな味
55周年愛のスコールは酸味が抑えめでしっかりした甘味があり爽やかな後味がありごくごく飲めます。子供から大人まで少し懐かしさも感じる味わいは夏にぴったりだと思います。
40代/男性/大分県
たまーに飲みたくならない⁈
子供の頃によく飲んでいたSkal(スコール)。一時期は自動販売機で見ることもなくなっていましたが、コカコーラの自動販売機では最近よく見かけます。
私は自宅の前の自動販売機で毎朝缶コーヒーを買って出勤してます。1日でもかなりの本数の缶コーヒーを飲みますが、本当にここ半年ぐらいは週1ぐらいの頻度でスコールを買ってます。久しぶりに飲んだ時は『そうそう!この味!』ってなりました。他の炭酸飲料に比べて炭酸が強くないので本当あっという間に飲んでしまいます。Love & Skal ですね☺️
60代~/女性/大阪府
飲みやすい優しい味
微炭酸なのでゴクゴク飲めます。
乳性飲料なのでまろやかな優しい味ですね。
かなり昔からある飲料なので安心感のある飲み物。
自販機で買えるので選びやすいです。他の炭酸飲料よりも飲みやすいし
飲んだ後もスッキリします。
40代/男性/東京都
ほどよい甘みとのどごしが癖になる
もともとカルピスソーダのリピーターだったのですが、
100円ローソンで商品を見つけてからは大ファンになりました。
甘味はほどよく、ごくごく飲めます。
また炭酸の強さもほどよいので、お菓子やごはんとも合います。
乳酸菌飲料が好きな方にはとてもおすすめです。
購入場所:100円ローソン
30代/女性/東京都
思ったよりガッツリ!
もっと薄いカルピス的なのを想像してたので、思ったより味が濃くてガッツリな味なのにビックリしました!美味しかったです。舌にまとわる感じとお腹に溜まる感じが良かったです。やさしい炭酸とありますが普通にしっかり炭酸も感じられるので、より飲みごたえが感じられました。飽きない美味しさが長く愛されてる理由なのかなと思いました。
購入場所:自動販売機
30代/女性/東京都
すっきりとした味わい!
ほどよい甘さと乳酸菌飲料の酸味ですっきりとした味わいです。
炭酸も強すぎないのでゴクゴクと飲みやすく、暑い日の水分補給にぴったりです。
40代/男性/茨城県
優しい味
カルピスソーダに似ている感じの味わいです。ちょうどよい甘さなので、後味もすっきりとしています。炭酸は弱めで、子供でも飲みやすいと思います。ごくごくと美味しく飲むことができました。
購入場所:自動販売機
40代/女性/愛知県
甘さもあり炭酸かんもありさわやか飲みやすいおいしいです。
炭酸がさわやかでこの暑さでごくごく飲むとおいしさがさらにアップしているようなかんじです。甘さもあって乳酸感もあっておいしいです。昔から飲んでいる安定の飲み物です。
60代~/男性/埼玉県
飲みやすい乳炭酸
かなり昔からあるどこか懐かしい味のロングセラーです。味わいはカルピスソーダに近く、ほどよい炭酸のレベルとまろやかな甘みがあり、飲みやすく美味しいです。