「香り」ランキング
1
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
香り:88.89 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
香り:61.54 %
3
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
香り:57.14 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
香り:44.44 %
5
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
香り:30 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
香り:26.67 %
7
大山乳業農業 白バラコーヒー
香り:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コク:75 %
2
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コク:66.67 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コク:61.54 %
4
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コク:60 %
5
大山乳業農業 白バラコーヒー
コク:50 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コク:46.67 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コク:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「苦味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
苦味:77.78 %
2
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
苦味:25 %
3
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
苦味:10 %
4
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
苦味:6.67 %
5
大山乳業農業 白バラコーヒー
苦味:5 %
6
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
苦味:3.85 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
苦味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「酸味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
酸味:11.11 %
2
大山乳業農業 白バラコーヒー
酸味:5 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
酸味:0 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
酸味:0 %
5
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
酸味:0 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
酸味:0 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
酸味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コスパがいい:60 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コスパがいい:15.38 %
3
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コスパがいい:11.11 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コスパがいい:11.11 %
5
大山乳業農業 白バラコーヒー
コスパがいい:10 %
6
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コスパがいい:7.14 %
7
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コスパがいい:6.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
大山乳業農業 白バラコーヒー
リピートしたい:70 %
2
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
リピートしたい:70 %
3
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
リピートしたい:46.67 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
リピートしたい:46.43 %
5
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
リピートしたい:44.44 %
6
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
リピートしたい:30.77 %
7
UCC BLACK無糖 黒の余韻
リピートしたい:22.22 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/東京都
キャラメルの香りたっぷり
開けた瞬間にキャラメルの香りがしっかり感じられる。キャラメルなので甘さがどうかと思いましたが嫌な甘さではなく意外とスッキリ!
コーヒーの苦味もコクもしっかりありました。
最後はキャラメル感が口の中に残るのでそこは人それぞれという感じでしょうか?
私はそれが良く感じました。
40代/男性/愛知県
キャラメルの香りは甘いけれど、甘すぎなくて良いバランスかと
甘いキャラメルの香りはいい感じでした。その香りのままの甘さだとややしつこく感じてしまいそうですが、実際に飲むとそこまでの甘さではなく、大人向けなのかなという印象も持ちました。割といいバランスかなと思います。とは言え甘いは甘いので、食事に合わせるものではないですし、やや量が多いかなと思いました。
購入場所:バロー
30代/女性/神奈川県
香りが強い
まず開けて1番に感じたのはキャラメルの濃厚な香りでした。思っていたよりしっかり感じたのでそれに驚きました。味はほろ苦い感じで大人向けなキャラメルラテでした。
-/女性/大阪府
キャラメル感たっぷり
キャラメル風味大好きなので、パッケージにつられて購入。名前の通りしっかりキャラメルのほろ苦さと甘さがあり。とても美味しいキャラメルラテでした!今度は自宅でホットでゆっくりと飲みたい!リピします!
60代~/男性/埼玉県
香ばしいキャラメルの香り
キャップを開けた口に近づけるとキャラメルの甘い香りが広がります。香りは甘い印象ですが、味わいは思っていたほど甘くなく適度にクリーミーで飲みやすいです。
50代/女性/千葉県
意外と飲みやすい
ものすごく甘かったらどうしようかな?と思いつつ買ってみました。でも、そこまで甘すぎることはなく、キャラメルの甘い香りと、コーヒーの香りとコクが、程よく調和されていて、飲みやすく、美味しかったです。アイスで飲みましたが、これからの季節、ホットで飲んでも美味しいと思います。