「ソフト食感」ランキング
1
不二家 ネクターグミ(ミックス)
ソフト食感:62.5 %
2
明治 果汁グミ温州みかん
ソフト食感:62.26 %
3
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
ソフト食感:61.11 %
4
明治 果汁グミマスカット
ソフト食感:60.38 %
5
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
ソフト食感:57.14 %
6
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
ソフト食感:55.56 %
7
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
ソフト食感:53.33 %
8
明治 果汁グミぶどう
ソフト食感:50 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
ソフト食感:44.44 %
10
カンロ ピュレグミ おまもり梅
ソフト食感:40 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「ハード食感」ランキング
1
不二家 ネクターグミ(ミックス)
ハード食感:25 %
2
明治 果汁グミ温州みかん
ハード食感:13.21 %
3
明治 果汁グミぶどう
ハード食感:12.07 %
4
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
ハード食感:11.11 %
5
カンロ ピュレグミ おまもり梅
ハード食感:10 %
6
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
ハード食感:6.67 %
7
明治 果汁グミマスカット
ハード食感:3.77 %
8
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
ハード食感:0 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
ハード食感:0 %
10
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
ハード食感:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
明治 果汁グミマスカット
コスパがいい:37.74 %
2
明治 果汁グミぶどう
コスパがいい:29.31 %
3
明治 果汁グミ温州みかん
コスパがいい:22.64 %
4
カンロ ピュレグミ おまもり梅
コスパがいい:20 %
5
不二家 ネクターグミ(ミックス)
コスパがいい:12.5 %
6
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
コスパがいい:11.11 %
7
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
コスパがいい:6.67 %
8
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
コスパがいい:0 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
コスパがいい:0 %
10
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
リピートしたい:77.78 %
2
不二家 ネクターグミ(ミックス)
リピートしたい:75 %
3
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
リピートしたい:71.43 %
4
明治 果汁グミマスカット
リピートしたい:67.92 %
5
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
リピートしたい:66.67 %
6
明治 果汁グミぶどう
リピートしたい:65.52 %
7
明治 果汁グミ温州みかん
リピートしたい:64.15 %
8
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
リピートしたい:61.11 %
9
カンロ ピュレグミ おまもり梅
リピートしたい:60 %
10
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
リピートしたい:53.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/-/東京都
定番
元祖ハード系海外グミ。
ハリボーシリーズの中でも一番著名なテイストだと思います。
やや高いが、やっぱり美味しい。食べるとハリボーだなぁって思わせてくれる独自の味。
40代/女性/和歌山県
食べやすい
三菱食品 ハリボー ゴールドベア味が大変気になり購入してみました。かわいいクマの形がいい感じです。常温でも結構かための食感で噛み応えがあります。味はりんご、ラズベリー、ストロベリー、オレンジ、レモン、パイナップルの6種類も入っているので色んな味が楽しめるのがとてもいいです。冷やして食べてもよさそうかも。また購入してみたいなと思いました。
購入場所:スーパー
30代/女性/千葉県
大好きなグミ
子どもの頃から大好きなハリボーグミ!とっても可愛い形と色合い、そしてハード食感が好みです。味もジューシーで美味しいですし、何より可愛くてテンションが上がりますね。これからも飼い続けたいです。
40代/男性/大分県
グミの中のグミ
私は数々のグミを食べていますが、その中でもハリボーシリーズのゴールドベアをめちゃくちゃオススメします!!いろいろな味が食べられるのはもちろんですが、ちょうどいい食感が何とも言えず。
また、2つ3つと一気に食べることにより新たな味の発見もあり、あっという間に食べてしまいます!
ぜひ、オススメですね!
50代/女性/新潟県
噛みごたえあり
ハリボーのグミは何種類か食べたことがありますが、定番のゴールドベアは初めてです。
以前食べたものはかためなゼリーみたいな食感でしたが、こちらはめちゃくちゃ弾力があります。
6種類のフルーツ味は自然な味わいで、あまり香料がきつくないところがよかったです。
種類にかたよりがあり、3分の1くらいオレンジ味でした。
40代/女性/千葉県
ハード食感
このハード食感がたまりません。硬めでよく噛む感じがとても好きです。くまちゃんも可愛くて、味も色々あって楽しいです。個人的にこのミニパック入りが好きで、パックによって、数も一つ違ってたり、味も偏りがあったり、食べてて楽しいです。子供と楽しめるグミです。
30代/女性/栃木県
食感が好き
子どもの頃から食べています。
パッケージにsince1922と書かれていて、それほど昔からある商品なんだなと思いました。
クマの形をしたかわいい見た目と、かみごたえのある食感が好きです。
今後もリピートしたいです。
40代/男性/神奈川県
美味しかった
カラフルで見た目も楽しいハリボのゴールデンベアーグミ。ひとつひとつの味がしっかりしていて、フルーツの香りが広がります。噛みごたえのある硬めの食感がクセになり、つい手が止まらなくなります。甘さもほどよく、美味しかったです。
購入場所:コンビニ
40代/女性/広島県
カラフルでかわいい
ウェブ広告のキャンペーンをきっかけに購入しました。カラフルでかわいいくまさん。子供達も目をキラキラさせてどれにしようかなと楽しみながら、美味しくいただきました。他にも色々とシリーズがあるようで、楽しめるこちらのメーカーさんですが、レビュー出来るのは限りがあるようでなかなかレビューができませんでした。基本的には輸入菓子のジャンルです。食べてみると、日本のグミより歯ごたえがある商品です。輸入菓子独特の風味がなく、食べやすいフレーバーでそれぞれの果物の甘味が生かされていてしっかり最後まで楽しめる美味しい商品です。今、日本ではたくさんの種類のグミが販売されていますが、こちらの商品はハードタイプのグミの先駆けですね。私が学生時代から見かけて購入する事もありました。当時は、輸入菓子独特の風味があって抵抗感がありましたが、今は進化したんだなあと感じます。まさか子供達と食べる時代が来るとは思っていなかったので嬉しいですね。
購入場所:フレスタ
-/女性/新潟県
可愛いグミ
レモンやパイナップルなどの色々なフルーツ味が入ったハードグミです。それぞれの味毎に食べてもいいけど違う味で組み合わせて食べても美味しいです。熊の形もサイズ感も可愛くて楽しく食べられます。