「ソフト食感」ランキング
1
不二家 ネクターグミ(ミックス)
ソフト食感:62.5 %
2
明治 果汁グミ温州みかん
ソフト食感:62.26 %
3
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
ソフト食感:61.11 %
4
明治 果汁グミマスカット
ソフト食感:60.38 %
5
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
ソフト食感:57.14 %
6
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
ソフト食感:55.56 %
7
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
ソフト食感:53.33 %
8
明治 果汁グミぶどう
ソフト食感:50 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
ソフト食感:44.44 %
10
カンロ ピュレグミ おまもり梅
ソフト食感:40 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「ハード食感」ランキング
1
不二家 ネクターグミ(ミックス)
ハード食感:25 %
2
明治 果汁グミ温州みかん
ハード食感:13.21 %
3
明治 果汁グミぶどう
ハード食感:12.07 %
4
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
ハード食感:11.11 %
5
カンロ ピュレグミ おまもり梅
ハード食感:10 %
6
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
ハード食感:6.67 %
7
明治 果汁グミマスカット
ハード食感:3.77 %
8
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
ハード食感:0 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
ハード食感:0 %
10
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
ハード食感:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
明治 果汁グミマスカット
コスパがいい:37.74 %
2
明治 果汁グミぶどう
コスパがいい:29.31 %
3
明治 果汁グミ温州みかん
コスパがいい:22.64 %
4
カンロ ピュレグミ おまもり梅
コスパがいい:20 %
5
不二家 ネクターグミ(ミックス)
コスパがいい:12.5 %
6
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
コスパがいい:11.11 %
7
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
コスパがいい:6.67 %
8
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
コスパがいい:0 %
9
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
コスパがいい:0 %
10
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
カンロ ピュレグミプレミアム 沖縄産パイナップルスパークリング
リピートしたい:77.78 %
2
不二家 ネクターグミ(ミックス)
リピートしたい:75 %
3
カンロ ピュレグミプレミアム 山形産佐藤錦
リピートしたい:71.43 %
4
明治 果汁グミマスカット
リピートしたい:67.92 %
5
カンロ ピュレグミプレミアム ふじりんごスパークリング
リピートしたい:66.67 %
6
明治 果汁グミぶどう
リピートしたい:65.52 %
7
明治 果汁グミ温州みかん
リピートしたい:64.15 %
8
UHA味覚糖 コロロ 佐藤錦
リピートしたい:61.11 %
9
カンロ ピュレグミ おまもり梅
リピートしたい:60 %
10
明治 果汁グミ ゴールドキウイ
リピートしたい:53.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/京都府
楽しい
割いても食べれるし、そのまま食べても食感が変わって楽しいグミです。個包装になっているのも嬉しいです。乳酸菌入りでなんとなく罪悪感なく食べれます。
購入場所:LAWSON
40代/女性/愛知県
子供向けのグミ
子供が好きなので、何度か買っています。
久々にお値打ち価格になっていたので、久しぶりに購入。どんな味なのか私も食べさせてもらいました。
ガム?みたいな板状のグミが個包装で入っています。子供がこーやってさいて、くるくるして食べると美味しいんだよーと教えてくれました笑
大人の私には、着色料の香と歯ごたえの無さが気になってしまい。どうしてもガムの方が良かったなと思ってしまう味でした。
子供にはウケが良いので⭐︎3つかな。
購入場所:スギ薬局
30代/女性/大阪府
不思議なグミ
色々なグミを食べていますがこちらが気になって購入してみました。さけるグミ...ということで確かに手でスルスルとさくことができ、新鮮で面白かったです。味もちゃんとしっかりした巨峰味で美味しかったです。もちろんさかなくても美味しいですが笑、ちょっとさく楽しさというものを感じられていいグミだなと思いました。
40代/女性/埼玉県
柔らかめの遊び心溢れるグミ
子供が喜びそうなさけるグミ。初めて食べました。
中には7枚のグミが個包装で入っています。
1枚ずつパッケージも違い、こだわりを感じました。
細い溝が沢山入っているグミで、さきながら楽しんで食べるグミのようです。さけやすいように、薄くて柔らかめのグミなので、どちらかというと固めが好きな私には合いませんでした。
また、さくときに、両手がベタベタするのも気になりました。
味は巨峰の味がしっかり感じられて美味しく、乳酸菌が入っているのは嬉しいポイントでした。
オリジナリティがあって、発想がユニークな商品だと思いましたが、食感がイマイチでちょっと残念でした。
30代/女性/東京都
ソフトな食感のグミです
他のグミにはない、割けるソフトな食感のグミです。
割きながら食べても、そのまま食べても良いので食感の違いを楽しめます。
グレープの味もしっかりあります。
40代/女性/和歌山県
量少なめ
さけるグミってどんなのか気になり購入してみました。袋開けると、すごく量が少なくびっくりしました。コスパがいいので仕方ないのかな。味はかなり濃厚なブドウ味でした。さけて食べるので、グミですが、薄いので何だかガムを食べているような不思議な感じがしました。量が少ないのですぐに食べてしまいました。
購入場所:スーパー
30代/男性/宮城県
さかないでもおいしい
さけるグミですが、正直さかないで食べて贅沢な感じを味わっています。
酸味も程よい感じでソフト感もおいしいです。
もっと入ってればいいなと思いつつも、付加価値を考えると妥当かもしれません。
30代/女性/東京都
んー
さけるのは面白さがあるかも
ただ足が不思議?
ぶどうの感じはあるけど人工的な甘さが強めな感じがあります
量も少ないのも気になります
お子様にはいいかも
60代~/女性/大阪府
子供向け
中は個包装になっています。
売りはさけるというところですが
そんなチビチビ食べるわけがなく結局ひとくちで食べてしまう。中身は少ないのでコスパは悪いです。
味は濃いブドウ味 巨峰味だからか 濃いめにしてるのかな。甘めで美味しかったです。
もう少し固めのグミのほうがよく噛んで食べれるし裂ける事が効果的になりそうかなと思いました。
40代/女性/東京都
食べる楽しみ、裂く楽しみ
まず、さけるシリーズあるあるが、チビチビ割いてたらいつのまにか全部食べちゃった。(さけるチーズも)さけるのが楽しくてやっちゃいます。
そして、味はかなりしっかりした葡萄。濃い!ガムのようでありグミのようであり、結果ソフトキャンディかな。
内容量はかなり少ないので、ちょっと贅沢かな。
購入場所:OKストア