「コスパがいい」ランキング
1
サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水
コスパがいい:73.68 %
2
サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水レモン
コスパがいい:72 %
3
アサヒ ウィルキンソン タンサン
コスパがいい:70.42 %
4
アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン
コスパがいい:68.33 %
5
サントリー サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン
コスパがいい:67.21 %
6
アサヒ ウィルキンソン タンサン ダブルグレープ
コスパがいい:60.47 %
7
サントリー サントリー天然水 SPARKLING
コスパがいい:57.58 %
8
アサヒ ウィルキンソン タンサン エクストラ(機能性表示食品)
コスパがいい:54.55 %
9
サントリー 天然水スパークリング レモン
コスパがいい:52.63 %
10
日本コカ・コーラ アイシー・スパーク
コスパがいい:46.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水
リピートしたい:78.95 %
2
サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水レモン
リピートしたい:76 %
3
日本コカ・コーラ アイシー・スパーク
リピートしたい:53.33 %
4
サントリー 天然水スパークリング レモン
リピートしたい:47.37 %
5
アサヒ ウィルキンソン タンサン
リピートしたい:46.48 %
6
アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン
リピートしたい:45 %
7
サントリー サントリー天然水 SPARKLING
リピートしたい:39.39 %
8
アサヒ ウィルキンソン タンサン エクストラ(機能性表示食品)
リピートしたい:31.82 %
9
アサヒ ウィルキンソン タンサン ダブルグレープ
リピートしたい:27.91 %
10
サントリー サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン
リピートしたい:22.95 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/大阪府
レモン果汁をちゃんと感じる
天然水スパークリングのノーマルは以前からちょこちょこ飲む機会があったのですがレモンは初です。
刺激は強ければつよいほどいいくらいの感覚で強炭酸は大手からプライベートブランドまで幅広く好んで飲むのであのビッグネーム天然水からの強炭酸はややリッチな立ち位置。
基本スタンダードなものだけ一点集中で選ぶ傾向にありますが暑くなってきたので酸味が欲しい気分。
いままで目に留めていなかった…とはいえシェアビューではつい先日の発売表記!
マイナーチェンジがされているのかもですね。
私がスタンダードを好む理由は強炭酸のフレーバーって良くも悪くも人工的で、甘さを求めてないからそれでもいいんですがどうも知ってる青果と味の差異がある気がしててちょっと苦手。
ですがこちらはレモンピールのような皮からのビターさ、従来の高密度炭酸を邪魔しない嫌味のないさっぱりとしたほろ苦さがとても好みでした。ほのかな含有果汁ながら割としっかり本物の果物感があり、加糖を感じられないから口当たりから甘味料独特の甘みもなく後味がスッキリしてのどごし爽快。この夏の入り口から外で飲みたい一本。ジャパンフードグランプリ受賞というのも納得です。
購入場所:イオン
40代/女性/和歌山県
飲みやすい
レモン味が大好きでサントリー天然水 SPARKLING レモン味が大変気になり購入してみました。本当にレモンを絞ったかのような酸っぱいフレッシュ感で、甘くないのに満足できる味わいでした。レモンにくせがなくいい味わいです。炭酸は強いのでやや飲みにくいですが、美味しい味わいでした。コスパもいいのでまた購入してみたいなと思いました。
40代/女性/東京都
爽やかで美味しいので大好き
暑い日にぴったりでおすすめの炭酸です。炭酸も強めで美味しく刺激が強めで美味しいです。レモンの爽やかさもちょうどよく気に入っています。スッキリした後味で美味しく気に入ってます。
40代/男性/神奈川県
コスパと味が良い
近所のドラッグストアで78円と安売りしてたので購入しました。
他社のレモンフレーバーの炭酸水は正直美味しいと感じた事がなかったのですが、この商品は素直に美味しく感じました。
カロリーもゼロなので健康的に飲める商品で良かったです。
購入場所:セイムス
60代~/女性/石川県
爽快
高密度・強刺激と書かれた、サントリーの天然水、香り立つレモンというのが出ていたので、買ってみました。暑くてたまらないので、とにかく、シュワシュワしたいと、炭酸水が欲しくなりました。
香りというよりは、レモンの風味が広がります。持続性はなく、炭酸の刺激が強めなためか、苦味を感じます。この刺激は、心地いいです。
炭酸入りのレモン水を飲んでいる感じで、スッキリします。
おいしいです。これから、たくさん買うと思います。
購入場所:スーパー