総合ランキング

1 image

ポッカサッポロ 北海道富良野ホップ炭酸水

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.56
2 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
3 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.46
4 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.45
5 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン ザ フルーティーマスカット

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42
6 image

アサヒ 三ツ矢ミックス果実のフルーツソーダ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.41
7 image

サントリー 天然水スパークリング レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40
8 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40
9 image

サントリー サントリー天然水 グレフルSPARKLING

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.38
10 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン ライチ&レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.45

コスパがいい73.68 %

2 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40

コスパがいい72 %

3 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

コスパがいい70.42 %

4 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.46

コスパがいい68.33 %

5 image

サントリー サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.19

コスパがいい67.21 %

6 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン ダブルグレープ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.17

コスパがいい60.47 %

7 image

サントリー サントリー天然水 SPARKLING

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.16

コスパがいい57.58 %

8 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン エクストラ(機能性表示食品)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

コスパがいい54.55 %

9 image

サントリー 天然水スパークリング レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40

コスパがいい52.63 %

10 image

日本コカ・コーラ アイシー・スパーク

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.23

コスパがいい46.67 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.45

リピートしたい78.95 %

2 image

サンガリア 伊賀の天然水強炭酸水レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40

リピートしたい76 %

3 image

日本コカ・コーラ アイシー・スパーク

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.23

リピートしたい53.33 %

4 image

サントリー 天然水スパークリング レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40

リピートしたい47.37 %

5 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

リピートしたい46.48 %

6 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.46

リピートしたい45 %

7 image

サントリー サントリー天然水 SPARKLING

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.16

リピートしたい39.39 %

8 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン エクストラ(機能性表示食品)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

リピートしたい31.82 %

9 image

アサヒ ウィルキンソン タンサン ダブルグレープ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.17

リピートしたい27.91 %

10 image

サントリー サントリー天然水 FRUIT-SPARK グレフル&レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.19

リピートしたい22.95 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
つく芽さん 124
30代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.70
image

レモン果汁をちゃんと感じる

天然水スパークリングのノーマルは以前からちょこちょこ飲む機会があったのですがレモンは初です。
刺激は強ければつよいほどいいくらいの感覚で強炭酸は大手からプライベートブランドまで幅広く好んで飲むのであのビッグネーム天然水からの強炭酸はややリッチな立ち位置。
基本スタンダードなものだけ一点集中で選ぶ傾向にありますが暑くなってきたので酸味が欲しい気分。
いままで目に留めていなかった…とはいえシェアビューではつい先日の発売表記!
マイナーチェンジがされているのかもですね。
私がスタンダードを好む理由は強炭酸のフレーバーって良くも悪くも人工的で、甘さを求めてないからそれでもいいんですがどうも知ってる青果と味の差異がある気がしててちょっと苦手。
ですがこちらはレモンピールのような皮からのビターさ、従来の高密度炭酸を邪魔しない嫌味のないさっぱりとしたほろ苦さがとても好みでした。ほのかな含有果汁ながら割としっかり本物の果物感があり、加糖を感じられないから口当たりから甘味料独特の甘みもなく後味がスッキリしてのどごし爽快。この夏の入り口から外で飲みたい一本。ジャパンフードグランプリ受賞というのも納得です。

購入場所:イオン

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.06.02 03:05:36
noimage
ねこわんウサギさん 1
40代/女性/和歌山県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

飲みやすい

レモン味が大好きでサントリー天然水 SPARKLING レモン味が大変気になり購入してみました。本当にレモンを絞ったかのような酸っぱいフレッシュ感で、甘くないのに満足できる味わいでした。レモンにくせがなくいい味わいです。炭酸は強いのでやや飲みにくいですが、美味しい味わいでした。コスパもいいのでまた購入してみたいなと思いました。

  • コスパがいい
2026.05.28 21:32:30
noimage
なおらさん
40代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

爽やかで美味しいので大好き

暑い日にぴったりでおすすめの炭酸です。炭酸も強めで美味しく刺激が強めで美味しいです。レモンの爽やかさもちょうどよく気に入っています。スッキリした後味で美味しく気に入ってます。

  • リピートしたい
2026.05.28 13:26:40
noimage
スキウサギさん
40代/男性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.30
image

コスパと味が良い

近所のドラッグストアで78円と安売りしてたので購入しました。
他社のレモンフレーバーの炭酸水は正直美味しいと感じた事がなかったのですが、この商品は素直に美味しく感じました。
カロリーもゼロなので健康的に飲める商品で良かったです。

購入場所:セイムス

  • コスパがいい
2026.05.21 01:19:18
noimage
プリムラさん 117
60代~/女性/石川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

爽快

高密度・強刺激と書かれた、サントリーの天然水、香り立つレモンというのが出ていたので、買ってみました。暑くてたまらないので、とにかく、シュワシュワしたいと、炭酸水が欲しくなりました。
香りというよりは、レモンの風味が広がります。持続性はなく、炭酸の刺激が強めなためか、苦味を感じます。この刺激は、心地いいです。
炭酸入りのレモン水を飲んでいる感じで、スッキリします。
おいしいです。これから、たくさん買うと思います。

購入場所:スーパー

  • リピートしたい
2026.05.20 17:50:40

このページをシェアする

image

サントリー サントリー天然水 SPARKLING レモン

無糖炭酸飲料

閉じる