「コスパがいい」ランキング
1
アース製薬 モンダミン プレミアムケア ホワイトミント
コスパがいい:46.15 %
2
ライオン クリニカアドバンテージ デンタルリンス 低刺激タイプ[シトラスハーブ]
コスパがいい:44.44 %
3
花王 ピュオーラ洗口液 クリーンミント
コスパがいい:42.86 %
4
ライオン NONIOマウスウォッシュ[ノンアルコール ライトハーブミント]
コスパがいい:36.36 %
5
アース製薬 モンダミン プレミアムケア ゴールドミント
コスパがいい:35 %
6
サンスター ガム・プラス デンタルリンス[スッキリ爽やかタイプ]
コスパがいい:33.33 %
7
ライオン システマ ハグキプラス デンタルリンス(ノンアルコールタイプ )
コスパがいい:30 %
8
ライオン NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント
コスパがいい:30 %
9
ライオン NONIOプラスホワイトニングデンタルリンス
コスパがいい:29.41 %
10
ライオン クリニカクイックウォッシュ
コスパがいい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
花王 ピュオーラ洗口液 クリーンミント
リピートしたい:85.71 %
2
ライオン クリニカクイックウォッシュ
リピートしたい:85.71 %
3
ライオン NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント
リピートしたい:85 %
4
アース製薬 モンダミン プレミアムケア ホワイトミント
リピートしたい:84.62 %
5
ライオン システマ ハグキプラス デンタルリンス(ノンアルコールタイプ )
リピートしたい:80 %
6
ライオン クリニカアドバンテージ デンタルリンス 低刺激タイプ[シトラスハーブ]
リピートしたい:77.78 %
7
ライオン NONIOプラスホワイトニングデンタルリンス
リピートしたい:76.47 %
8
ライオン NONIOマウスウォッシュ[ノンアルコール ライトハーブミント]
リピートしたい:72.73 %
9
サンスター ガム・プラス デンタルリンス[スッキリ爽やかタイプ]
リピートしたい:66.67 %
10
アース製薬 モンダミン プレミアムケア ゴールドミント
リピートしたい:65 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/男性/愛媛県
ピリピリしない低刺激!歯ぐきケアができる優しいデンタルリンス
毎日のオーラルケアにプラスして使用しています。ノンアルコールの低刺激タイプなので、口に含んでゆすいだ時のピリピリとした痛みがなく、とても優しい使い心地で気に入っています。年齢とともに気になる歯ぐきのコラーゲンを守り、組織を修復して歯周病を防いでくれる効果があるとのことで、将来の健康な歯ぐきのために使い続けています。使用後はお口の中がスッキリして気持ちいいので、これからも毎日の習慣としてリピートします。
購入場所:ダイレックス
50代/女性/京都府
歯茎のケアに特化したデンタルリンス
とにかく歯茎が弱くて、疲れたりするとすぐに歯茎が腫れます。
そんな私の歯茎に強い味方、ハグキプラスのデンタルリンスは何度かリピートしています。
ペーストの歯磨き粉で歯磨きした後、仕上げに使用しています。
ブクブクとまんべんなく歯と歯の間や歯茎辺りすすぐとさっぱりして、安心感があります。
ノンアルコールの低刺激タイプなので、じっくりとすすぐ事ができ、さっぱり感が続きます。
歯茎のケアに特化したデンタルリンス、これからも使い続けていきたいです。
購入場所:イオン
40代/男性/神奈川県
ノンアルコールのマウスウォッシュ
ノンアルコールなので刺激が少なく子供でも安心して使用することができます。
歯茎のケアに特化しており口の中にがとてもスッキリして口臭予防、虫歯予防にも適しています。
60代~/男性/埼玉県
歯茎をケアするデンタルリンス
トラネキサム酸やビタミンEが強化されていて、歯茎を健康に保ち歯周病の予防効果が期待できるデンタルリンスです。低刺激でほどよいさっぱり感もあります。
-/-/神奈川県
口内がすっきりと整います。
刺激が少なく、口内がすっきりと整います。歯ぐきケアに特化していて、使い続けることで口の中の健康を実感できる商品だと思います。
20代/女性/山形県
歯茎に優しいマウスウォッシュです🦷
ストレスで歯茎が弱ったときにはこのハグキプラスシリーズにお世話になっています。出先でも使いたいなと思い、コンパクトタイプのものを購入しました。アルコールフリーということもあって、口内が敏感になっていても安心して使えるので本当にありがたいです。
購入場所:ツルハドラッグ
60代~/女性/神奈川県
ノンアルコール
ノンアルコールタイプなので歯がしみる事がなくて知覚過敏の私にも刺激がなくミントの味や香りも抑えめで使いやすいです。歯磨き後にいつも使用してます。歯周病予防効果があるので毎日使用すると良いですね。
購入場所:マツモトキヨシ
-/女性/新潟県
毎日のケアに
歯周病予防とハグキのために夜寝る前のケアとして購入しました。ノンアルコールタイプなのでピリピリ感がなく使いやすいです。口をすすいだ後程よい爽快感があり口の中がリフレッシュされました。
30代/女性/東京都
低刺激だけど苦い気がする
『システマハグキプラス』
ポンプタイプで使い勝手良好。
大きめなので持ち上げる必要がないのが○
3〜4プッシュで適量10mlとのこと。
口に含んで数回、泡立ちを感じてきます。
イイとされる20秒が終わった頃にはもこもこです。
ノンアルで低刺激なのはいいんだけど、少し苦味が気になりました。
吐き出した後にブラッシングが必要なタイプ。
スーッとひんやり、が苦味もなんだかんだ残るが好きじゃない。
慣れていくのでしょうか、、
購入場所:ウエルシア
40代/女性/神奈川県
歯ぐきの健康のために
アルコール入りは刺激があるので、ノンアルコール低刺激タイプを選びました。こちらのデンタルリンスはただ殺菌するだけでなく、「歯ぐきコラーゲンを守り組織を修復して、歯周病を防ぐ」とのことで、使い続けていると歯ぐきの状態がよくなったように思います。パッケージはピンクを基調としたデザインで女性にとっては手に取りやすいです。