「洗浄力」ランキング
1
東邦 ウタマロ石けん
洗浄力:92 %
2
花王 アタック 高活性バイオパワー
洗浄力:87.5 %
3
P&G アリエールMiRAi 洗浄プラス
洗浄力:86.21 %
4
ライオン NANOX one 洗浄プラス
洗浄力:82.35 %
5
サラヤ ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ
洗浄力:80 %
6
ライオン NANOX one PRO
洗浄力:76.92 %
7
ライオン トップ NANOX エリそで用
洗浄力:76.67 %
8
P&G アリエールジェル
洗浄力:74.29 %
9
花王 アタック除菌アドバンス
洗浄力:63.64 %
10
P&G アリエールジェル 除菌プラス
洗浄力:62.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「香りがいい」ランキング
1
ライオン NANOX one PRO
香りがいい:38.46 %
2
P&G アリエールMiRAi 洗浄プラス
香りがいい:37.93 %
3
P&G アリエールジェル 除菌プラス
香りがいい:37.5 %
4
ライオン NANOX one 洗浄プラス
香りがいい:35.29 %
5
P&G アリエールジェル
香りがいい:31.43 %
6
花王 アタック除菌アドバンス
香りがいい:27.27 %
7
サラヤ ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ
香りがいい:20 %
8
東邦 ウタマロ石けん
香りがいい:8 %
9
花王 アタック 高活性バイオパワー
香りがいい:6.25 %
10
ライオン トップ NANOX エリそで用
香りがいい:3.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「消臭力」ランキング
1
ライオン NANOX one 洗浄プラス
消臭力:76.47 %
2
P&G アリエールジェル
消臭力:65.71 %
3
P&G アリエールジェル 除菌プラス
消臭力:62.5 %
4
サラヤ ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ
消臭力:60 %
5
P&G アリエールMiRAi 洗浄プラス
消臭力:58.62 %
6
ライオン NANOX one PRO
消臭力:48.72 %
7
花王 アタック除菌アドバンス
消臭力:45.45 %
8
花王 アタック 高活性バイオパワー
消臭力:43.75 %
9
東邦 ウタマロ石けん
消臭力:12 %
10
ライオン トップ NANOX エリそで用
消臭力:6.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
東邦 ウタマロ石けん
コスパがいい:84 %
2
花王 アタック 高活性バイオパワー
コスパがいい:37.5 %
3
P&G アリエールジェル
コスパがいい:34.29 %
4
ライオン NANOX one 洗浄プラス
コスパがいい:29.41 %
5
P&G アリエールジェル 除菌プラス
コスパがいい:28.13 %
6
ライオン トップ NANOX エリそで用
コスパがいい:23.33 %
7
花王 アタック除菌アドバンス
コスパがいい:18.18 %
8
ライオン NANOX one PRO
コスパがいい:12.82 %
9
P&G アリエールMiRAi 洗浄プラス
コスパがいい:6.9 %
10
サラヤ ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サラヤ ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ
リピートしたい:80 %
2
ライオン トップ NANOX エリそで用
リピートしたい:66.67 %
3
P&G アリエールジェル 除菌プラス
リピートしたい:50 %
4
P&G アリエールジェル
リピートしたい:48.57 %
5
ライオン NANOX one 洗浄プラス
リピートしたい:47.06 %
6
東邦 ウタマロ石けん
リピートしたい:44 %
7
ライオン NANOX one PRO
リピートしたい:43.59 %
8
花王 アタック除菌アドバンス
リピートしたい:36.36 %
9
P&G アリエールMiRAi 洗浄プラス
リピートしたい:27.59 %
10
花王 アタック 高活性バイオパワー
リピートしたい:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/愛知県
今まで、「すぴかここ」を使っていました。
EMが気になり使い始めて、そろそろ1ヶ月ぐらいたちます。
最初は臭いがちょっと気になるな~と感じましたが1週間くらいで慣れたのか気にならなくなりました。(今では部屋干しでも気になりません)
洗浄力はかなりあると思います。子供の制服のエリ等をもみ洗いする時、いつもよりゴシゴシしなくても落ちるし全体的に綺麗に落ちています。
柔軟剤を入れなくてもフワフワにしあがるし、しわになりにくい感じがしました。
濯ぎ1回の時短もいいです。
私のお勧めですが、シェーカーに粉せっけんとお風呂の残り湯を入れてシャカシャカしてから洗濯をすると簡単に溶けるのでとても便利です。
無くなる頃にまたリピします。