「濃い」ランキング
1
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
濃い:45 %
2
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
濃い:27.27 %
3
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
濃い:23.4 %
4
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
濃い:17.07 %
5
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
濃い:15 %
6
ダイドー 葉の茶
濃い:15 %
7
伊藤園 リラックスジャスミンティー
濃い:12.9 %
8
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
濃い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「すっきり」ランキング
1
伊藤園 リラックスジャスミンティー
すっきり:77.42 %
2
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
すっきり:74.47 %
3
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
すっきり:72.73 %
4
ダイドー 葉の茶
すっきり:70 %
5
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
すっきり:68.75 %
6
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
すっきり:68.29 %
7
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
すっきり:60 %
8
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
すっきり:45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ダイドー 葉の茶
コスパがいい:50 %
2
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
コスパがいい:45.45 %
3
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
コスパがいい:35 %
4
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
コスパがいい:34.04 %
5
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
コスパがいい:31.71 %
6
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
コスパがいい:31.25 %
7
伊藤園 リラックスジャスミンティー
コスパがいい:16.13 %
8
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
コスパがいい:12.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
伊藤園 リラックスジャスミンティー
リピートしたい:61.29 %
2
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
リピートしたい:51.22 %
3
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
リピートしたい:50 %
4
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
リピートしたい:50 %
5
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
リピートしたい:46.81 %
6
ダイドー 葉の茶
リピートしたい:40 %
7
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
リピートしたい:40 %
8
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
リピートしたい:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/神奈川県
すっきりほどよい苦味、旨味もあり美味しい
苦味はありますが、その苦味もほどよく幼稚園児でも飲めるにがさで一番茶を使用していることから、旨味が豊かで飲みやすく大人にも子供にもオススメしたい日本緑茶です。
30代/女性/千葉県
たっぷり
暑くなる季節は600mlの大容量が助かりますね。伊右衛門はいろんなシリーズがありますがどれも特徴がありおいしいです。こちらも抹茶の風味のあり香り豊かです。たくさん入っているのでお出かけの際にも便利です。
40代/男性/京都府
しっかりした味わい
渋みや旨味もしっかり感じられてその上で飲みやすかったです。スーパーで購入すれば価格も安くてコスパがいいなと感じられます。喉が乾いた時はもちろん和菓子のお供にもピッタリな商品でまた飲みたいなと思えるお茶でした。
購入場所:サンデイ
30代/男性/愛媛県
一番茶のうまみが濃い!本格的でたまにじっくり飲みたくなる味
「一番茶のうまみ」というパッケージ通り、お茶の味わいがとても濃く、本格的で美味しいです。ただ、お茶の風味がしっかりとしていて濃い分、喉が渇いた時に水のようにゴクゴク飲むというよりは、たまにじっくりと味わいながら飲みたいタイプのお茶だと感じました。600mlとたっぷり入っていてコスパは良いのですが、味が濃いので個人的には一度に全部は飲みきれませんでした。
購入場所:イオン
40代/女性/愛知県
おにぎりに合う
すっきりして旨みがあって飲みやすい。
レジャーのお供に買いましたがおにぎりによく合う味だなと思いました。
まろやかで濃厚な和菓子に合うお茶とはちょっと違うけど、ごくごく飲めて喉の渇きを癒せて、口の中はすっきりさっぱり。
常温でも飲みやすくて美味しかったです。
20代/男性/東京都
やや味が軽め
仕事中のリフレッシュ用に常備しています。口に含むとお茶の旨みとほどよい渋みが広がり、後味はすっきりしていて食事にも合わせやすいです。香りも自然で、冷やして飲むとより爽快感があります。甘さがないのでゴクゴク飲めるのも嬉しいポイント。ただ、やや味が軽めに感じることもあり、濃いお茶が好きな人には少し物足りないかも。価格は手頃で日常使いしやすいです。
20代/女性/静岡県
すっきりしていて飲みやすい
とにかく後味スッキリしていて苦すぎず飲みやすい!よくペットボトルのお茶を飲みますが、悩んだら大体このお茶にしておけばいいくらい飲みやすく美味しく感じます。
購入場所:イトーヨーカドー
50代/女性/愛知県
抹茶の旨みが美味しいお茶
お茶の渋みや苦味はありながらまろやかな味わいです。ペットボトルに入った状態だとわからなかったのですが、コップに注ぐとお茶の色がとても濃くて視覚からも美味しそうに見えました。抹茶の旨みとあるように味は濃すぎず薄すぎずとてもバランスが良く、お茶の風味がしっかり感じられてペットボトルのお茶を買う時はこちらを選ぶことが多くなりそうです。
50代/男性/福岡県
濃くもなく、薄くもなく
今日のお茶受けはどら焼き。
となると、お供はお茶ですね。
どちらかというと、濃いお茶が好みですが、
伊右衛門のお茶は濃くもなく、薄くもなく
お茶うけと合いますね。
個人的にはラベルがのりでつけているので
熱圧着の比べ、外しにくく、
ペット側にものり残りがあるので、
ちょっとイヤ。
購入場所:セブンイレブン
40代/女性/東京都
スッキリ濃い
ボトルの涼やかなイメージから、生茶系のさっぱりと澄んだお茶かなと思ったら、渋みや旨みを感じるしっかりとした味。京都福寿園のお墨付きというのも納得の本格茶。見た目の色よりずっと茶葉の旨みや渋みは濃い。スッキリとしているので、脂っこい食事や甘いもので一服なんてときに最適かも。