「濃厚」ランキング
1
キユーピー テイスティドレッシング 胡麻&アーモンド
濃厚:87.5 %
2
キユーピー シーザーサラダドレッシング
濃厚:86.21 %
3
キユーピー 深煎りごまドレッシング
濃厚:64.29 %
4
キユーピー Italiante バジルソース
濃厚:55.56 %
5
キユーピー GREEN KEWPIE 植物生まれのごまドレッシング
濃厚:44.44 %
6
キユーピー 深煎りごまドレッシング 旨辛ラー油
濃厚:44.44 %
7
キユーピー 深煎りごまドレッシング カロリーハーフ
濃厚:43.75 %
8
SSK 直火焙煎ごまドレッシング
濃厚:41.67 %
9
キユーピー テイスティドレッシング イタリアン
濃厚:40 %
10
キユーピー 深煎りごまドレッシング 薬味ポン酢味
濃厚:40 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
キユーピー GREEN KEWPIE 植物生まれのごまドレッシング
あっさり:55.56 %
2
キユーピー 深煎りごまドレッシング 薬味ポン酢味
あっさり:20 %
3
キユーピー シーザーサラダドレッシング
あっさり:13.79 %
4
キユーピー 深煎りごまドレッシング カロリーハーフ
あっさり:12.5 %
5
キユーピー テイスティドレッシング 胡麻&アーモンド
あっさり:12.5 %
6
キユーピー テイスティドレッシング イタリアン
あっさり:6.67 %
7
キユーピー 深煎りごまドレッシング
あっさり:4.29 %
8
キユーピー Italiante バジルソース
あっさり:0 %
9
キユーピー 深煎りごまドレッシング 旨辛ラー油
あっさり:0 %
10
SSK 直火焙煎ごまドレッシング
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
SSK 直火焙煎ごまドレッシング
コスパがいい:33.33 %
2
キユーピー 深煎りごまドレッシング
コスパがいい:32.86 %
3
キユーピー Italiante バジルソース
コスパがいい:22.22 %
4
キユーピー シーザーサラダドレッシング
コスパがいい:13.79 %
5
キユーピー テイスティドレッシング 胡麻&アーモンド
コスパがいい:12.5 %
6
キユーピー GREEN KEWPIE 植物生まれのごまドレッシング
コスパがいい:11.11 %
7
キユーピー 深煎りごまドレッシング 旨辛ラー油
コスパがいい:11.11 %
8
キユーピー テイスティドレッシング イタリアン
コスパがいい:6.67 %
9
キユーピー 深煎りごまドレッシング カロリーハーフ
コスパがいい:6.25 %
10
キユーピー 深煎りごまドレッシング 薬味ポン酢味
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー 深煎りごまドレッシング カロリーハーフ
リピートしたい:81.25 %
2
キユーピー 深煎りごまドレッシング
リピートしたい:80 %
3
キユーピー 深煎りごまドレッシング 薬味ポン酢味
リピートしたい:80 %
4
キユーピー 深煎りごまドレッシング 旨辛ラー油
リピートしたい:77.78 %
5
キユーピー テイスティドレッシング イタリアン
リピートしたい:73.33 %
6
キユーピー Italiante バジルソース
リピートしたい:66.67 %
7
キユーピー シーザーサラダドレッシング
リピートしたい:65.52 %
8
SSK 直火焙煎ごまドレッシング
リピートしたい:41.67 %
9
キユーピー テイスティドレッシング 胡麻&アーモンド
リピートしたい:37.5 %
10
キユーピー GREEN KEWPIE 植物生まれのごまドレッシング
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
どことなく懐かしい酸味
最近、忙しくてついサラダなどはいつもマヨネーズ一択になっていたのを気にはしていたのですが、日々の生活に追われ新たなドレッシングの挑戦をずっとできずにいました。こどもと一緒にみんなで食べられる、みんなが文句を言わないもの…となると考える時間も惜しく、いつもマヨネーズになっている状況でした。でも、マヨネーズだけに頼るのもよくないし、他を食べないのもいけない、とそんな折ふと売場で見つけたのがこちらの商品。
どうやらマヨネーズが使われているようすなので、これならこどもでも食べられるかな?とまだマヨネーズの力にすがろうと購入しました。
ファンシーモアとは、一体なに味なのか…と一抹の不安を抱きつつ食卓へ。新しいドレッシングに家族みんなは興味津々でした。とろとろっとした柔らかさです。野菜の下に全て流れ出てしまうことがなく、野菜と絡みやすいです。
1口食べてみて、おや?マヨネーズ感はあまり感じられず…どちらかというとケチャップのような風味があります。ケチャップの酸味があり、こどもはあまり好みではなかったようす。大人には独特の酸味がちょっと新鮮です。どことなく懐かしい感じがします。梅干しの酸味にも似たような感じがします。だからでしょうか、昔どこかで味わったことがあるような不思議な味です。私はいつもとは違った風味が新鮮に感じられてよかったですが、当初の目的である家族みんなが食べられるドレッシングには当たらなかったので、そこは残念でした。