「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
3
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
4
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:91.67 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/-/神奈川県
香ばしいお餅の風味と豆の食感が楽しめます。
香ばしいお餅の風味と豆の食感が楽しめる、素朴で奥深い味わいです。軽い口当たりながらも噛むほどに旨みが広がり、お茶請けにもぴったりです。
50代/女性/大阪府
高級感がある
おかきに使われているもち米も豆も国産でとても安心感があります。サクサクのやわらかいおかきとカリッとした豆のアクセントがなんともいえない美味しさです。雲龍柄の和紙のような個包装でとても高級感があります。1個のサイズか大きく厚みがあり、それが10枚も入っているので大満足です。
40代/女性/静岡県
クオリティーの高いおせんべい
貴重な国産米を使用したおせんべいです。
しかも、使われている豆も、十勝産です。
岩塚製菓は国産原材料を使用して、おいしいおせんべいを提供してくれる企業なので信頼性があります。
こちらのおせんべいは、ネットでおいしいという評判を知って買ってみました。
個包装になっていて、一個のサイズが大きくてお得感があります。
食感は想像していたのよりもけっこう柔らかめで、空気感があり、サクッフワッと口の中で溶けていきます。
黒豆のしっとりとした食感がアクセントになっています。
ちょうどいい塩加減に黒豆の香ばしさも合わさって、味のバランスは抜群。
くどさはなく、いくつでも食べられてしまうほどおいしいです。
スーパーで手軽に買えるわりには、上品な味わいがして、お米や黒豆の素材の風味をしっかりと感じられます。
これは、デパ地下で買えるような専門店のおせんべいにも引けを取らないクオリティです。
かなり私の中ではヒットで、もう一袋買えばよかったと後悔したくらいです。
しかも、スーパーのお菓子売り場の中で、この商品だけ品薄になっていたので人気がうかがえます。
スーパーで安価に手に入るのに高級感さえ感じるおせんべい、ぜひ、おすすめしたいです。
60代~/男性/神奈川県
サクサクふんわりです
サクサクのふんわりの食べ心地
で、程よい塩味です。
個包装になっているので、おやつ
の時にシェアしやすいので重宝
しています。
大豆が良いアクセントになって
食べ応えもあります。
40代/女性/和歌山県
美味しい
黒豆大好きで、大袖振豆もちが気になり購入してみました。小分けされているのでシェアできて大変便利です。ふっくらおかきは硬くなく食べやすくて軽くてやみつきになります。北海道十勝産の大袖振大豆が香ばしくて豆感たっぷりで大変美味しい味わいです。塩味も丁度いい塩梅でまた購入してみたいなと思いました。
30代/女性/大阪府
高級感あふれるおかき
まずパッケージがかなり高級感あるなあと思いました。開けるとおかきのいい香りがしました。サクサク、ふわっとしていてとてもいい塩加減とカリカリとした豆が美味しくてよかったです。また豆のおかきを食べたくなったらこちらをリピートしたいです。
40代/女性/東京都
さっくりふわわな豆もち
『大袖振豆もち』
ペーパーパケで醸し出す高級感。
思ったよりも全量は軽いぞ。
まわりこそサクッとしていますが中はふわっと淡雪食感。
サクふわっとくちどける中光るのがカリッと香ばし豆。
豆たっぷりで風味でも食感でもメイン級。
外と中のギャップがポイント、おいしい豆もちです。
30代/女性/東京都
豆のうまみを感じられます
大袖振大豆のうまみを感じられるおかきです。
表面は少し固い食感、中はしっとりとした食感でとてもおいしいです。
塩加減もちょうどいいです。
60代~/男性/埼玉県
スタンダードなあられ
ほどよい堅さがあり豆がたっぷり入っているスタンダードで素朴なおかきです。歯応えと塩加減もちょうどよく、飽きずに食べられる美味しい米菓になっています。
20代/女性/千葉県
食べ応えある食感
若干の塩気具合がちょうどよくて美味しいです。食感がガリザクなのでボリューム感も感じられて食後のおやつにぴったりです。個包装なので湿気にくいのもありがたいです。