「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
3
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
4
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:91.67 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/神奈川県
甘辛さと軽さが後を引きます
懐かしいお菓子のひとつ!
昔は筒型だったと思いますがいつの間にか箱になってましたね。以前は味ごのみにも入っていたような…。
甘辛さと軽さが後を引く味わい~!お米で出来ているので罪悪感も少ないかな?笑
30代/女性/福岡県
確かに、うまうま甘から味
「うまうま甘から味」という表現が可愛らしいですよね。
味わいはイメージ通り、万人受けするような甘からい味わいでした。
サクサク感、ザクザク感もあって、軽く食べられます。
カシューナッツがもっとたっぷりと入っていると嬉しいなと思いました。
30代/女性/大阪府
懐かしくて優しい味
昔からあるけれど、食べてみたことが無かったので購入しました。
サクサク食感に甘じょっぱい味なので、どこか懐かしく優しい味で美味しかったです。
最近はあまり取扱店が無いので、見つけたらまた購入します!
購入場所:やすい
40代/女性/神奈川県
懐かしい、、
祖父母の家に行くといつもあったお菓子で、懐かしいです。最近近くのスーパーで見かけるようになったので久しぶりに食べたら、甘じょっぱい味とたまに入っているカシューナッツが美味しくてあっという間に食べてしまいました。この他にもいろいろな味があるみたいなので食べてみたいけど、売ってるとこ見たことないなぁ、、
40代/女性/神奈川県
懐かしい味
うまうま甘から味となってますが、昔よく食べた懐かしい味でした。久しぶりに食べましたが、サクサク食感のお煎餅に甘しょっぱいしょうゆ味の組み合わせがやみつきになりそうです。欲を言えば、カシューナッツがもう少し入っていると嬉しいのになぁという感じです。
40代/女性/和歌山県
懐かしい
昔からある懐かしいパッケージに目が惹き購入してみました。とっても軽くカリカリした食感が食べやすくいい感じです。途中にカシューナッツの香ばしいサクサク感もやみつきになり、箸休めにちょうどいいです。この絶妙な旨みバランスにハマります。甘から味もなつかしい感じがして、コスパもいいのでまたリピしたいなと思いました。
購入場所:スーパー
40代/女性/山梨県
クセになる甘じょっぱさ
ピッカラは昔からあるお菓子なので懐かしさを感じました。
サクッと軽い食感で甘じょっぱい味付けがクセになります。
外はサクッと中はしっとりとしたスナックカシューナッツは味も良くて美味しいですが、3個しか入っていないのでしっかりと味わって大事に食べなければなりません。
ライススナックだけでも美味しいけれど、やっぱりこのカシューナッツがあってこそのピッカラかなと思いました。
購入場所:ドラッグストア コスモス
50代/女性/長崎県
スナックカシューナッツ目当て
子供の時に食べていました!この中に入ってるスナックカシューナッツを見つけて食べるが大好き!スナックカシューナッツだけのを、おつまみコーナーで見つけましたが、濃い味がついていたり食べたい味とちょっと違いました。それで、ライススナックはいらないんだけどナと思いながらも、、、スナックカシューナッツが食べたくて買いました。
ライススナックは、かなり!軽い軽い歯応えと味わい!うま甘辛なんですが、うすーい❷です。そして、肝心のスナックカシューナッツは意識して食べたのは2つ。。?›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ?
え?たったの2つしか入ってないのかしら?
よく見たらパッケージに書いてるではないですか!「目安個数3個」と!?
後一つは無意識に食べているの?‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·もったいない〜。
でも、すごく大好きなのに3個は少ない。。少々値上げしてもっとたくさん入れて欲しいです。
購入場所:トライアル
30代/女性/兵庫県
懐かしい
昔からあるお菓子です。
素朴ですが程よい塩気でついつい食べ進めてしまう味です。たまに入っているカシューナッツが嬉しいです。
退会済ユーザーです
140代/女性/兵庫県
リピートしたい
甘から味あられの形状と軽いカリカリ食感、少量入っているカシューナッツの香ばしサクサク感、この絶妙な旨みバランスにハマります。もう少し食べたいなと思わせる内容量の加減も好きです。久しぶりに食べて、どこかなつかしいスナックながら、さらに味へのこだわりや一工夫が加わったように感じられました。