「リフレッシュ感」ランキング
1
名糖 ハーブミントのど飴
リフレッシュ感:100 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リフレッシュ感:80 %
3
UHA味覚糖 塩の花
リフレッシュ感:44.44 %
4
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
リフレッシュ感:37.5 %
5
名糖 マヌカハニーのど飴
リフレッシュ感:30 %
6
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リフレッシュ感:28.57 %
7
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リフレッシュ感:25 %
8
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リフレッシュ感:25 %
9
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リフレッシュ感:22.22 %
10
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リフレッシュ感:16.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
名糖 マヌカハニーのど飴
コスパがいい:90 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
コスパがいい:60 %
3
名糖 ハーブミントのど飴
コスパがいい:42.86 %
4
UHA味覚糖 塩の花
コスパがいい:22.22 %
5
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
コスパがいい:21.43 %
6
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
コスパがいい:16.67 %
7
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
コスパがいい:16.67 %
8
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
コスパがいい:14.29 %
9
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
コスパがいい:12.5 %
10
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リピートしたい:100 %
2
名糖 ハーブミントのど飴
リピートしたい:85.71 %
3
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リピートしたい:85.71 %
4
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リピートしたい:79.63 %
5
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リピートしたい:71.43 %
6
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リピートしたい:66.67 %
7
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
リピートしたい:62.5 %
8
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リピートしたい:60 %
9
名糖 マヌカハニーのど飴
リピートしたい:50 %
10
UHA味覚糖 塩の花
リピートしたい:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
20代/女性/埼玉県
一粒が大きいのでコスパが良い!
お安くなっていたので購入!
一粒がかなり大きめでとても長持ちします!
黒糖の甘みと苦味もしっかり感じ、甘いものが欲しいという時にぴったりです。
量も多くコスパも良いのでまたリピートしたいです。
50代/女性/東京都
円やかな甘味
袋入りキャンディーは個装のものが多い中、こちらの黒あめは昔ながらの両サイドがキュッとひねっているタイプです。
その昔っぽさが味わいにも通じています。
沖縄の黒糖を使っていてコクと円やかさがあり、まるで黒糖を食べているような味わいです。
黒糖好きな私としてはその素朴な甘さがたまりません
ついつい何個も食べてしまいますが、黒糖をかじるよりは時間が持つので助かってます(笑)
40代/女性/東京都
黒みつ黒あめ
『黒あめ』
しぶい!
うずまきデザインの大きめのあめ。
香りは優しく、最初にくる風味は黒みつでそこからグッと甘くなってまた黒みつへ。
直火炊きの香ばしさが深みへと誘う。
甘いけどやっぱり優しくて、黒みつとか黒糖をそのまま楽しんでいるようなあめ。
きなこと一緒になめてもよいのではないかしら。
大きいのもあってすごい持ちます。
-/-/東京都
うまうま
黒飴の大御所。
黒糖のコクのある甘みの大粒キャンディ。
個包装がキャンディ包み(つまり密封ではない)なので、そこだけ注意。
30代/女性/大阪府
甘くて美味しい
こちらは沖縄の黒糖を使用しており、しっかりと美味しい黒糖の風味が感じられる黒飴になります。一粒もかなり分厚くとてもなめごたえあります!口の中にいれるとかなり長時間舐め続けれる飴ちゃんだと思います。甘いものが欲しい!という時にぴったりです。糖分不足で疲れた時などにもまたぜひリピートしたいです。
60代~/女性/長崎県
黒あめ
沖縄黒糖を使用している黒あめ。黒糖の味わいがすごく感じられます。大きさも普通の飴より大きいので舐めごたえがありです。黒あめが好きな人にはリピ確定な黒あめです。
60代~/男性/三重県
黒糖の美味しさ
黒糖の美味しさをそのまま生かした春日井の黒あめ。砂糖とは違うこの豊かな甘味はリラックス効果抜群!その上、大粒ときているから、時間をかけてゆっくり味わえる。毎日食べていると、ちょっと飽きる。が! 無性に食べたくなる時があるからストックは必須
60代~/女性/三重県
大粒
大粒なので、溶けるまでしっかりと黒糖のコクと甘さが味わえます。
途中でガリガリと噛んでしまう事もありますが、それはそれで、口いっぱいに幸せが広がります。
安全面からも、小粒の飴が主流かと思いますが、黒あめはこの大きさに限る!と思いました。
40代/女性/東京都
崩してなめるか、そのままか
しばらくなめていると表面の層が崩れ落ちます。黒糖のまろやかな甘みがして、口の中がうるおう感じがします。それを意図的に狙って良しとするのならいいと思いますが、崩さない状態で最後まで味わおうと思ったら舌でつぶさないように我慢する忍耐力が必要です。
30代/男性/群馬県
黒アメが食べたいならこれ!
黒飴にも色々ありますが、この商品は王道をいく商品だと思います。
ちょうどいい黒糖感と優しい甘味でどのタイミングで食べても満足できます。一粒が大きくて味が持続するのも気に入っています。
購入場所:ウェルシア