「炭酸が強い」ランキング
1
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
炭酸が強い:66.67 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
炭酸が強い:60.94 %
3
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
炭酸が強い:56 %
4
大塚製薬 オロナミンCドリンク
炭酸が強い:53.23 %
5
アサヒ 三ツ矢サイダー
炭酸が強い:48.04 %
6
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
炭酸が強い:20 %
7
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
炭酸が強い:18.18 %
8
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
炭酸が強い:7.69 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
炭酸が強い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アサヒ 三ツ矢サイダー
コスパがいい:42.16 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
コスパがいい:35.94 %
3
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
コスパがいい:34.09 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
コスパがいい:33.33 %
5
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
コスパがいい:30.77 %
6
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
コスパがいい:26 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
コスパがいい:24.19 %
8
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
コスパがいい:23.33 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
コスパがいい:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
リピートしたい:100 %
2
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
リピートしたい:83.33 %
3
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
リピートしたい:80 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
リピートしたい:77.78 %
5
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
リピートしたい:76 %
6
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
リピートしたい:72.73 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
リピートしたい:70.97 %
8
アサヒ 三ツ矢サイダー
リピートしたい:69.61 %
9
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
リピートしたい:54.69 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/東京都
各メーカー夏になるとスイカ味をこぞって出すようになった感じが(笑)とうとうファンタにも登場です。
塩味も隠し程度にちょっと濃いめのスポーツドリンク感覚で飲めました。
30代/男性/東京都
スイカの、皮にとても近いとこを食べてるような味がします。
慣れればおいしいのか否か、微妙なライン。興味本位で一本買ってみるのはありですね。
ファンタなので大はずれって訳ではないですが、微妙な線。
60代~/女性/岩手県
見た目は薄いピンク色で味も薄いです。スイカアイスを溶かしたような味で香料を使ってスイカっぽい風味にしただけの感じがありありです、甘さも人工的でなんだか納得できないなー。もっとみずみずしいスイカの微妙な味を再現してくれれば良かったんだけどちょっと物足りないし、インパクトもないですね。
2016.08.18 19:01:34退会済ユーザーです
3830代/女性/愛知県
スイカ味と薄いピンク色が変わっていて目を惹きますね。本物のスイカ風のちょっと青みの残る感じとかがよく表現されていて、あっさりかと思ったら塩のおかげか後味が少し甘く感じます。私はおいしくてまた飲んでもいいかなと思ったのですが、結構好みが分かれるみたいですね。家族にはいまいちだったようで、もっと甘い炭酸がいいと言っていました。本物のメロンとメロンソーダの味は違うような感じというか、スイカにも近いものがありますよね。
2016.07.21 10:12:5730代/男性/兵庫県
つい、目新しさに目を惹かれて買ってしまいました。
2016.07.19 11:03:50ファンタのスイカ味ってどんなんだろう?と思いましたが、スイカの風味はあまり感じず、個人的には、イマイチかな~と思います。(^^;
30代/男性/山口県
ファンタの新発売されたすいか味、飲むのが楽しみでした。スイカバーに炭酸がついたような味でした。塩は飲んだあとに後からちょっと感じるぐらいかな。まぁ想像通りの味でした。
30代/女性/宮城県
ファンタにすいか+塩の新フレーバーが出ていて、思わず暑かったので買ってしまいました。限定品に弱い私…。
2016.07.12 21:56:20塩はどこへやら?で、予想通り、例のスイカのアイスを溶かして炭酸にしましたっていう味でした。
あのスイカのアイスって好きなのですが、ガリガリって噛むタイプの歯にキーンと来るアイスが苦手なので、ファンタで楽しめるのは個人的にはとても嬉しいです。
やっぱり氷をたくさん入れて冷やしたほうがおいしいです。炭酸で爽快~。夏らしくて私は好きです。
40代/女性/千葉県
スイカ味のファンタなんてびっくりで、思わず購入。塩入りと書いてありますが、よくわかりませんでした。甘さが強い感じで、1度飲んだらちょっともういいかなという、チャレンジドリンクな感じですね。
2016.07.08 17:19:3040代/男性/東京都
久しぶりにファンタを買いました。
2016.07.08 16:43:37見たことのないパッケージで、よく見ると
スイカ+塩のフレーバーだったので、
試しに買ってみました。味はスイカというより
イチゴのシロップを薄めて塩を入れたような
味で、正直イマイチでした。
40代/女性/東京都
ファンタのすいか味です。薄いピンク色でちょっと見慣れぬ印象です。薄めの人工的なすいかの味がします。すいかの汁が好きな方は好きな感じかもしれません。ファンタシリーズはどれも美味しく好きだったのですが、初めてイマイチと思いました。