「本格的」ランキング
1
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
本格的:83.33 %
2
丸美屋 棒々鶏の素
本格的:66.67 %
3
丸大食品 スンドゥブ マイルド
本格的:64.29 %
4
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
本格的:60 %
5
カゴメ 基本のトマトソース
本格的:57.14 %
6
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
本格的:46.15 %
7
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
本格的:44.44 %
8
永谷園 焼豚チャーハンの素
本格的:42.31 %
9
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
本格的:31.25 %
10
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
本格的:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
永谷園 焼豚チャーハンの素
コスパがいい:69.23 %
2
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
コスパがいい:56.25 %
3
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
コスパがいい:55.56 %
4
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
コスパがいい:50 %
5
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
コスパがいい:50 %
6
カゴメ 基本のトマトソース
コスパがいい:38.1 %
7
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
コスパがいい:30.77 %
8
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
コスパがいい:25 %
9
丸美屋 棒々鶏の素
コスパがいい:16.67 %
10
丸大食品 スンドゥブ マイルド
コスパがいい:14.29 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
リピートしたい:90 %
2
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
リピートしたい:87.5 %
3
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
リピートしたい:87.5 %
4
永谷園 焼豚チャーハンの素
リピートしたい:80.77 %
5
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
リピートしたい:77.78 %
6
カゴメ 基本のトマトソース
リピートしたい:71.43 %
7
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
リピートしたい:69.23 %
8
丸美屋 棒々鶏の素
リピートしたい:66.67 %
9
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
リピートしたい:66.67 %
10
丸大食品 スンドゥブ マイルド
リピートしたい:64.29 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/埼玉県
手軽にミートグラタン
玉ねぎと挽肉をメインに彩りの野菜を容量するだけで手早く簡単に本格的なミートグラタンが出来上がります。ショートパスタは小麦の味わいがしっかりありソースと合います。
40代/女性/鹿児島県
ミートソースも これまた美味すぎて、2人分食べてしまう!
ホワイトソースの方を買って、おいしかったので、今度は
こちらのミートソースを購入してみました。
グラタンと聞くと、料理をあまりしない私からすると、
かなり高度で、手のかかる料理といった印象。
このハウスのマカロニグラタンは、そんなグラタンが、
楽々、かんたんに、本格的に作れるのが最大の魅力です。
ホワイトソース同様、とっても手軽に作ることができました。
ミートソースはお肉が入るとまた、ジューシーな旨みが
加わって、味に厚みが出ます。
もちもちのマカロニと、さらに完熟トマトのコクの旨みで
おいしさ抜群。
またグラタンとご飯と一緒に食べると、本当に最高です。
ただあまりに美味しすぎるので!ご飯の食べすぎに注意!
40代/女性/東京都
ミートソースグラタンっておいしい
いつもはホワイトソースの方を愛用しているのですが、たまたまスーパーで見かけて物珍しさもあって購入をしました。
材料は玉ねぎとひき肉、そして牛乳があれば出来上がるような簡単なものだったのですが、私はミニトマトとブロッコリー、そして表面にはたっぷりチーズを追加していただきました。
こちらのシリーズに共通してマカロニを別茹でする必要がないのはありがたいですね。ソースの素も溶けやすく箱に記載されている手順に従えば簡単にグラタンが出来上がりました。
牛乳のコクが効いているのかミートソースはまろやかでコク深いお味でした。手軽にできるのに濃厚な味わいでご馳走感があってよかったです。マカロニもモチモチとしてミートソースがよく絡みました。ジャガイモやナスなども相性が良さそうだと思いました。いつものホワイトソースのグラタンに加えてこちらも定期的に購入したいですね。
50代/男性/京都府
少ない材料で満足度高い
ホワイト、チーズ、ミートソースの3種でローテーションして楽しんでいます。レシピの玉ねぎたけでも充分においしいのですが、アレンジでじゃがいもやナスを加えるとより美味しくなりますよ。特にナスとの相性は抜群に良いとおもいます。
40代/女性/埼玉県
お味が本格的でびっくり!
グラタンは長年ホワイト一択であり、何も違和感なくホワイトソースのグラタンミックスを選んでいました。
ですが…店頭で初めてミートソースグラタンを見つけて少し浮気したところ 予想以上に美味しく家族からも好評だったので今後はこのミートソースのミックスだけを一途に買い続けるかもしれません。笑
このミックスの素晴らしいところはマカロニ別茹で不要&材料はひき肉と玉ねぎなどで済むところ。
パッケージを見て構えなくても冷蔵庫には牛乳チーズバターは常備してあるのでぱっと手軽に調理出来ます。
あまりにも簡単なので今回は料理に興味を持ち始めた娘に作って貰いました。
ミートソースのトマトのコクが素晴らしく美味しく万人受けするような優しい甘さ。
酸味は殆どないので食べやすく、ミートソースってやはり王道なんだなと実家。
濃厚でコクがあってこの寒い季節にぴったり!
グラタンもオーブンの中でしっかり火が通り固い部分は全く無かったのも天才的。
本来なら必要とするホワイトソース・ミートソース作りとマカロニを茹でる手間が省けて時短にもなるし、材料を揃えるよりもこのミックスを購入した方がコスパが断然良いと思いました。
何度でも言いますが(しつこい)本当に本当に過去で食べたグラタンの中で1番美味しかったです♡
家族からのリクエストもあり、今年中にあと1回食卓に必ず出したいです。
50代/女性/大阪府
アレンジ次第で美味しくなる感じかな
ミートソースグラタンって全然作ってないな
って思い、ラザニアをイメージして買ってみ
ました。具は用意しなければいけないですが
色々アレンジできるかなと思いました。今回
は、普通に、玉ねぎ、挽肉、きのこ、チーズ
で作りましたがとても美味しかったです♡
購入場所:サンディ
30代/女性/埼玉県
お手軽簡単マカロニグラタン。
よく安売りしているマカロニグラタンの素。挽き肉と玉葱は別に購入する必要があります。
箱の裏の手順通りに作るだけで、簡単に仕上がります。チーズをたっぷり乗せて焼き上げるのが美味しくて気に入っています。
40代/女性/大阪府
リピートします!
4人家族なので、2箱使っています。ホワイトソースのイメージが強かったですがこちらも美味しいです。時間がない時にあると助かります。
40代/女性/千葉県
ホワイトより断然こっち
トマトの酸味と甘味とお肉のコクがホワイトソースと交じることで更に美味しくまろやかになります。
マカロニも一緒に入れるだけなのでお手軽で嬉しいです。
30代/女性/和歌山県
手頃に本格的ミートグラタン
よくお昼ご飯に作ります。マカロニと付属の粉でミートマカロニグラタンが出来ます。ミート感は薄いので追加でひき肉を入れると美味しさが増します。チーズたっぷりかけると美味しいですよ〜
購入場所:スーパー