総合ランキング

1 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66
2 image

永谷園 さけ茶づけ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.65
3 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64
4 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58
5 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55
6 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53
7 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
8 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
9 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
10 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「本格的」ランキング

1 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

本格的83.33 %

2 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的66.67 %

3 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的64.29 %

4 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

本格的60 %

5 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的57.14 %

6 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

本格的46.15 %

7 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

本格的44.44 %

8 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

本格的42.31 %

9 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

本格的31.25 %

10 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

本格的25 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

コスパがいい69.23 %

2 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

コスパがいい56.25 %

3 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

コスパがいい55.56 %

4 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

コスパがいい50 %

5 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

コスパがいい50 %

6 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい38.1 %

7 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

コスパがいい30.77 %

8 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

コスパがいい25 %

9 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい16.67 %

10 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい14.29 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

リピートしたい90 %

2 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

リピートしたい87.5 %

3 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

リピートしたい87.5 %

4 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

リピートしたい80.77 %

5 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

リピートしたい77.78 %

6 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい71.43 %

7 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

リピートしたい69.23 %

8 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい66.67 %

9 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

リピートしたい66.67 %

10 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい64.29 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
ねねはさん
50代/女性/埼玉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

手軽に便利

永谷園 焼き豚チャーハンの素

1袋に3回分の素が入っていて、大変コスパが良いと思います。
手軽にチャーハンを作るときにいっぱつで味が決まるので、どなたにでも使いやすい調味料だと思います。
お値段も100円ほどで帰るので、家にストックしておくのも良いですよね。
シンプルにもやし炒めに使うのもお勧めです。

購入場所:エコス原市場店

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.06.11 13:18:49
noimage
水紀さん 24
60代~/女性/千葉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.30
image

手軽に美味しく作れる美味しいチャーハン

ここのところ、お米の値段が下がってきたので
5キロのおコメを買ったので、昔から好きだった
永谷園のチャーハンを買いました。
いつもなんとなく、五目を買っていたのですが今回は
焼豚を買ってみました。
焼豚のタレの味を再現した味付けなのかな
200グラムくらいのお米で作ったのですが、私には少し
味が濃かったので、お皿にカットしたレタスをおいて
混ぜて食べました。
レタスの味とチャーハンでちょうどいい濃さになりました。
焼豚は初めてだったので、次からもこのやり方で
食べようと思います。美味しかったです。

購入場所:いちかわCOOP

  • 本格的
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.06.11 03:20:02
noimage
scさん
-/-/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

焼豚の風味とコクがしっかり感じられます。

焼豚の風味とコクがしっかり感じられ、簡単に本格的な味わいに仕上がります。忙しい時でも手軽に満足感のあるチャーハンが作れます。

  • 本格的
  • リピートしたい
2026.05.31 10:28:30
noimage
honti1さん 1
60代~/男性/静岡県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

本格的な炒飯をお手軽に

卵一個で、本格的なチャーハンが楽しめる、魔法のような粉です。

3人前入ってるので、コストパフォーマンスがいいです。塩気があるので満足感がありますね。

味はこの焼豚チャーハンが一番と思います。いつもストックしてると助かります。

購入場所:遠鉄ストア

  • 本格的
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.05.29 23:39:05
noimage
みののんさん 1
-/女性/愛知県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

懐かしい味

昔からある定番です。粉末タイプで日持ちするのでストックしています。卵、ネギ、ハムを足して作ります。味が濃いので具を入れても薄まらない感じがいいです。

  • リピートしたい
2026.05.04 04:37:41
noimage
くまよしとチビさん 4
50代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image グッドフォト

むしろ具や味を足さない方が良い美味しさ♡

この炒飯が無性に食べたくなる時が
あるので常にストックしています。
あえて具は卵とネギくらいで色々と
具だくさんにしない方が好みです。
三回分に分かれていて粉タイプなの
でストックするのにも便利で使い易
いのも気に入っています。今回私は
肉類は入れませんでしたが、焼豚の
エキス他色んな旨みの調合でこの味
になっているんだなと思う深い美味
しさを感じます♡親しみあるコスパ
なのも有難いです

購入場所:サンディ

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.03.27 20:44:44
noimage
つく芽さん 124
30代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.80
image

実家の母の味

小さい頃母が作ってくれるチャーハンといえば永谷園のチャーハンでした。
母が休みの日のお昼ごはんにしょっちゅう兄と食べていた記憶が蘇りました。仕事の日もラップをしておいてくれてたっけなど懐かしくなりながら結婚するまで私は料理はおろかカップ麺以外のインスタントは何も作れなかったので今改めてパッケージを見ると卵だけでよかったの!?と驚きました。
こう言うとなんですが、母が色々入れてるのかと思ってました(笑)よく考えなくてもこの年になれば、あの頃仕事仕事の父だったので日中母1人で兄妹を立派に育ててくれたんですからそんなに手間をかけてられるわけないのに小さい頃は親の料理事情って全くしらないものなんですよね。
ご飯を炊いて卵を用意するだけでそうそう、この味!本格的なのに懐かしい。思い出補正もあるのですが美味しい、昔より美味しくなった気もします。これだけのロングセラーですからマイナーチェンジはされているのかもしれません。
それでもあの頃にタイムスリップしたような日曜日の昼下がり、暑い日風呂掃除を兄ときゃっきゃしたあとお風呂に入って扇風機をかけながら食べたこのチャーハン。お手軽なのに家庭的さと町中華さのハイブリッド。幼い頃からいい意味で子供には刺激的なしょっぱさがすきだった。普通にご飯を炊いただけなのにぱらっと仕上がるのもすごい技術だと大人になると観点がかわりました。

購入場所:松源

  • 本格的
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.02.15 09:43:08
noimage
sabasabakanさん 27
50代/女性/長崎県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 3.80
image

味付けお手軽

粉末ですが、焼豚やネギの風味があるので、これを使うだけで特別に味付けしなくてもそれなりに旨味のあるチャーハンになってくれますね。ちらほら乾燥具材も見受けられますが、ウチで作る時はせっかくなので肉類や玉ねぎを追加して作っています。粉末の味が自身にとっては若干濃いめに感じているので、具材を追加してちょうどいい濃さになってくれています。

  • コスパがいい
2026.01.26 15:11:33
noimage
mu-mさん 45
50代/男性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.10
image

焼豚の演出ができている

チャーハンの素としては超定番の商品でこれを買っておけば間違いないね、というもの。とにかくいいのは安いということで、3人前分も入っているのに100円台で買えるというのは本当にありがたい。焼豚チャーハンとあるけれど、焼豚そのものが入っているわけではなく、見た目に赤茶色の焼豚を模したようなうすいシートがあるだけ。それでも焼豚ならではの少し甘い焼豚タレの味がポイントになっていて、具材としての焼豚ではなく全体の味わいとして焼豚チャーハンを演出しているのがポイント。これが卵とご飯だけでできるのは本当にありがたいもんだなと思う。

購入場所:平和堂

  • コスパがいい
2026.01.26 12:32:15
noimage
みっきーまうすさん
30代/女性/埼玉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

手軽

これがあれば、誰でも簡単に美味しいチャーハンが出来上がります。パラパラチャーハンになってとても美味しかったです。小学生の子供も調理しましたが、美味しく出来上がりました。ストックしておきたいです。

  • 本格的
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.01.19 23:13:57

このページをシェアする

image

永谷園 焼豚チャーハンの素

料理の素

閉じる