「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/男性/大阪府
ほんのり甘さの感じるような・・・。「かろやかな余韻」というのは、このへんの所を言うのかな?秋のビールらしくコクもありました。数種類の濃色麦芽を一部使用し、発酵酵母を用いて発酵させることで、芳醇でフルーティな味わいを実現したそうですね。美味しかったです。
20代/男性/福岡県
高級感感じるフルーティーある味わいが最高でした。スッキリした味ですが、ビール特有のコクやキレもあり飲みごたえ抜群でした。後味もよく食事に合うお酒でした。
-/女性/神奈川県
秋らしいパッケージに惹かれて思わず購入。
通常のエールよりコクしっかりで味が濃いめな印象。確かに秋っぽい!
これはこれで美味しかったですが、個人的にはいつものエールのほうがやや好みでした。
30代/女性/福岡県
いつもある香るエールより味が濃いというか苦味が少しある感じです。ピザやポテサラと食べましたが味が濃いめの食べ物とだと飲みやすかったです。
50代/女性/東京都
この秋、初めてのおでんにプレモルの秋の芳醇を合わせてみました。昆布だしの染みた大根の滋味に、コクのあるビールがいい感じです。鼻から抜ける香りもいつもの香るエールよりも深い。まろやかさもあって、お庭でとれたかぼちゃとカマンベールの甘さとも楽しめました。
40代/女性/東京都
プレミアムモルツはちょっと贅沢したいなぁー!!っていう時に買って飲みます。
パッケージ缶が秋の気配を感じさせる色合いで、秋の芳醇というフレーズと味わいに興味津々です。
一口飲むとコクのある華やかなテイストで、口の中いっぱいに美味しさが広がる旨さがありますね。喉越しが良く芳醇な旨味を感じるビールのテイストで、ゆっくりとビールを味わいたい時に飲みたい贅沢さのある味わいですね。モルツは美味しい水をベースに作られているので秋のイメージのまろやかな味わいとコクと同時に天然水の美味しさも感じます。
30代/男性/福岡県
秋らしいパッケージと限定醸造の文字を見て思わず手にしてみました。
ノーマルのエールビールと比べて味が濃く、コクがあるビールで、いい意味でエールビールらしくないと感じました。
秋のおいしい食材にも負けない美味しいビールでした。
40代/女性/大阪府
綺麗な琥珀色のビールです。
香りがよくコクがあり、お風呂上がりにグビグビ飲むというよりは、食事と一緒にゆっくり味わいたいお味です。
芳醇で澄み渡るこのビールを最大限に楽しむためにはもっと旬のものと一緒に味わえば良かったなぁと思いました。
50代/男性/大阪府
ゆっくり自宅で味わって飲む時に良いビールですね。秋の限定販売なのですが、毎年の楽しみになっています。紅に染まるボディに黄色い銀杏の葉っぱの、どっしりとした佇まい。素敵な出会いに期待したいビールです。
40代/女性/東京都
美味しい~。プレミアムモルツは香るエールのほうが好きなのですが新しいのを見つけて早速試してみました。秋の限定商品は秋らしい夕焼け色のパッケージでビールの色もキレイな琥珀色でした。華やかな香りとまろやかなコクで本当に美味しいです。秋の味覚といただきたい。