「リフレッシュ感」ランキング
1
名糖 ハーブミントのど飴
リフレッシュ感:100 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リフレッシュ感:80 %
3
UHA味覚糖 塩の花
リフレッシュ感:44.44 %
4
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
リフレッシュ感:37.5 %
5
名糖 マヌカハニーのど飴
リフレッシュ感:30 %
6
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リフレッシュ感:28.57 %
7
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リフレッシュ感:25 %
8
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リフレッシュ感:25 %
9
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リフレッシュ感:22.22 %
10
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リフレッシュ感:16.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
名糖 マヌカハニーのど飴
コスパがいい:90 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
コスパがいい:60 %
3
名糖 ハーブミントのど飴
コスパがいい:42.86 %
4
UHA味覚糖 塩の花
コスパがいい:22.22 %
5
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
コスパがいい:21.43 %
6
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
コスパがいい:16.67 %
7
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
コスパがいい:16.67 %
8
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
コスパがいい:14.29 %
9
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
コスパがいい:12.5 %
10
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リピートしたい:100 %
2
名糖 ハーブミントのど飴
リピートしたい:85.71 %
3
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リピートしたい:85.71 %
4
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リピートしたい:79.63 %
5
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リピートしたい:71.43 %
6
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リピートしたい:66.67 %
7
アサヒグループ食品 濃ーい苺(栄養機能食品)
リピートしたい:62.5 %
8
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リピートしたい:60 %
9
名糖 マヌカハニーのど飴
リピートしたい:50 %
10
UHA味覚糖 塩の花
リピートしたい:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/三重県
バター味がおいしい!
濃厚な北海道産発酵バターを全体の25%使用した贅沢な味わいです。発酵バターの味わいを粒塩が絶妙なアクセントで引き締めています。
発酵バターが口いっぱいに広がりホッとした気分をかもし出させてくれます。
購入場所:ローソン
30代/男性/広島県
バターの風味
バター25%配合とありバターのコクが楽しめるキャンディで濃厚な味わいで美味しかったです。粒塩が入っていてキャンディの甘さを引き立てているようでした
20代/女性/岐阜県
濃厚
バターの風味が濃厚です。塩味があるので見た目のよりさっぱりとしています。生クリームを使用しているので甘さもあります。バターを25%使用しています。
-/女性/大阪府
バターのコクがうまい
バターボールのスペシャル版でしょうかと思い購入。バター25%配合なので旨みが濃いと思っていたら粒塩も入っているそうで甘味が引き立っています。
形も薄めの楕円形で口の中に入れていても切れたりしなくて最後までなめらかな口当たりを楽しめました。
とても美味しかったのでリピートしたいです。
40代/男性/大阪府
つぶ塩がおいしさのポイント
このキャンディにはつぶ塩が含まれていて、それがおいしさのポイントになっているなと思った。基本はバターキャンディらしいミルク感たっぷりのコクのある味わいで、これだけでもキャンディとしては十分においしいと思えるものになっているのだが、このつぶ塩のおかけで、ミルクの甘みがより一層引き立って感じられる。それだけのことと言えば言えるが、味全体に奥行きというか、深みが感じられる効果がかなりある。またつぶ塩の食感もプラスアルファのアクセントになっていて、塩が溶ける従って味が微妙に変化するのもおもしろい。つぶ塩がバターボールにより魅力を与えているのは間違いなく、スペシャリテというのは少し大げさなネーミングとは思うが、特別感があるのは確かかなとは思った。
60代~/男性/埼玉県
濃厚です
パッケージを見た感じなんだか素朴な感じが好感が持てます。試しに買って見ました。一口舐めて見るとバターの味が濃厚です。一粒の塩が甘さを引き立てて更に美味しかったです。
購入場所:セイムス
40代/女性/愛知県
濃厚な…
バターボール。
そのネーミングからも予想できましたが、想像以上にバター!
それもそのはず。バターを25%配合してあるそうです。
香料・着色料不使用なので、素材のおいしさをたっぷり楽しめました。
バターの濃厚な甘さ、コクが一粒に詰まっていました。
バター好きにはたまらないと思います。