「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/千葉県
旅先で色々違うビールを試すことができるのが楽しい。
旅先の宿で寝酒に買うビールはコンビニで調達するが、今時はコンビニにならぶ変わり種の新製品を試すことができて楽しい。このビールもそんなひとつ。缶のデザイン目立つので買ってのんだ。アンバーエールの存在を初めて知ったが、日本のものとはちょっと違い変化を感じた。軽い飲み口だった。
30代/女性/東京都
見た目も味も秋のプレモル〜
今年の猛暑が少し和らいだ夜に、一足早く秋を感じたく飲んでみました。
パッケージの深い紅オレンジ紅葉のようで気分が上がります!
グラスに注ぐと、アンバーらしい少し濃いめの色合いのビールです。
通常のプレモルに比べると、苦味、深みがぐっと増しているのですが、プレモルらしいフルーティーさ、のどごしのよさはそのままで美味しい!
おつまみは夏気分のまま、あっさりしたものを合わせてしまいましたが、もう少し味の濃いめ、どっしりした食事と合わせる方が断然良さが活きてくると思うので、またリピします!
40代/女性/神奈川県
上品な味わい
プレミアムモルツファンです。こちらは華やかなエールの香りがとてもいいです。
味わいも香りも上品、そして味わいもしっかりしていて、エールのおいしさが楽しめます。きめ細かな泡も美味しいです。
限定品なので、終了するまえにまた購入しようと思います。
購入場所:OKストア
60代~/男性/東京都
「アンバーエールらしい」アンバーエール
ジャパニーズエールを謳っているサントリーの各種エールの中で、季節限定ながら際立ってヨーロッパ風のアンバーエールらしい香りとホップ感、そしてコクに満ちたエール。350ml×6缶を何度か買ったものの、物足りなくなってネットで探して(実店舗ではなかなか売っていない)500ml缶をケースで買ってしまった。
今年に入って季節限定品では中途半端なものが多かった中で、これは通年で出してほしい逸品のエールだと思う。
購入場所:イオンスタイル板橋、Felicity楽天市場店
40代/女性/東京都
染みわたるような美味しさです
上品な琥珀色で、赤みがあります。コクがありながら苦みはすっきり、フルーティで飲みやすく、クセがないです。ちょっと一杯飲みたい時にちょうどよく、グーッと飲めました。
50代/女性/神奈川県
なめらかな泡
暑さも少し和らいで、秋風が心地よいシーズンとなりました。となると、アンバーカラーに惹かれます。しかも今年はエールのアンバー。なめらかでクリーミーな泡と豊かな香りはプレミアムモルツならでは。そしてフルーティーな甘味のある旨味。秋の美味しいものたちを更に華やかに彩るアンバーカラー。楽しみな季節がやってきました。
60代~/男性/三重県
実に美味しいビールです
容器の華やかさと名前が覚えやすくていい。プレモル伝統の美味しい水でできたビールですね。売り場で目立っていました。疲れた時のひと時や、プレゼントにも喜ばれます。美味しいです。
購入場所:ファミリーマート
-/-/東京都
おいしい泡と喉ごしやわらか
ビール大好きの自分にっとては、新発売製品は是非試したい!と思い購入。
ゆっくり注いで泡をしっかり作って、呼吸に集中。
いい香り!泡も美味しくて、すごくコクもある。でも黒ビールほどのコクではなく軽やかさもあり、キレが強いわけでもない。
すごく飲みやすくて、秋めいてきた季節にぴったりだなーと本当に思います!
購入場所:ライフ
退会済ユーザーです
2340代/女性/広島県
色が綺麗
グラスに注いで飲みたいビール。
色が琥珀色であっても綺麗。
缶の色とマッチしてる。
香りも良くて、喉越しもいい。
お肉に合う。
スパイスの効いた料理にも合いそう
購入場所:マックスバリュ
50代/男性/神奈川県
芳醇で香り豊かなビール
かなり濃い色をしていますが、見た目よりもフルーティーでスッキリしています。もちろんプレミアムモルツなので、芳醇な香りと味わい豊かなテイストてす。この手のビールはアルコール度数が6%以上なので、これで5%台だったらなお良かったですね。何れにせよ、ハイレベルなビールであることにかわりありません。
購入場所:オーケーストア