「炭酸が強い」ランキング
1
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
炭酸が強い:66.67 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
炭酸が強い:60.94 %
3
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
炭酸が強い:56 %
4
大塚製薬 オロナミンCドリンク
炭酸が強い:53.23 %
5
アサヒ 三ツ矢サイダー
炭酸が強い:48.04 %
6
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
炭酸が強い:20 %
7
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
炭酸が強い:18.18 %
8
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
炭酸が強い:7.69 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
炭酸が強い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アサヒ 三ツ矢サイダー
コスパがいい:42.16 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
コスパがいい:35.94 %
3
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
コスパがいい:34.09 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
コスパがいい:33.33 %
5
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
コスパがいい:30.77 %
6
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
コスパがいい:26 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
コスパがいい:24.19 %
8
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
コスパがいい:23.33 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
コスパがいい:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
リピートしたい:100 %
2
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
リピートしたい:83.33 %
3
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
リピートしたい:80 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
リピートしたい:77.78 %
5
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
リピートしたい:76 %
6
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
リピートしたい:72.73 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
リピートしたい:70.97 %
8
アサヒ 三ツ矢サイダー
リピートしたい:69.61 %
9
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
リピートしたい:54.69 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/山梨県
甘酸っぱくて爽やか
キャップを開けると爽やかなシークヮーサーの香りがします。
思ったよりも炭酸が強めで、甘酸っぱさが広がりとても爽やかな気分になれました。
しっかり果汁感のある味ですが果汁1%だったので驚きです。
産地を応援するニッポンエールプロジェクトにも好感が持てました。
購入場所:ザ・ビッグ
30代/男性/愛知県
シークヮーサーの果実感
飲んでみましたが、しっかりとシークヮーサーの果実感があって甘さも強く強炭酸で美味しかったです。シークヮーサーの酸味も強めですが皮の苦味も感じられて、大人の味わいになっていて、個人的には良いバランスで良かったです。
購入場所:アピタ
50代/男性/北海道
意外と酸っぱくてびっくり
シークヮーサーってどんな味なのか、漠然としていて購入してみたが、意外とレモンくらいに酸っぱくてびっくり。酸っぱ好きならリピ確定なんでしょうが、自分はそんなに酸っぱいのが得意ではないので、1回味わって終了。
購入場所:セイコーマート
20代/女性/埼玉県
果汁感がさわやか
シークワーサーの皮の苦みも感じられるようなリアルさがあります。
シークワーサーは、完熟だと酸味も甘味もちょうどよくなると新たな発見でした。ソーダが爽快で夏にぴったりです。
40代/女性/兵庫県
きちんとシークヮーサー
沖縄県産のシークヮーサーを使用しているとの事で、シークヮーサーの酸味と甘み、果実感がしっかりと感じられます。沖縄のシークヮーサーは完熟になるまで収穫しない為やわらかな酸味が特徴との事、そして甘酸っぱさと炭酸がとてもよい関係です。柑橘系炭酸が好きな私にはぴったりで、おいしくいただけましたし、産地応援のパッケージも素敵でいいですね。
購入場所:平和堂
20代/男性/東京都
酸っぱい
甘さよりも酸っぱさが勝っている
35/100g kcalとながらもあまさひかえめでかろりーのむfsづかいという印象
正直あまり甘くない
人工甘味料で甘くして欲しいです
20代/女性/大阪府
爽やかな酸味!
シークヮーサーの酸味とほのかな苦味がしっかり!
程よい炭酸感で飲みやすく、甘さも控えめで飲みやすい。甘酸っぱさが染みる〜
沖縄県産の完熟した黄色いシークヮーサーを使用とのことで、とっても爽やかジューシーで夏らしい炭酸飲料。パッケージの色あいも素敵。
50代/女性/千葉県
夏らしくて美味しい
夏になると、シークヮーサー味のドリンクが色々なところで見かけられますね。コレは沖縄産の程よい酸味と、ほろ苦さが味わえてゴクゴクと飲めました。このシリーズは、全国の産地を応援するシリーズらしいです。炭酸もそこまで強くはないので飲みやすかったです。涼しげなパッケージが素敵です。