「リフレッシュ感」ランキング
1
名糖 ハーブミントのど飴
リフレッシュ感:100 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リフレッシュ感:80 %
3
UHA味覚糖 塩の花
リフレッシュ感:44.44 %
4
名糖 マヌカハニーのど飴
リフレッシュ感:30 %
5
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リフレッシュ感:28.57 %
6
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リフレッシュ感:25 %
7
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リフレッシュ感:25 %
8
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リフレッシュ感:22.22 %
9
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リフレッシュ感:16.67 %
10
UHA味覚糖 特恋ミルク8.2 チョコレート
リフレッシュ感:13.64 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
名糖 マヌカハニーのど飴
コスパがいい:90 %
2
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
コスパがいい:60 %
3
名糖 ハーブミントのど飴
コスパがいい:42.86 %
4
UHA味覚糖 塩の花
コスパがいい:22.22 %
5
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
コスパがいい:21.43 %
6
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
コスパがいい:16.67 %
7
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
コスパがいい:16.67 %
8
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
コスパがいい:14.29 %
9
UHA味覚糖 特恋ミルク8.2 チョコレート
コスパがいい:13.64 %
10
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ノーベル 俺のミルク 北海道メロン
リピートしたい:100 %
2
名糖 ハーブミントのど飴
リピートしたい:85.71 %
3
カンロ 健康のど飴 はちみつ柚子茶
リピートしたい:85.71 %
4
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 北海道産ミルク
リピートしたい:79.63 %
5
UHA味覚糖 特恋ミルク8.2 チョコレート
リピートしたい:77.27 %
6
UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 塩ミルク
リピートしたい:71.43 %
7
ライオン菓子 蜜入りりんごのど飴
リピートしたい:66.67 %
8
扇雀飴本舗 はちみつとゆず100%のキャンデー
リピートしたい:60 %
9
名糖 マヌカハニーのど飴
リピートしたい:50 %
10
UHA味覚糖 塩の花
リピートしたい:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/福岡県
のど飴でビフィズス菌増やす!?
今年のお正月だったかな?1割引きの日が2日あったのでその時に購入しました。何種類かのど飴かごに入れてましたが糖質90%オフのど飴、ビフィズス菌を増やしておなかの調子を整えるとパッケージ見て驚き!こういうのど飴あるんだと思い購入しました。今まで見た事ないので珍しいですね。しかも食物繊維入りだからこれも珍しい。ハーブ入りなのでスースーして甘さ控えめで美味しいです。年取ってからお通じ悪くなったので丁度いいですね。パッケージに書いてある通り本当に効果あるのか疑問ですが。こういうのど飴もっと売ってあるといいなと思いました。
購入場所:ダイレックス
30代/女性/千葉県
斬新!
のど飴から食物繊維を摂れて、なおかつ糖質90%オフとは斬新!スイートハーブ味ということで味も美味しそうだったので購入しました。甘めですがハーブの爽やかさもあり、これで喉を保護しつつ食物繊維も摂取でき、糖質は抑えられるなら言うことなしです。
40代/女性/山梨県
やさしい味
ハーブ臭い感じかなと思ったのですが甘さがあってマイルドな味で美味しいので驚きました。
軽くスーッとする爽やかさがあってのどに効果的な感じで、やさしい味と甘さで舐めやすいです。
のど飴としての機能だけでなくおなかの調子まで整えてくれてその上糖質オフだなんて嬉しいことばかりです。
おなかへの効果はよく分かりませんでしたが、味とのど飴としてだけでも十分な良さを感じました。
購入場所:ダイレックス
40代/女性/岡山県
糖質オフがうれしい
糖質90%オフというのがうれしくて買いました。糖質オフなので罪悪感なく食べれるのがよかったです。のど飴なので、少しスースーする感じがしましたがおいしかったです。
40代/女性/広島県
ネーミングにつられて
数あるのど飴の中で不思議なネーミングのパッケージを思わず読んだ商品です。腸内環境を整える健康ブームにあやかって出来たのかなと感じます。そして糖質もオフに近いとのことでどんな感じなのか興味を持って購入しました。開封してみると生成色の丸い飴で見た目は普通です。口の中に入れるとのど飴らしく爽やかでリフレッシュ出来ます。ビフィズス菌が入っているとのことですが、ほんのり乳酸菌の味わいがあります。ただ、糖質がオフに近いので甘さ控えめで乳酸菌らしいこってり感はありません。違和感なくのど飴として味わう事が出来ます。お腹の調子はどうかと思えばいつも通りかなと思います。継続は力なりではありませんが、何回か購入してみないと効果は分からないかなと感じます。味わいやすく美味しいのど飴ですが、科学的なので、抵抗感ある方もいらっしゃるかなと感じます。
購入場所:ウォンツ
40代/女性/神奈川県
健康のため
最近飴ばかり舐めているので、少し健康を気にしてこちらを購入してみました。
スイートハーブって美味しくないかも、、とおもいましたが、食べてみたら甘い!そして、あまみの後には、メントール感というかクール感を口に感じて、意外に美味しかったです!
お腹の調子も整えてくれるようですし、一石二鳥ですね。
20代/男性/沖縄県
糖質ゼロでハーブ感ガッチリ!
こののど飴にて、糖質が普通ののど飴より遥かにカットされているのを知ってからいざ食べてみれば、実に満足感を得ながら健康的になれる気持ちを噛み締めて味わえます。その背景にて、糖質が少ない上で口の中で爽やかなインパクトを与えるハーブ感がブワッとひんやりと体感できて、のどがいがいがし、口の中をさっぱりさせたいときには最高な一品だと感じたからです!
購入場所:ドラッグイレブン 浦添宮城店
50代/女性/愛知県
罪悪感がない
糖質90%オフが目にとまってセブンイレブンで昨年初めて購入そました。それからリピ4回目、セブンにはもう売っていないのでドラックストで購入。ビフィズス菌も増やしてくれるし甘くないし罪悪感なしで舐めれるのは凄く嬉しい。価格がちょっと高いのが残念かな。
購入場所:vドラック
50代/女性/大阪府
スースー感が割と強い。
ハーブ系の味とスースーする感じが結構、強かったです。なので喉の不快感に気持ちよかったです。甘みは控えめです。食物繊維やビフィズス菌も摂れるらしいのが嬉しいですね。だからといって何か妙な味がするわけでもなくヘルシー志向だけど味などは普通ののど飴です。
30代/女性/東京都
ずっとなめられる(?)スイートハーブのど飴
『糖質90%オフのど飴』
糖質90%オフなので心配した通り人工甘味料使用。
香りはちょっとりんごっぽいのかな。
スースーした甘い飴、これといって味はないです。
いろんなハーブでスイートハーブ味。
甘さですが、そこまで嫌な感じはないです。
お口爽快、息スッキリでございます。
しかも食物繊維まで入っていて腸活も期待できる。
全然なくならないんだけど笑。
とける速度がゆったりな気がします。