「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
3
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
4
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:91.67 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/東京都
かたい
日本一かはわかりませんが商品名にある通りかたかったです。かたいけれど一口サイズでカリカリ感が心地よいかみごたえのあるかたさです。塩味がどこかなつかしい素朴な美味しさでした。
50代/男性/大阪府
堅さはいいけどね
小粒でカチッとした堅さが気持ちいいあられ。パッケージには堅さが「たぶん日本一」とあって、これはさすがに盛り過ぎで、常識的な範囲で堅いねといったもの。それでもこの堅さはクセになるところがあるなと思える。味の方もシンプルな塩味で、この小さな片手サイズのパッケージからもビール片手に、といったシチュエーションにピッタリというところからも、ビールでもチューハイでも相性がいいのは間違いない。あと欲をいうと最近は噛めば噛むほど味がジュワっと出てくるあられがあるなかで、そういう演出はなくて、昔ながらのあられという感じ。ここでジュワがあればおいしさが全然違うんだろうになとは思った。
40代/女性/東京都
かためのタブレットあられ
『ベフコ たぶん日本一堅いあられ(しお味)』
やけにキレイに整えられた小粒あられ。
ガリガリザクザクで噛みしめる必要あり。
軽快な音が響きわたる堅い食感は予想したよりも控えめ。
いや、これ以上堅かったら歯が負けるか笑
強すぎることなく時に甘味を感じるしお味。
形状と食感以外普通です。
よってやみつきにはならず。
購入場所:セブンイレブン
50代/男性/兵庫県
あられの素材の味がする
セブンイレブンで、購入しました。先ほど、同商品の醤油味を食べたので、慣れて来たのか、それほど固さを感じませんでした。塩の味よりも、あられの素材の味がして、とても美味しいと思います。小さいので、奥歯で噛みやすいです。袋にジッパーが付いているので、湿気ず、歯ごたえの保存が利いてよいと思います。
購入場所:セブンイレブン
50代/女性/千葉県
そこまで堅くない
先にコチラの醤油味を買ってみで美味しかったので、今回は塩味を買ってみました。日本一堅い、とありますが、そこまで堅くはなく、カリカリとした食感で美味しかったです。塩味も程よく、小粒なのでとても食べやすいですね。確かにやみつきになる味わいでした。
40代/女性/和歌山県
美味しい食感
パッケージのネーミングに惹かれて購入してみました。ジップ式なので持ち運べて大変便利です。中には結構小さめのあられが入っており、食べるとしっかりと堅めでしたが、歯ごたえあっていい、やみつきになるような食感でした。しお味もしっかりと感じられるのでおつまみにもぴったりな味わいだなと思います。コスパもいいのでまた買いたいなと思いました。
購入場所:セブンイレブン
40代/女性/広島県
硬い?あられ
ネットで購入した商品です。ネーミングが長く、面白いパッケージですね。開封してみると、イメージ写真通りのあられが入っています。しお味なのですが、他のメーカーさんより塩辛さが比較的強いです。どれくらい硬いのかと言葉で表現するには難しいです。ソフトなあられに比べると、重みがあるというところでしょうか。かみ応えはハードなせんべいをもう少し強くして小さくカットした食感です。よく硬いせんべいをお茶でふやかす方もいらっしゃるでしょうけど、こちらの商品はふやけません。子ども達は硬い?そんなことないよという評価です。私は歯ごたえを楽しみながら食べましたが、少し辛いなと感じます。