「使いやすい」ランキング
1
小林製薬 糸ようじ スルッと入るタイプ Y字型
使いやすい:100 %
2
デンタルプロ 歯間ブラシL字型
使いやすい:93.75 %
3
ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ
使いやすい:90 %
4
リーチ® デンタルフロス ワックス
使いやすい:87.5 %
5
デンタルプロ 歯間ブラシI字型
使いやすい:85 %
6
ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロス
使いやすい:83.33 %
7
サンスター ガム・歯間ブラシI字型
使いやすい:83.33 %
8
サンスター ガム・デンタルフロス&ピックY字型
使いやすい:80 %
9
ライオン クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス
使いやすい:80 %
10
サンスター ガム・歯間ブラシL字型 極上フィット
使いやすい:71.43 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
デンタルプロ 歯間ブラシL字型
コスパがいい:50 %
2
ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロス
コスパがいい:46.67 %
3
ライオン クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス
コスパがいい:46.67 %
4
ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ
コスパがいい:43.33 %
5
サンスター ガム・歯間ブラシI字型
コスパがいい:41.67 %
6
サンスター ガム・デンタルフロス&ピックY字型
コスパがいい:40 %
7
サンスター ガム・歯間ブラシL字型 極上フィット
コスパがいい:28.57 %
8
リーチ® デンタルフロス ワックス
コスパがいい:25 %
9
デンタルプロ 歯間ブラシI字型
コスパがいい:25 %
10
小林製薬 糸ようじ スルッと入るタイプ Y字型
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サンスター ガム・デンタルフロス&ピックY字型
リピートしたい:80 %
2
ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロスY字タイプ
リピートしたい:70 %
3
デンタルプロ 歯間ブラシL字型
リピートしたい:68.75 %
4
ライオン クリニカアドバンテージ なめらかスリムフロス
リピートしたい:66.67 %
5
リーチ® デンタルフロス ワックス
リピートしたい:62.5 %
6
サンスター ガム・歯間ブラシL字型 極上フィット
リピートしたい:57.14 %
7
デンタルプロ 歯間ブラシI字型
リピートしたい:55 %
8
ライオン クリニカアドバンテージ スポンジフロス
リピートしたい:53.33 %
9
サンスター ガム・歯間ブラシI字型
リピートしたい:41.67 %
10
小林製薬 糸ようじ スルッと入るタイプ Y字型
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/女性/愛知県
汚れが良く取れる
ずっとリピートし続けているフロスです。
歯に通すとブワっと広がるので、歯と歯茎の間の汚れを一気に絡め取ってくれます。
ずっと使用していると歯に通した時に、きゅっきゅっと音がするようになります。
なくなると不安なので常にいくつかストックしています。
30代/女性/大阪府
汚れがとれる!
サンスターの歯ブラシがよかったので、糸ようじも購入してみました。ふくらむ?と最初は不思議に思いましたが使用してみると本当に膨らんでびっくり笑、でもそのおかげではぐきにはさまったものが、きれいに取り切れるところがとてもよかったです。思ったより使用しやすかったですし、今後も継続して使いたいです。
-/-/神奈川県
唾液でふくらむタイプで歯間にやさしくフィットします。
唾液でふくらむタイプで歯間にやさしくフィットします。歯ぐきへの負担が少なく、汚れをしっかり絡め取ってくれるので毎日のケアに重宝します。
60代~/男性/埼玉県
歯間に入りやすいワックス付
コンパクトなサイズのガムのデンタルフロスです。ワックス付きなので歯間に入りやすく、そのあとほどよく膨らむので歯にぴたっとフィットして、歯垢がしっかり取れます。
40代/男性/神奈川県
歯間の歯垢がごっそり取れます
膨らむと噂のフロスです。確かに歯と歯の間にぐっと入り込み歯垢を絡め取ってくれている印象があります。
他社製のフィルムのようなフロスに比べてゴシゴシできている感じも強くGoodです!
購入場所:クイエイト湘南台店
30代/女性/東京都
すっきり絡めとる
色んなフロスを試してます。こちらのGUMデンタルフロスはスルンと歯間に入り込みやすく使いやすいです。ふんわりと膨らむので、見落としがちな箇所の汚れもしっかり&優しく絡めとってくれます。糸の切れも良く、欲しい長さに上手くカットしやすい点もありがたいですね。ただワックス加工だからか、糸が結構滑りやすくてうまく指先で固定できず。アンワックスタイプもあるそうですが、それだとこの歯間への入りやすさは叶わないのかなぁ~なんて。どっちを取るかになっちゃいますね。
40代/女性/兵庫県
苦手です
歯と歯の間の歯垢を溜めないようにと、試みてみましたが、私には不向きで断念しました。やっているうちにツルツル滑りやりづらかったです。奥歯の方は長めの糸でないととれません。なんか、コスパが悪そうな気がするのと、長続きしないのでリピはしません。
50代/女性/東京都
使いやすい
GUMのデンタルフロスは、歯間に無理なく入って使っています。糸が柔らかめで、膨らむので痛くなく使いやすいです。歯間に糸が挟まって抜くときにヒヤッとすることがありましたが、これは上手く使えます。
40代/女性/東京都
経済的
糸ようじよりも経済的でたくさん、回数が使える。衛生面でも1度使用したら切って捨てらるので良い。手が大きい人より手が小さい人の方が、口の中を掃除しやすい感じがある。
購入場所:ローソン
50代/男性/神奈川県
どういう構造になってるのか若干びっくりするほど、使用中に膨らんで隙間にフィットしてくれるので手放せなくなってます。フロスの硬さもちょうど良く、心地よく挟まったモノを除去できると思います。