「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
3
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
4
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:91.67 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/和歌山県
塩加減がちょうどいい
いつものおにぎりせんべいとはパッケージも違っていて、塩味は初めて見ました。
大きい粒塩と小さい粒塩があり、始めに塩味を感じて食べていくとさらに塩味を感じました。
塩加減もちょうどよくあっさりしながら旨味もしっかり感じられて美味しかったです。
30代/女性/福岡県
シンプルでおいしい
おにぎりせんべいの甘辛い感じも好きですが、こういうシンプルな塩味も好きです。
硬すぎず、柔らかすぎず、絶妙なおせんべいです。
原材料が「うるち米(アメリカ産、国産)」という記載になっているのですが、アメリカ産を「米国産」と表記しないところが好感を持てました。
米菓で米国産の表記があるとややこしいので……。
60代~/男性/埼玉県
美味しい塩煎餅
バランスがとても良く美味しい塩煎餅です。塩加減が絶妙でお米の美味しさを邪魔しないちょうどよい塩っぱさがあり、旨みもある塩です。硬さもちょうどよく何枚でも食べられます。
50代/男性/東京都
高級感のある塩味
塩味のせんべいの中でもトップクラスの旨さ。塩のツブツブ感をしっかり感じる。塩加減も甘塩で絶妙。そして塩味を活かすせんべいの程よい硬さ。全てのバランスが黄金比のように調和している。
60代~/男性/大阪府
塩あじが美味しい
シンプルな塩あじのおにぎりせんべいです。
二つ入りの個装で面白いのが袋に文字がたくさん描かれています。
和風のデザインが楽しいです。
量が多いので家族みんなで食べています。
20代/女性/兵庫県
クセになる美味しさ
おにぎりせんべいに塩味があったことに驚きました!塩の効き具合が絶妙で、クセになりました。 おにぎりせんべいと言えば、醤油味に細い海苔がちょろちょろと付いているものを想像しますが、この塩味のおにぎりせんべいも非常に美味しいです(*^^*)
パリサクッとした食感で、あっさりした味わいなので注意しないと次々と食べてしまいます。笑
この商品が誕生したのは、数年前からリアルの塩おむすびが人気の流れもきっとあるのだと思いますが、いい塩梅の塩気は間違いなく美味しい商品になりますね。
30代/女性/愛知県
何枚でも食べられる
塩味と旨味と米菓の味のバランスが絶妙すぎて、本当に何枚でも食べられます。王道の甘辛しょうゆ味より、こちらの塩味の方が好みです。ブラックペッパーとかコンソメとか他のフレーバーも開発してほしいです。
40代/女性/和歌山県
おいしい
おにぎりせんべいに塩味が出ていたので気になり購入してみました。パッケージの色合いもいい感じです。1つが結構ザクザクと噛み応えある食感がとてもいいです。大小の粗塩で塩味の塩梅もちょうど良いです。やみつきになるような味わいと食感でついついいっぱい食べてしまいます。しょうゆよりこちらの味の方が好みです。
20代/女性/鳥取県
しょっぱくて美味い!
しょっぱくて噛みごたえのあるちょうど良い硬さで止まらない塩せんべいです。
一般的なサラダせんべいより塩気がやや強くて病みつきになります。
おせんべいもシャリっとした歯ごたえがあって最高です。
シンプルなのに特別な美味しさがあって大好きです!!
50代/女性/東京都
銀シャリ
おにぎりせんべいが大好きでお店でこちらの銀シャリを見つけた時は嬉しくなりました。しょう油味とはまた違った美味しさがありますね。大きい粒塩と小さい粒塩と2つの塩使いの良さを感じます。