「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
3
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
4
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:91.67 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/栃木県
いつでも食べたい
昔から大好きでいつ食べても美味しいです。甘さと塩加減のバランスが絶妙で、食感も良く家族みんな大好きです。食べ出すと止まらない美味しさです。
30代/男性/愛媛県
昔からずっと美味しい!甘くてしょっぱい無限に食べられるお煎餅
昔からずっと大好きで、見かけるとついつい買ってしまいます。お煎餅の塩気と、北海道産生クリームを使用したマイルドで甘い砂糖蜜のコーティングが合わさって、この「甘くてしょっぱい」絶妙なバランスが本当にクセになります。サクッとした軽い食感で何枚でも食べられてしまいますし、2枚ずつの個包装になっているので、仕事や作業の合間のちょっとしたおやつにも非常に便利です。これからもずっとリピートし続けます。
購入場所:イオン
-/女性/山形県
甘くてしょっぱい!
優しいマイルドな甘さにこのしょっぱさがたまらない!
ぱりっといい音を立てて、ついつい食べ進めてしまいます……。
美味しさも然ることながら普通の塩味のおせんべいに、まるで雪のようやデコレーションがきれいです。
ずっと食べ続けている大好きなおせんべいです。
20代/男性/宮城県
ネーミングセンス凄いよね
甘じょっぱさが神。サラダ味の塩気と、上の白い砂糖の甘さが素晴らしく、手が止まらない。サクサク軽いため、気づいたら一袋消えてるレベル。地味だけど結局これが一番落ち着くし、コスパも最強すぎる。
30代/女性/石川県
甘じょっぱいサクサクおせんべい
私の中で「甘じょっぱい」と言えば雪の宿です。
サクサクした軽い食感のおせんべいに、優しい甘さのミルクがかかっています。
初めて見た時は「甘いおせんべい…?」と思ったのですが、
びっくりするほどよく合っていて美味しいです。
このミルクの量が絶妙で、甘さが勝ちすぎることがなく
甘いとしょっぱいのバランスが最高です。
私は緑茶やほうじ茶に合わせてよく食べるのですが、ほうじ茶ラテなどラテ系の飲み物にもよく合って美味しいです!
-/女性/岐阜県
娘が1番好きなおやつです。
やさしい塩味のお煎餅の上に甘いアイシング風のものがかかっていて、あまじょっぱさがやみつきになります。個包装で一袋に2枚入っていて、一袋で満足できます。
40代/男性/埼玉県
美味しい
煎餅の生地は一口目はパリッと食感でその後サクサクしていて美味しい。白いザラザラ砂糖は甘じょっぱく生地との相性が良い。一袋に2枚入っておりお得感がある。
20代/男性/沖縄県
程よい甘さとジューシーさが強み!
このサラダフレーバーの雪の宿を食べると、サクッサクとしつつも口の中で程よい甘さがありながら塩っ気の強いジューシーな旨味がいっぱいに広がる美味しい強みを体感でき、食べる度にジューシーなせんべいの凄みを実感させられました!
購入場所:フレッシュプラザユニオン 経塚店
-/-/兵庫県
美味しい
いつ食べても美味しいお菓子です。
甘くて程よく塩分が効いていてコーヒーや紅茶にぴったりです。
さっくりしてまろやかで日本人でよかったと思います。
大変口溶けもいいです。
これからも庶民の見方であって欲しいです!
40代/女性/滋賀県
昔から
食べ親しんでいる定番。しけやすいのがネックだけど、やっぱり美味しい。値上げは仕方ないが一枚の大きさは健在だと思っている。小さくなると寂しさを感じるだろうな