「高級感」ランキング
1
リンツ リンドール
高級感:91.14 %
2
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
高級感:89.47 %
3
ロイズ 生チョコレート
高級感:82.35 %
4
ロイズ バトンクッキー
高級感:81.82 %
5
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
高級感:79.59 %
6
ロイズ ピュアチョコレート
高級感:66.67 %
7
ロイズ ポテトチップチョコレート
高級感:66.67 %
8
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
高級感:53.57 %
9
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
高級感:50 %
10
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
高級感:45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ロイズ 生チョコレート
コスパがいい:29.41 %
2
ロイズ バトンクッキー
コスパがいい:27.27 %
3
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
コスパがいい:21.43 %
4
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
コスパがいい:17.5 %
5
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
コスパがいい:12.5 %
6
リンツ リンドール
コスパがいい:8.86 %
7
ロイズ ピュアチョコレート
コスパがいい:8.33 %
8
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
コスパがいい:8.16 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
コスパがいい:5.26 %
10
ロイズ ポテトチップチョコレート
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ロイズ ポテトチップチョコレート
リピートしたい:100 %
2
ロイズ 生チョコレート
リピートしたい:82.35 %
3
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
リピートしたい:81.25 %
4
ロイズ ピュアチョコレート
リピートしたい:75 %
5
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
リピートしたい:69.39 %
6
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
リピートしたい:67.86 %
7
リンツ リンドール
リピートしたい:65.82 %
8
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
リピートしたい:65 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
リピートしたい:47.37 %
10
ロイズ バトンクッキー
リピートしたい:45.45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
バターの香りが良いですね
スーパーでお安く売っていたため購入をしてみました。
サクサク食感のクッキーにバターの香りや風味がしっかり感じられます。まろやかでコクのある生地がコーヒーなどによく合うように思います。2枚入りの個包装になっているのも食べすぎ防止に良いですね。
スーパーなどで手軽に購入できるのは良いですね。さすがブルボンさんの商品といった感じです。
30代/女性/大阪府
発酵バターの芳醇な香りとクセになる食感
一口齧るとすぐに広がるのはバターのまろやかな風味。食べる度にコク深い美味さが広がって、次の一口が欲しくなります。発酵バターの芳醇な香りがバター好きにはたまらないクッキーです。濃厚なバターを味わいた方にピッタリ!
さらに、生地の味としては程よい塩気が優しい甘さのクッキーと相性抜群でクセになります。
ちなみに、このバターの秘密…調べたところただのバターでなく、乳酸菌で発酵させた「発酵バター」を使っているので特有の芳醇な香りや深いコクが引き立っているようです。
そして、表面にかかっているグラニュー糖の甘みとわずかな塩気が、バターのまろやかな旨味を更にジューシーに際立たせているようです!これがもう一枚、とやみつきにさせている秘密のようです。
食感はサクサクとホロホロが合わさったような絶妙な軽さが特徴的。口の中でやさしく溶けるような、心地よい食感があります。ジャリっとしたグラニュー糖の心地よい歯ごたえで始まり、クッキー生地のサクホロ感、そして口に残るのは濃厚さを感じさせるバターの風味とは裏腹に、軽い口当たりが特徴。
特にこの商品のオススメポイントは、このかなりのクオリティの高さを感じさせるのに価格が200円未満という、お手頃価格!個包装で白に黄色のシックなデザインなので、上品さを感じさせます。
購入場所:LOHACO
30代/女性/岩手県
シンプル
小ぶりのクッキーで、シンプルで美味しかったです。
塩気も程よくて、サクサク食感も良い感じで、とても食べやすいと思いました。
60代~/男性/埼玉県
シンプルでコスパよいクッキー
スタンダードな味わいある食べやすいクッキーです。まろやかでクセがないバターの風味で塩加減のレベルもちょうどよいです。お値段が手頃でコスパ高いと思います。
50代/女性/大阪府
サクサク
思ったより小さかったですが値段が安めなのでお得です。
手作りクッキーのような味わいで、ほんのり塩気があるような気がします。
家に常備しておきたいクッキーです。
50代/女性/東京都
コクがあって甘さも丁度よい!
これ初クッキー。
色々なとこで口コミ良かったから購入。
見た目普通だし、価格も安め。
バター入ってるけど、ショートニング2番目だしw💦
原材料は、なかなかシンプルでいい👍
2枚入りで思っていたより小さい。
森永2枚入りクッキーとは違ったw
けど、サクサクで軽い口当たりが好き💕
小さいからか?重く感じないクッキー。
ちゃんとバターのコクもあって、甘さも丁度良かったし、コスパもよくて市販クッキーの中でかなり好きだ。もう一箱すぐ買わねばw😆
ドンキ149円だったけど、この前安売りしていて120円だったはず!
購入場所:ドンキ
40代/女性/山口県
バターの風味が良い
スーパーでたまにお得にセールになっており、購入しました。2枚入りで小判型のバタークッキーです。しっかり、バターの風味がして、表面に砂糖がまぶしてあり、ザラっと感が感じられます。甘さはあり、ブラックコーヒーのお供などに良いクッキーです。
50代/男性/大阪府
バタークッキーのお手本のよう
バタークッキーとはこういうものだよ、というお手本のようなクッキー。味としてはもちろんバターの風味もかなりしっかりとしているのだけど、たまごや牛乳の風味も負けず劣らずで、バタークッキーにある素材感がものすごくはっきりとわかる味わいで、それがストレートにおいしさにつながっているんだなと、おいしさに納得ができる。加えて食感もとても良くて、食べるとハラリと口の中でほぐれてじわっととけていく感覚がとても心地よい。味も食感も本当にレベルが高くてリピート必至のクッキーだと思った。
購入場所:平和堂
30代/女性/埼玉県
美味しい
サクサク食感で美味しかったです。食感がよくバターがしっかりしている印象です。値段も安いのでコスパが良いと思いました。個包装なので、保管にも良いのでリピートしたいです。
40代/女性/神奈川県
バターの香りがいい
クッキーですが、サブレのようにサクッとした食感でした。表面に砂糖がまぶされているようですが、個人的にあまり感じませんでした。甘すぎず、バターの味わいを楽しめるクッキーだと思います。