「コスパがいい」ランキング
1
アサヒ 「カルピス®」
コスパがいい:40 %
2
アサヒ カルピスウォーター🄬
コスパがいい:38.04 %
3
アサヒ まるしぼりオレンジ&カルピス®
コスパがいい:28.57 %
4
アサヒ 「カルピス®完熟巨峰」
コスパがいい:26.67 %
5
ヤクルト ミルミルS
コスパがいい:25 %
6
アサヒ カルピス®THE RICH
コスパがいい:24.78 %
7
アサヒ「カルピス®完熟白桃」
コスパがいい:23.08 %
8
ヤクルト Newヤクルト(特定保健用食品)
コスパがいい:18.75 %
9
アサヒ カルピス® BLEND PREMIUM 贅沢3種のグレープ
コスパがいい:15.38 %
10
ヤクルト ヤクルト400LT免疫腸活 (特定保健用食品)
コスパがいい:11.11 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ヤクルト ミルミルS
リピートしたい:100 %
2
アサヒ 「カルピス®」
リピートしたい:88.33 %
3
ヤクルト Newヤクルト(特定保健用食品)
リピートしたい:87.5 %
4
アサヒ カルピス® BLEND PREMIUM 贅沢3種のグレープ
リピートしたい:84.62 %
5
アサヒ「カルピス®完熟白桃」
リピートしたい:82.05 %
6
アサヒ 「カルピス®完熟巨峰」
リピートしたい:80 %
7
アサヒ カルピスウォーター🄬
リピートしたい:78.26 %
8
ヤクルト ヤクルト400LT免疫腸活 (特定保健用食品)
リピートしたい:77.78 %
9
アサヒ カルピス®THE RICH
リピートしたい:71.68 %
10
アサヒ まるしぼりオレンジ&カルピス®
リピートしたい:64.29 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/岡山県
おいしい
水で割るだけで最高においしいドリンクができるのがいい。乳酸菌は身体によいし、こどももおとなも飲みやすくて、夏にもってこいのどりんく。昔から大好きです。
60代~/男性/大阪府
ロングセラー商品
子どもの頃から飲んでいるカルピスです。
コマーシャルでもお馴染みです。
歴史のある飲み物で誕生秘話も読んだことがあります。大変愛着のある飲み物なのでこれからも永遠のロングセラーであって欲しいと思います。
50代/女性/栃木県
変わらない味わい
希釈タイプで自分や家族好みに調整できるのがいいです。
個人的にはあまり濃くない方がいいので薄めで作り
氷をグラスに入れて飲むのが好きです。
スッキリした甘さがリラックスできて乳酸菌も手軽に摂取できて嬉しいです。
購入場所:ベイシア
30代/女性/東京都
変わらない美味しさ
暑い季節になると飲みたくなるカルピス。
すっきりとした甘さと柔らかな酸味が美味しくて。どこか懐かしい気分にもさせてくれます。希釈タイプなので味の濃さを自分好みに調整できるのが魅力的ですね。牛乳や炭酸水と割って飲んでも◎。今の時期だとかき氷にかけても良いですね。
60代~/女性/神奈川県
変わらない美味しさ
子供の頃から飲んでるけれど本当に味が変わらなく飽きのこない美味しさです。オトナになってから濃さを調整するようになり、牛乳割りや豆乳割り、炭酸割りや甘酒割りに挑戦するようになり、味の変化を楽しんでます。自分の孫にも伝えたい美味しさですね。
購入場所:サミット
50代/男性/兵庫県
昔よりも水との親和力が良い
5倍に希釈するタイプです。希釈するタイプを購入するのは、小学生以来45年ぶりかもしれません。昔よりも、甘さ控えめでよいと思います。乳酸菌の粒だと思しき、ざらざら感もあって、カルピスを飲んでいる気がします。4倍の水を加えると常温に戻ってしまうので、水の方も冷やしておこうと思います。
-/-/神奈川県
自分好みの味で作れます。
量や濃さが調節できるので、自分に合った味で作ることができます。さわやかな味と甘みは、特に暑い夏にぴったりな飲み物だと思います。
50代/女性/千葉県
ずっと変わらない
子供の頃から大好きで良く飲んでいました。昔はこの現液タイプしか売っていなかったので、自分好みの濃さを試行錯誤してよく自分で作ったものです。今はカルピスウォーターなどの便利なものもありますが、好みの濃さが作れるコチラのほうが私は好きです。この甘酸っぱさは、昔、幸せだった頃を思い出す、嬉し懐かしい味わいです。原液のまま、かき氷にかけても美味しいですよね。
30代/女性/埼玉県
自分好みの濃さで作れる
カルピスの原液なので、自分の好みの濃さで作れるところが良い。水で割って普通のカルピスにして飲んだり、炭酸水で割ってカルピスソーダにもできるのでその日の気分で飲み分けができて便利です。夏はかき氷にかけて食べるとさっぱりして美味しいです。
購入場所:サミットストア
60代~/女性/京都府
変わらない味
何十年と変わらず、いつまでもおいしく飲めます。
氷を入れて濃いめに飲むのもよし、炭酸で割るときはわざと薄めにして両方の味を楽しめるようアレンジも利きます。