「リフレッシュ感」ランキング
1
アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール
リフレッシュ感:100 %
2
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー
リフレッシュ感:100 %
3
クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント
リフレッシュ感:100 %
4
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス
リフレッシュ感:94.74 %
5
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー
リフレッシュ感:94.12 %
6
クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント
リフレッシュ感:93.75 %
7
アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ
リフレッシュ感:91.89 %
8
クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン
リフレッシュ感:87.5 %
9
アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード
リフレッシュ感:85.19 %
10
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ
リフレッシュ感:83.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード
コスパがいい:37.04 %
2
アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ
コスパがいい:32.43 %
3
アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール
コスパがいい:26.92 %
4
クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント
コスパがいい:13.33 %
5
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー
コスパがいい:12.5 %
6
クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン
コスパがいい:12.5 %
7
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー
コスパがいい:11.76 %
8
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ
コスパがいい:8.33 %
9
クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント
コスパがいい:6.25 %
10
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン
リピートしたい:75 %
2
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー
リピートしたい:56.25 %
3
アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード
リピートしたい:55.56 %
4
クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント
リピートしたい:50 %
5
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ
リピートしたい:45.83 %
6
アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール
リピートしたい:42.31 %
7
アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ
リピートしたい:37.84 %
8
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス
リピートしたい:36.84 %
9
アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー
リピートしたい:35.29 %
10
クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント
リピートしたい:30 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/愛知県
年中外仕事をしている夫のススメで♪
塩分が手軽に摂れて熱中症予防になるので、夏になると夫が常に携帯しているこちら。お出かけの際に分けてもらい美味しかったのをきっかけに、私も持ち歩くようになりました。さっぱりとしたレモン風味が食べやすく、ラムネ感覚でつい舐めてしまいます。
50代/女性/東京都
熱中症対策に。
運動会観戦の熱中症予防対策に買ってみました、
ほんのりレモンの味がさわやかで塩気も感じます。味も美味しかったので今年の夏はお世話になろうと思います。
30代/女性/和歌山県
ほんのりレモンでおいしい
夏場になると必ず子供に持たせてます。小分けなので持って行きやすいです。
塩分とあるからしょっぱいかなと思いましたが、食べてみるとそこまでしょっぱくなくて、甘さも少しあり食べやすかったです。
レモンの味もほのかにしてよかったです。ラムネみたいにポリポリ食べられました。ビタミンやクエン酸、ブドウ糖も一気にとれてよかったです。
40代/女性/茨城県
夏のおともに!
クラブや部活で、外での運動が多い我が子に補食として初夏から秋に持たせています。
夏のお出かけの家族でのおやつ代わりにも。
汗を多くかく事で体内のナトリウムが失われてしまうのを防ぐために。クエン酸で疲労対策にも。
レモンの描かれたパッケージ、ブドウ糖、塩分プラスとも書かれています。なので最初買った時は、しょっぱさ、すっぱさ、甘さが混ざった味なのかとちょっと不安も。
食べてみると、ポリっとかじれる食感も良いし、塩味もそんなに強くなく、少しの甘さ、ほんのりすっぱいかなという感じ。食べやすかったです。
個包装になっているので、人にも配りやすいです。
パウチタイプで、チャックをしめて密封できるのも手軽。
購入場所:コープ、ドラッグストア等
50代/女性/京都府
お守り代わり
年々暑さが厳しくなり、激しい運動をしていなくても熱中症になるニュースをみます。
夏の間は勤務中、庭いじりやウォーキング、レジャーのお供にとてもお世話になりました。固めのタブレットでゆっくり口の中でとかして食べると体に吸収されていく感じがします。塩分だけでなくビタミンやブドウ糖が含まれているのがいいですね。今年もまた暑くなるのでしょうか。そろそろ鞄に入れて持ち歩く事になりそうです。
40代/女性/神奈川県
夏の必需品
こどもが猛暑の中屋外スポーツをしているので塩分補給系のお菓子は必需品。こちらはビタミンCとビタミンBも入っていて値段は類似商品と変わらないのでお得感があります。味はオーソドックスなレモン味です。
40代/女性/神奈川県
夏のカバンにはこれを入れて…
塩レモンというなじみのある味なので食べやすいです。
毎年夏の熱中症対策として塩飴を持ち歩いていたのですが
べたべたになるのが気になるので…これならタブレット状なので
気にせずにカバンなどに入れておけるのもお気に入りポイント。
口に入れるとスーッと溶けて体に浸透する感じもいいですね。
40代/女性/東京都
暑い時にぴったり
暑くて疲れた時に便利です。味も美味しくて爽やかで気に入っています。ポケットなどに入れておくと安心感があります、程よい塩気がちょうどよく、爽やかで美味しいです。
30代/女性/富山県
汗をかいたあとに!
口に入れた瞬間はサクッと軽めで、噛み砕くとすぐに溶けるようなパウダー状になります。なんとなく、ラムネに似た食感。外出先や運動中でも手軽に食べられます。
味は、スポーツドリンク系のレモン風味で、甘さは控えめ。そこにほんのりと塩味が効いていて、後味はさっぱり。最初はやや甘めに感じますが、噛み進めると塩分がじわっと広がります。酸っぱさは全然無くてとても食べやすいです。
塩分だけでなく、ビタミンやクエン酸なども入っているのがいいところ。暑い日や汗をかいたあとに食べると、手軽に塩分・ミネラル補給ができてリフレッシュできます。是非リピートしたいと思いました!
40代/女性/茨城県
手軽に塩分摂取出来る
昨年は塩分が入っている飴を持ち歩いていましたが、暑さでベトベトになり不便でした。
こちらは手軽に食べられて、何より美味しく塩分などを摂取出来るのが良いです。
バッグに入れて持ち歩いています。