総合ランキング

1 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュピーチ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58
2 image

アサヒグループ食品 シーズケース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.54
3 image

クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42
4 image

アサヒグループ食品 ミンティア あまおう苺

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42
5 image

アサヒグループ食品 ミンティア 瀬戸田レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.36
6 image

クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.35
7 image

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34
8 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34
9 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュレモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.33
10 image

森永製菓 inタブレット塩分プラス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.32

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「リフレッシュ感」ランキング

1 image

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

リフレッシュ感100 %

2 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

リフレッシュ感100 %

3 image

クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.29

リフレッシュ感100 %

4 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

リフレッシュ感94.74 %

5 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

リフレッシュ感94.12 %

6 image

クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42

リフレッシュ感93.75 %

7 image

アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.25

リフレッシュ感91.89 %

8 image

クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.35

リフレッシュ感87.5 %

9 image

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

リフレッシュ感85.19 %

10 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

リフレッシュ感83.33 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

コスパがいい37.04 %

2 image

アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.25

コスパがいい32.43 %

3 image

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

コスパがいい26.92 %

4 image

クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.29

コスパがいい13.33 %

5 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

コスパがいい12.5 %

6 image

クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.35

コスパがいい12.5 %

7 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

コスパがいい11.76 %

8 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

コスパがいい8.33 %

9 image

クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42

コスパがいい6.25 %

10 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

コスパがいい0 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

クラシエ フリスク フルーティーフレッシュ レモン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.35

リピートしたい75 %

2 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ リフレッシュブルー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

リピートしたい56.25 %

3 image

アサヒグループ食品 ミンティア ドライハード

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

リピートしたい55.56 %

4 image

クラシエ フリスク クリーンブレス ストロングミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42

リピートしたい50 %

5 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ フレッシュグレープ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.28

リピートしたい45.83 %

6 image

アサヒグループ食品 ミンティア ワイルド&クール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

リピートしたい42.31 %

7 image

アサヒグループ食品 ミンティア コールドスマッシュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.25

リピートしたい37.84 %

8 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ レモンライムドレス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.26

リピートしたい36.84 %

9 image

アサヒグループ食品 ミンティアブリーズ クリスタルシルバー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.34

リピートしたい35.29 %

10 image

クラシエ フリスク クリーンブレス フレッシュミント

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.29

リピートしたい30 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
八代さん
30代/女性/愛知県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

年中外仕事をしている夫のススメで♪

塩分が手軽に摂れて熱中症予防になるので、夏になると夫が常に携帯しているこちら。お出かけの際に分けてもらい美味しかったのをきっかけに、私も持ち歩くようになりました。さっぱりとしたレモン風味が食べやすく、ラムネ感覚でつい舐めてしまいます。

  • リフレッシュ感
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.06.05 22:12:10
noimage
はな1512さん
50代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

熱中症対策に。

運動会観戦の熱中症予防対策に買ってみました、
ほんのりレモンの味がさわやかで塩気も感じます。味も美味しかったので今年の夏はお世話になろうと思います。

  • リフレッシュ感
  • コスパがいい
2026.05.17 18:33:05
noimage
きゅーちゃん☆さん
30代/女性/和歌山県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

ほんのりレモンでおいしい

夏場になると必ず子供に持たせてます。小分けなので持って行きやすいです。
塩分とあるからしょっぱいかなと思いましたが、食べてみるとそこまでしょっぱくなくて、甘さも少しあり食べやすかったです。
レモンの味もほのかにしてよかったです。ラムネみたいにポリポリ食べられました。ビタミンやクエン酸、ブドウ糖も一気にとれてよかったです。

  • リピートしたい
2026.05.12 14:21:46
noimage
れいぞうここさん 1
40代/女性/茨城県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

夏のおともに!

クラブや部活で、外での運動が多い我が子に補食として初夏から秋に持たせています。
夏のお出かけの家族でのおやつ代わりにも。
汗を多くかく事で体内のナトリウムが失われてしまうのを防ぐために。クエン酸で疲労対策にも。
レモンの描かれたパッケージ、ブドウ糖、塩分プラスとも書かれています。なので最初買った時は、しょっぱさ、すっぱさ、甘さが混ざった味なのかとちょっと不安も。
食べてみると、ポリっとかじれる食感も良いし、塩味もそんなに強くなく、少しの甘さ、ほんのりすっぱいかなという感じ。食べやすかったです。
個包装になっているので、人にも配りやすいです。
パウチタイプで、チャックをしめて密封できるのも手軽。

購入場所:コープ、ドラッグストア等

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.04.18 19:17:13
noimage
てんぽこりさん 21
50代/女性/京都府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

お守り代わり

年々暑さが厳しくなり、激しい運動をしていなくても熱中症になるニュースをみます。
夏の間は勤務中、庭いじりやウォーキング、レジャーのお供にとてもお世話になりました。固めのタブレットでゆっくり口の中でとかして食べると体に吸収されていく感じがします。塩分だけでなくビタミンやブドウ糖が含まれているのがいいですね。今年もまた暑くなるのでしょうか。そろそろ鞄に入れて持ち歩く事になりそうです。

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.04.07 11:52:43
noimage
cococoさん
40代/女性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

夏の必需品

こどもが猛暑の中屋外スポーツをしているので塩分補給系のお菓子は必需品。こちらはビタミンCとビタミンBも入っていて値段は類似商品と変わらないのでお得感があります。味はオーソドックスなレモン味です。

  • リフレッシュ感
2025.09.01 12:30:32
noimage
ややさん
40代/女性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

夏のカバンにはこれを入れて…

塩レモンというなじみのある味なので食べやすいです。
毎年夏の熱中症対策として塩飴を持ち歩いていたのですが
べたべたになるのが気になるので…これならタブレット状なので
気にせずにカバンなどに入れておけるのもお気に入りポイント。
口に入れるとスーッと溶けて体に浸透する感じもいいですね。

  • リピートしたい
2025.08.24 16:12:06
noimage
なおらさん
40代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

暑い時にぴったり

暑くて疲れた時に便利です。味も美味しくて爽やかで気に入っています。ポケットなどに入れておくと安心感があります、程よい塩気がちょうどよく、爽やかで美味しいです。

  • リフレッシュ感
2025.08.17 13:54:18
noimage
さとぴさん 31
30代/女性/富山県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 3.30
image

汗をかいたあとに!

口に入れた瞬間はサクッと軽めで、噛み砕くとすぐに溶けるようなパウダー状になります。なんとなく、ラムネに似た食感。外出先や運動中でも手軽に食べられます。
味は、スポーツドリンク系のレモン風味で、甘さは控えめ。そこにほんのりと塩味が効いていて、後味はさっぱり。最初はやや甘めに感じますが、噛み進めると塩分がじわっと広がります。酸っぱさは全然無くてとても食べやすいです。
塩分だけでなく、ビタミンやクエン酸なども入っているのがいいところ。暑い日や汗をかいたあとに食べると、手軽に塩分・ミネラル補給ができてリフレッシュできます。是非リピートしたいと思いました!

  • リピートしたい
2025.07.31 10:06:29
noimage
まあまあさん
40代/女性/茨城県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.40
image

手軽に塩分摂取出来る

昨年は塩分が入っている飴を持ち歩いていましたが、暑さでベトベトになり不便でした。
こちらは手軽に食べられて、何より美味しく塩分などを摂取出来るのが良いです。
バッグに入れて持ち歩いています。

  • リピートしたい
2025.07.14 23:01:59

このページをシェアする

image

森永製菓 inタブレット塩分プラス

タブレット菓子

閉じる