「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
美味しい
秋っぽい紅葉色のパッケージが目をひきます。中身も同じような色です。ヱビスは美味しいです。とがったところがなくすいすい飲めてしまいます。ほんのり苦味と甘味があってマイルドでとても飲みやすい。ちょっと酸味もある気がします。
30代/女性/神奈川県
独特の風味とコクを味わうちょっと贅沢なビール
まるで落ち葉のような美しいオレンジ色のパッケージが印象的で、見方によっては色味を抑えたゴールドにも見えるため高級感が感じられました。
飲んでみると通常のものに比べて少し独特の風味を感じましたが、コクがありつつも後味はスッキリとしていて飲みやすく、美味しかったです。
まったりとした時間が過ごせる、ちょっと贅沢なビールだと思いました。
50代/女性/東京都
苦味とコクと旨味と!!美味しいビール
綺麗なオレンジの色味がビールの中ではとっても珍しい色合いで、恵比寿様が鯛を抱えている絵柄がとってもおめでたく見えて、特別な日に飲みたくなるようなお洒落さや高級感を感じるビールですね。
一口頂くと!!エビスビールらしい苦味があって軽い口当たりと爽やかな味わいが良いですね。コクのあるビールで泡まで美味しいテイストです。
エビスビールらしい味わいとドイツのメルツェンを合わせた味わいにこだわりを感じました。
美味しいビールで乾杯して贅沢させてもらいました。
購入場所:ローソン
50代/女性/大阪府
苦くなくて美味しい
いつものエビスビールよりも 苦味がなくそれでいてとても深いコクがあってじんわりと 味わえるビールになっていると思います。 パッケージデザインは秋らしくオレンジでとても目立っていますね。エビス独特の深みもありそれでいて後味が爽やかな感じがしています。 期間限定がちょっと寂しくなりますね。 また見かけたらぜひ買いたいと思います。
購入場所:ローソン
50代/男性/大阪府
これで乾杯
綺麗なもみじ色のパッケージでローソンで売っていたので思わず手に取り買ってみることにしました。 ドイツで開催される世界最大のビール祭りオクトーバーフェストで親しまれているメルツエンというビアスタイルをヱビスならではのこだわりを加えてお届けしますという謳い文句に感動しながらグラスに注ぎました。 通常のヱビスより少し濃い色です。アルコール度数は5.5%いつもよりも少し強めですかね。飲むと麦の濃厚な旨味がじんわりと出てきて口の中で深いコクが広がるような感じです。 飲みにくいかと思いますが意外と飲み応えがある割には後味がすっきりとしています。 期間限定醸造ということなのでこの機会にまた買いたいと思います。
購入場所:ストーンストーン
30代/女性/栃木県
ローソン
ビールは酒類豊富で目移りしてしまいますが今回はエビスプレミアム限定販売を購入しました。色もオレンジでとても目立っていてついつい購入してしまいました。飲みやすく品があり美味しかったです。
購入場所:かましん
退会済ユーザーです
30代/女性/宮城県
秋らしい
季節を感じるパッケージに芳醇な香りは秋の夜長にぴったりです。コクとキレがハッキリしています。普段はゴールドパッケージの普通のエビスですが、こちらはやっぱりプレミアム感があります。限定品なのが惜しいです。
30代/女性/宮城県
生ビールの美味しさが際立つ
コンビニで見かけ、目立つパッケージで限定醸造と記載があっらたので、物珍しさで購入しました。
本当に麦の濃厚なうまみと深いコクがあります。
500ml缶でしたので、一本で満足しました。
とても美味しいので、限定ではなくレギュラーにして欲しいです。
購入場所:ファミリーマート
50代/女性/東京都
おうちでオクトーバーフェスト
ドイツのオクトーバーフェストで飲まれているメルツェンがヱビスブランドから期間限定で発売されています。
紅葉を思わせるオレンジカラーのパッケージが印象的です。
少し濃いめの色合いですが、コクがありながらも、さわやかな酸味もあって、後にしっかりと残る旨味と苦味がとても口当たりが良いです。今日はオクトーバーフェストをイメージして、ソーセージにしましたが、和食にも合いそうなとてもバランスの良いビールです。
30代/男性/神奈川県
コク・キレともに一級品
スーパーで見つけて、初めて見るパッケージだったので購入。エビスということもあって安定の味ですが、しっかりとコク・キレともに味わうことが出来ます。1本で十分に満足出来るものに仕上がっていると思います。限定発売ということが残念ですが、お店で見かけたらまた購入しようかと思っています。