「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/男性/愛知県
苦味に若干の個性を感じます
よく見れば商品名から想像できたのですが、苦味強めのビールかなと思います。苦いのは特に好んではいないので、最初は苦味の強さに少々抵抗は感じましたが、必要以上に苦かったり、それがずっと続くという感じではないのがいいところかなとは思いました。個人的には食事に合わせたい味わいと思いました。単独で飲むより、他と組み合わせたほうが飲みやすいかも。
購入場所:コノミヤ
60代~/男性/東京都
独特の味わい。
独特の苦味の味わいですが、自分はとても気に入りました。日本のビールと言うよりは、英国のものに近い感じを受けました。冷やし過ぎない方がその味を楽しめると思います。
購入場所:いなげや小金井貫井店
40代/男性/新潟県
グッド
苦味とコクが素晴らしいですね。苦いだけのものは数あれどコクと同居させるのは難しい。飲み会で友人に勧めたら友人も一押しビールとなりました。
60代~/男性/神奈川県
苦味と味わいを感じる
アサヒのザ・ビタリスト
ブラックにゴールドのロゴが目を引きます
苦味を愛する大人の味わいとの通り
ビールの味わいとともに
グッとくる苦味を感じられ美味しいです
後味もコクが広がり香りが残り
大変気に入りました
購入場所:ローソン
50代/女性/秋田県
ほどよい苦味
苦味が特徴のビタリスト、どのくらい苦いのかと思ってお試ししてみました。確かに苦味が強いですが、それほど強い苦味ではなくてビールらしい苦さという感じでした。爽やかで美味しいかったですし、コッテリした料理にもぴったりでした。
購入場所:ローソン
40代/男性/埼玉県
グッとくる喉越しです
久々に苦味のキレ味するどいビールを飲んだという感じがしました。アルコール度数が若干高めの6%でビールらしい飲みごたえもあるけど糖質オフとかゼロではないのでコクもあって飲みやすい印象です。黒字に金文字のデザインも重厚感があって良いと思います。
30代/女性/神奈川県
苦くておいしい
黒いパッケージなので黒ビールかと思いきや、普通タイプのビールでした。飲んだ瞬間は苦みが強めなのですが、ビールはフルーティーな風味なので後味がとてもさわやかでした。それでいてビールらしい旨味もしっかりあり、強い苦みと旨味が後引くおいしさです。苦いですが飲みやすいです。人によって好みが分かれそうな気がしますが、私はとても好みの味でした。ハマる人はハマる味だと思います。
購入場所:東急ストア
40代/女性/埼玉県
苦味と後味
何度か買っています。
旨味のある苦味があり、ほのかに柑橘系のようなすっきりした香りがして、後味がよくて美味しいですね。
生ビールが好きな人に良さそうだと感じました。
パッケージデザインと中身がよく合っていると感じます。
50代/男性/大阪府
ビタリストのネーミングどおり苦味がいい
ビタリストというストレートなネーミングとおり、苦味が特徴的なビール。一般的なビールよりも明らかに苦味が強くて、これはひとくち飲んだ瞬間にわかる。そもそもピールの味わいの個性が苦味にあるだけに、そこをグーンと目立たせた商品というふうにも言える。苦味が強いというのはビールらしいということだし、それだけ飲みごたえも感じるものになっている。私は肉料理といっしょに飲んだのだけど、相性はとても良くて、肉のボリューム感に負けないしっかりとした飲み味は期待どおりといったところ。加えるとこの黒いパッケージもイメージとマッチしていて、ズシンとくる飲み味が楽しめるピールだと思った。
購入場所:スーパー万代
40代/女性/愛知県
安かったのでかってみました
安かったので買ってみたらおいしかったです。また買ってみたいです。パッケージがかっこいいです!真っ黒なので苦いかな?と思ったらそんなことはなく香りもよくのどごしもよくてよかったです、また安く売ってたらいいなと思います。おつまみはちーずはいいかなとおもいます。