「コシがある」ランキング
1
日清 日清の利きどん兵衛 天ぷらそば 信州
コシがある:100 %
2
日清 日清のどん兵衛 琉球そば
コシがある:75 %
3
日清 日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
コシがある:54.55 %
4
日清 日清の最強どん兵衛 鴨だしそば
コシがある:52.17 %
5
日清 日清のどん兵衛 きつね焼うどん
コシがある:47.62 %
6
日清 日清のどん兵衛 鬼かき揚げうどん
コシがある:46.43 %
7
日清 日清の最強どん兵衛 きつねうどん
コシがある:46.15 %
8
東洋水産 マルちゃん 白い力もちうどん
コシがある:38.71 %
9
日清 日清のどん兵衛 きつねうどん [東/西/北]
コシがある:31.17 %
10
東洋水産 マルちゃん 紺のきつねそば
コシがある:23.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
東洋水産 マルちゃん 白い力もちうどん
コスパがいい:54.84 %
2
日清 日清のどん兵衛 琉球そば
コスパがいい:50 %
3
日清 日清のどん兵衛 きつねうどん [東/西/北]
コスパがいい:37.66 %
4
東洋水産 マルちゃん 紺のきつねそば
コスパがいい:36.67 %
5
日清 日清のどん兵衛 鬼かき揚げうどん
コスパがいい:28.57 %
6
日清 日清の最強どん兵衛 鴨だしそば
コスパがいい:17.39 %
7
日清 日清のどん兵衛 きつね焼うどん
コスパがいい:14.29 %
8
日清 日清の最強どん兵衛 きつねうどん
コスパがいい:0 %
9
日清 日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
コスパがいい:0 %
10
日清 日清の利きどん兵衛 天ぷらそば 信州
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
日清 日清のどん兵衛 きつねうどん [東/西/北]
リピートしたい:77.92 %
2
東洋水産 マルちゃん 紺のきつねそば
リピートしたい:76.67 %
3
日清 日清の利きどん兵衛 天ぷらそば 信州
リピートしたい:75 %
4
東洋水産 マルちゃん 白い力もちうどん
リピートしたい:70.97 %
5
日清 日清のどん兵衛 鬼かき揚げうどん
リピートしたい:69.64 %
6
日清 日清のどん兵衛 きつね焼うどん
リピートしたい:61.9 %
7
日清 日清の最強どん兵衛 鴨だしそば
リピートしたい:60.87 %
8
日清 日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
リピートしたい:50 %
9
日清 日清のどん兵衛 琉球そば
リピートしたい:50 %
10
日清 日清の最強どん兵衛 きつねうどん
リピートしたい:42.31 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/-/神奈川県
やわらかめの麺と旨みのあるだしが特徴で、やさしい味わいです。
やわらかめの麺と旨みのあるだしが特徴で、やさしい味わいです。ほっとする風味で、食事にも軽めの一杯としても楽しみやすいです。
50代/女性/長崎県
博多の味
京風と並んで博多風も売っていました。家族がいただきましたので、味見をしてみました。京風は昆布だしに山椒香る出汁でしたが、こちらは焼きあごだしです。お正月のお雑煮に焼きあごだしをいただくので、上品な旨みでほっとする味わいでした。カリッとした揚げ玉、ネギがたっぷりでした。このシリーズ、ツルツルした細うどん麺がすごく滑らかで、こしもあって好きです。
60代~/男性/三重県
出汁がおいしいです!
博多風「つゆのこだわり」のキャチコピーのとおり、あご、さば、イワシ、あじ、の出汁がとっても美味しく感じました。
細平麺でスルッとのど越しが良く、コシも感じました。揚げ玉とネギのシンプルなかやくも美味しかったです。
購入場所:ザ・ビッグ菰野店
50代/女性/兵庫県
つゆが美味しい
麺は細麺、つゆのこだわりとパッケージにあるように焼きあごとサバ節の出汁がしっかり感じられます。具材が天かすメインですが少し寂しい印象です。小さめサイズなので、お湯を入れてすぐ食べれると思ったら待ち時間5分にびっくりしました。その分柔らかく美味しいうどんに納得です。
購入場所:平和堂
60代~/男性/大阪府
つゆが美味しい
最近は博多風うどんが全国展開していて嬉しい限りです。その流れなのか見つけたのがこの日清の博多風うどん。これはお湯を入れて待ち時間は5分なんですね。出来上がりを食べてみると細めの平麺でつゆによく絡みつるつると食べやすいです。そしてつゆの方ですがパッケージに「つゆのこだわり」と書いてある通りで焼きあごとサバ節が効いてて美味い。揚げ玉も結構入ってますよ。
60代~/女性/石川県
焼きあごとサバ節の風味
緑色のカップは、博多風うどんということで、気になったので、買ってみました。
博多風うどんというのが、どんな特徴があるのか、知らなかったので、興味がわきます。
出来上がりは、少し長めの5分です。揚げ玉とネギという、シンプルな具材です。
平たい麺が、ツルツルと喉越しよく流れて行きます。
おつゆにこだわっていると聞くと、味がさぞかし濃くて塩辛いのだろうなと不安に思っていました。
ところが、このうどんは、焼きあごとサバ節のお出汁はしっかりとあり、旨みがものすごくあるのに、嫌な塩辛さが全くなく、柔らかさがあって、非常においしく、ビックリしました。良い意味で予想がはずれて、うれしかったです。なので、いつもは、汁はほとんど飲まないのですが、これは美味しくて、しっかり飲み干してしまいました。
お出汁の絡んだうどんの麺も、少し柔らかめで、ぺろっと食べてしまいました。これは、また買いたいと思えるうどんでした。
購入場所:スーパー