「本格的」ランキング
1
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
本格的:83.33 %
2
丸美屋 棒々鶏の素
本格的:66.67 %
3
丸大食品 スンドゥブ マイルド
本格的:64.29 %
4
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
本格的:60 %
5
カゴメ 基本のトマトソース
本格的:57.14 %
6
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
本格的:46.15 %
7
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
本格的:44.44 %
8
永谷園 焼豚チャーハンの素
本格的:42.31 %
9
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
本格的:31.25 %
10
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
本格的:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
永谷園 焼豚チャーハンの素
コスパがいい:69.23 %
2
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
コスパがいい:56.25 %
3
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
コスパがいい:55.56 %
4
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
コスパがいい:50 %
5
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
コスパがいい:50 %
6
カゴメ 基本のトマトソース
コスパがいい:38.1 %
7
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
コスパがいい:30.77 %
8
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
コスパがいい:25 %
9
丸美屋 棒々鶏の素
コスパがいい:16.67 %
10
丸大食品 スンドゥブ マイルド
コスパがいい:14.29 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用
リピートしたい:90 %
2
味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用
リピートしたい:87.5 %
3
キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック
リピートしたい:87.5 %
4
永谷園 焼豚チャーハンの素
リピートしたい:80.77 %
5
味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用
リピートしたい:77.78 %
6
カゴメ 基本のトマトソース
リピートしたい:71.43 %
7
キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック
リピートしたい:69.23 %
8
丸美屋 棒々鶏の素
リピートしたい:66.67 %
9
ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素
リピートしたい:66.67 %
10
丸大食品 スンドゥブ マイルド
リピートしたい:64.29 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
20代/女性/大阪府
最後までおいしいボリュームチャプチェ
好みの具材を用意してフライパンで簡単調理のチャプチェ。細い春雨だから時間がかからず柔らかくなるのもうれしい。
今回用意したのはピーマン、白菜、えのき、舞茸、椎茸、エリンギのたっぷり野菜ときのこ。
油を敷かず、煮込み炒めでヘルシーに。
付属の具入りソースにはたけのこ、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、きくらげが入ってて彩りも食感も良い感じ。
調味タレはしっかり甘みと旨味のある醤油をベースに、ごま油の香ばしさとコチュジャンの甘辛い濃さがおいしい韓国風の味付け。白ごまもたっぷり入ってて香ばしさがアクセント。
春雨と野菜とよく絡んで満遍なくおいしい。春雨は時間が経ってもちゅんるっとしててベタつかない。
しっかり濃いけどくどくなくて、たっぷりボリュームでも最後まで飽きない。特にきのことの相性が良かった。
具材を変えてアレンジもできるし、おいしさに大満足。
購入場所:ヨドバシ.com
40代/女性/東京都
春雨にしっかり味が染みている
チャプチェが好きで家にこれをストックしています。
いろんなメーカーさんのがあると思いますが、まず春雨にしっかりと味が染みてくれるので甘辛いチャプチェの味を堪能できるのがいいところです☺️
野菜はピーマンがメインに挙げられていますが、他の野菜でも美味しくできます。
野菜やお肉などを切って、炒めて調味液・春雨を入れて合わせて汁気がなくなるまで火を入れるだけなのでとても簡単‼️
手軽に夕食の一品ができるのでありがたいです。
チャプチェにしては辛さがあまりなく、甘辛さが強い日本人好みの味ですが、子どもの食べやすい味付けだと思います。
ごま油の香りが食欲をそそり、とにかくご飯がすすむ一品です。
とにかくいろんな人におすすめしたくなる商品です✨
購入場所:ヤオコー
-/女性/宮城県
簡単に作れる
お肉や野菜を足すだけで、手軽にチャプチェが食べられるので助かります。甘辛く、香ばしい味が食欲をそそり、ご飯によく合います。具材をたくさん入れて、ボリュームアップしておいしくいただきました。
40代/女性/兵庫県
甘辛い味
豚肉と青梗菜を加えて調理しました。水分が蒸発するまでと書いてあり、とても簡単でしたが、説明通りに強火ですると春雨がまだ、硬かったので少しお水をたしました。しっかりと春雨に味が染み込んで美味しかったです。
30代/女性/神奈川県
手軽に1品作れる
韓国のチャプチェはさつまいも春雨ですが、こちらは普通の緑豆春雨。韓国料理店のチャプチェを想像するとちょっと違うものではあるのですが、甘辛のたれがおいしく、手軽に作れてありがたいので、何度か購入しています。肉や野菜を適当にカットして炒めるだけですぐに1品作れるので本当に簡単です。肉も野菜も入れるとちゃんとしたおかずになります。たれは全く辛くないので子供でも食べられますし、子供は春雨が好きなので野菜をモリモリ食べてくれるので助かります。時短の夕飯の救世主です。
購入場所:FitCareDEPOT
40代/女性/東京都
手軽にできておいしい
家族にもらったのを思い出し初めて作ってみました。ピーマンがなかったので少し太めに切った玉ねぎを少し多めに入れ、仕上げに小口ネギを乗せました。甘辛で本格的!少し辛さが欲しかったのでラー油をかけたらさらにおいしくなりました。半分はお昼ごはんに、残り半分は明日のお弁当にします!
40代/男性/東京都
本格的なチャプチェ
中に入っているのは春雨と椎茸とにんじんくらいで、その他の具材は自分で用意する必要があります。味付けは本格的なチャプチェで、少し甘い感じが美味しいですね。
60代~/男性/兵庫県
美味しいです
これは美味しいです!! 春雨をベースに好きな野菜を足すて、入れて食べると、おかずのデパートリーが広がります。もちろん、ピーマンを入れて一緒に食べるのもOKです。我が家では、肉は牛バラを使って食べます。とても美味しいですよ。
購入場所:万代
60代~/女性/愛知県
アレンジがきく
チャプチェも色々なメーカーさんから出ているんですね。あまり知らなかったです。近所のスーパーでは2種類ぐらいしかなく、今回は、別のお店で、こちらの永谷園さんのものを見つけました。
これは買っておくと、買い物に行けなかった~なんて時にも大助かりです。麻婆春雨や焼きビーフンなどと共に、我が家には、なくてはならないお助けアイテムとして重宝しています。
ピーマンが入ったキャベツのカット野菜があったので、それを使いましたが、にらやもやしなどもいいと思います。味が強めの具入りソースなので、きのこ類を足してみると、味がマイルドになっておいしいです。
ゴマの香りとピリ辛感がとてもいいです。
残ってしまっても、私はスープのようにゆるゆるにして、ラーメンのようにして食べたりもします。邪道ですが、私はよくやっています。
購入場所:スーパー
40代/女性/宮城県
美味しい
他のメーカーのチャプチェだと甘みが強すぎるのがありますが、これは味付けのバランスがちょうど良く、私好みの味です。ごま油の香りが食欲をそそり、ご飯がすすみます。