総合ランキング

1 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66
2 image

永谷園 さけ茶づけ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.65
3 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64
4 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58
5 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55
6 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53
7 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
8 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
9 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52
10 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「本格的」ランキング

1 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

本格的83.33 %

2 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的66.67 %

3 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的64.29 %

4 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

本格的60 %

5 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

本格的57.14 %

6 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

本格的46.15 %

7 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

本格的44.44 %

8 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

本格的42.31 %

9 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

本格的31.25 %

10 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

本格的25 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

コスパがいい69.23 %

2 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

コスパがいい56.25 %

3 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

コスパがいい55.56 %

4 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

コスパがいい50 %

5 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

コスパがいい50 %

6 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい38.1 %

7 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

コスパがいい30.77 %

8 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

コスパがいい25 %

9 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい16.67 %

10 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

コスパがいい14.29 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚バラじゃが用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

リピートしたい90 %

2 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿 豚バラ白菜用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.51

リピートしたい87.5 %

3 image

キッコーマン うちのごはん 豚と厚揚げの甘辛ガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.55

リピートしたい87.5 %

4 image

永谷園 焼豚チャーハンの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50

リピートしたい80.77 %

5 image

味の素 Cook Do® きょうの大皿® 豚もやし用

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.64

リピートしたい77.78 %

6 image

カゴメ 基本のトマトソース

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい71.43 %

7 image

キッコーマン うちのごはん おそうざいの素 豚バラなすの焦がしガーリック

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.58

リピートしたい69.23 %

8 image

丸美屋 棒々鶏の素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい66.67 %

9 image

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

リピートしたい66.67 %

10 image

丸大食品 スンドゥブ マイルド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.52

リピートしたい64.29 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
てゃさん 20
20代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

最後までおいしいボリュームチャプチェ

好みの具材を用意してフライパンで簡単調理のチャプチェ。細い春雨だから時間がかからず柔らかくなるのもうれしい。
今回用意したのはピーマン、白菜、えのき、舞茸、椎茸、エリンギのたっぷり野菜ときのこ。
油を敷かず、煮込み炒めでヘルシーに。

付属の具入りソースにはたけのこ、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、きくらげが入ってて彩りも食感も良い感じ。
調味タレはしっかり甘みと旨味のある醤油をベースに、ごま油の香ばしさとコチュジャンの甘辛い濃さがおいしい韓国風の味付け。白ごまもたっぷり入ってて香ばしさがアクセント。
春雨と野菜とよく絡んで満遍なくおいしい。春雨は時間が経ってもちゅんるっとしててベタつかない。
しっかり濃いけどくどくなくて、たっぷりボリュームでも最後まで飽きない。特にきのことの相性が良かった。
具材を変えてアレンジもできるし、おいしさに大満足。

購入場所:ヨドバシ.com

2026.04.09 19:39:51
noimage
さやさやんさん 7
40代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

春雨にしっかり味が染みている

チャプチェが好きで家にこれをストックしています。
いろんなメーカーさんのがあると思いますが、まず春雨にしっかりと味が染みてくれるので甘辛いチャプチェの味を堪能できるのがいいところです☺️
野菜はピーマンがメインに挙げられていますが、他の野菜でも美味しくできます。
野菜やお肉などを切って、炒めて調味液・春雨を入れて合わせて汁気がなくなるまで火を入れるだけなのでとても簡単‼️
手軽に夕食の一品ができるのでありがたいです。
チャプチェにしては辛さがあまりなく、甘辛さが強い日本人好みの味ですが、子どもの食べやすい味付けだと思います。
ごま油の香りが食欲をそそり、とにかくご飯がすすむ一品です。
とにかくいろんな人におすすめしたくなる商品です✨

気になったこと・お気づきの点:※ログインするとレビューが見られます

購入場所:ヤオコー

  • リピートしたい
2025.07.27 23:37:25
noimage
ai1999さん 1
-/女性/宮城県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.20
image

簡単に作れる

お肉や野菜を足すだけで、手軽にチャプチェが食べられるので助かります。甘辛く、香ばしい味が食欲をそそり、ご飯によく合います。具材をたくさん入れて、ボリュームアップしておいしくいただきました。

  • リピートしたい
2025.07.25 11:43:35
noimage
ちびたんさん 5
40代/女性/兵庫県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

甘辛い味

豚肉と青梗菜を加えて調理しました。水分が蒸発するまでと書いてあり、とても簡単でしたが、説明通りに強火ですると春雨がまだ、硬かったので少しお水をたしました。しっかりと春雨に味が染み込んで美味しかったです。

  • リピートしたい
2025.02.26 20:48:20
noimage
ソフィアさん 69
30代/女性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

手軽に1品作れる

韓国のチャプチェはさつまいも春雨ですが、こちらは普通の緑豆春雨。韓国料理店のチャプチェを想像するとちょっと違うものではあるのですが、甘辛のたれがおいしく、手軽に作れてありがたいので、何度か購入しています。肉や野菜を適当にカットして炒めるだけですぐに1品作れるので本当に簡単です。肉も野菜も入れるとちゃんとしたおかずになります。たれは全く辛くないので子供でも食べられますし、子供は春雨が好きなので野菜をモリモリ食べてくれるので助かります。時短の夕飯の救世主です。

購入場所:FitCareDEPOT

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2024.09.03 22:20:06
noimage
こっさんさん
40代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.80
image

手軽にできておいしい

家族にもらったのを思い出し初めて作ってみました。ピーマンがなかったので少し太めに切った玉ねぎを少し多めに入れ、仕上げに小口ネギを乗せました。甘辛で本格的!少し辛さが欲しかったのでラー油をかけたらさらにおいしくなりました。半分はお昼ごはんに、残り半分は明日のお弁当にします!

  • 本格的
  • リピートしたい
2023.05.28 17:52:39
noimage
ggrrさん
40代/男性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

本格的なチャプチェ

中に入っているのは春雨と椎茸とにんじんくらいで、その他の具材は自分で用意する必要があります。味付けは本格的なチャプチェで、少し甘い感じが美味しいですね。

  • 本格的
  • コスパがいい
  • リピートしたい
2023.05.13 20:38:35
noimage
ちろちゃんさん
60代~/男性/兵庫県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

美味しいです

これは美味しいです!! 春雨をベースに好きな野菜を足すて、入れて食べると、おかずのデパートリーが広がります。もちろん、ピーマンを入れて一緒に食べるのもOKです。我が家では、肉は牛バラを使って食べます。とても美味しいですよ。

購入場所:万代

2023.03.27 14:09:53
noimage
プリムラさん 117
60代~/女性/愛知県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.60
image

アレンジがきく

チャプチェも色々なメーカーさんから出ているんですね。あまり知らなかったです。近所のスーパーでは2種類ぐらいしかなく、今回は、別のお店で、こちらの永谷園さんのものを見つけました。
これは買っておくと、買い物に行けなかった~なんて時にも大助かりです。麻婆春雨や焼きビーフンなどと共に、我が家には、なくてはならないお助けアイテムとして重宝しています。
ピーマンが入ったキャベツのカット野菜があったので、それを使いましたが、にらやもやしなどもいいと思います。味が強めの具入りソースなので、きのこ類を足してみると、味がマイルドになっておいしいです。
ゴマの香りとピリ辛感がとてもいいです。
残ってしまっても、私はスープのようにゆるゆるにして、ラーメンのようにして食べたりもします。邪道ですが、私はよくやっています。

購入場所:スーパー

2023.02.18 07:19:03
noimage
さなさなさん
40代/女性/宮城県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.80
image

美味しい

他のメーカーのチャプチェだと甘みが強すぎるのがありますが、これは味付けのバランスがちょうど良く、私好みの味です。ごま油の香りが食欲をそそり、ご飯がすすみます。

2022.12.16 22:00:18

このページをシェアする

image

永谷園 チャプチェ

料理の素

閉じる