「濃厚」ランキング
1
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
濃厚:100 %
2
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
濃厚:100 %
3
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
濃厚:59.26 %
4
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
濃厚:58.82 %
5
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
濃厚:53.33 %
6
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
濃厚:50 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
濃厚:41.67 %
8
エバラ すき焼のたれ マイルド
濃厚:35.71 %
9
エバラ すき焼のたれ
濃厚:31.58 %
10
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
あっさり:50 %
2
エバラ すき焼のたれ マイルド
あっさり:28.57 %
3
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
あっさり:22.22 %
4
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
あっさり:16.67 %
5
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
あっさり:6.67 %
6
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
あっさり:0 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
あっさり:0 %
8
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
あっさり:0 %
9
エバラ すき焼のたれ
あっさり:0 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エバラ すき焼のたれ マイルド
コスパがいい:50 %
2
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
コスパがいい:41.18 %
3
エバラ すき焼のたれ
コスパがいい:36.84 %
4
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
コスパがいい:25 %
5
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
コスパがいい:22.22 %
6
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
コスパがいい:17.86 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
コスパがいい:16.67 %
8
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
コスパがいい:16.67 %
9
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
コスパがいい:6.67 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
リピートしたい:87.5 %
2
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
リピートしたい:80 %
3
エバラ すき焼のたれ
リピートしたい:78.95 %
4
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
リピートしたい:71.43 %
5
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
リピートしたい:70.37 %
6
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
リピートしたい:66.67 %
7
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
リピートしたい:66.67 %
8
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
リピートしたい:58.82 %
9
エバラ すき焼のたれ マイルド
リピートしたい:57.14 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
リピートしたい:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/女性/埼玉県
だしの旨味、さっぱり上品な味わい
スーパーで買い物中、主人が見つけてきたのがこちら。
ピンクのパッケージが明るくて印象的。あれ?久原さんのマーク?
へぇ〜こんな商品もあるんだ、と早速購入しました。
「キャベツしゃぶ」用ですが、すでに市販の鍋つゆに飽きて新しい味にチャレンジしたかったので寄せ鍋のつゆとして使用。
かつお節、焼きあご、昆布が使われていて旨味たっぷり。上品でほんのり甘味があるだし。
隠し味に梅酢が使われているそうですが、食べていてまったく気づきません。後味のさっぱり感として文字通り「隠し味」の存在なんですね。
市販の鍋つゆ特有のクセがなく、どんな食材にも合う万能選手です。
さすがだしの久原さん。具材はもちろん美味しく仕上がりますが、鍋つゆも飲み干したくなります・笑
容量750g、このサイズだと2人鍋では持て余すかな?と思ったのですが、全部使い切ってちょうどよい味の濃さ。
いつもポーションやキューブタイプを使っているので、使い切れる量って助かります。
早くもこの冬の定番鍋つゆに決定です。
購入場所:ベルク
40代/女性/千葉県
キャベツたくさん食べられます
梅でさっぱりと書いてあり、買った後に気がつきました
旦那は梅が嫌いなんだけど、さっぱりしていて、それが梅とは感じず、旦那は美味しい美味しいと食べてました
豚バラ肉、豆腐、キャベツの千切り4分の1より少し多め、きのこもエリンギとエノキを入れて、大根を薄ーく切り、お餅も薄く切って入れました。、すごく美味しくて、さっぱりとしていて、キャベツたくさん食べられました
購入場所:イオン