「高級感」ランキング
1
リンツ リンドール
高級感:91.14 %
2
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
高級感:89.47 %
3
ロイズ 生チョコレート
高級感:82.35 %
4
ロイズ バトンクッキー
高級感:81.82 %
5
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
高級感:79.59 %
6
ロイズ ピュアチョコレート
高級感:66.67 %
7
ロイズ ポテトチップチョコレート
高級感:66.67 %
8
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
高級感:53.57 %
9
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
高級感:50 %
10
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
高級感:45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ロイズ 生チョコレート
コスパがいい:29.41 %
2
ロイズ バトンクッキー
コスパがいい:27.27 %
3
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
コスパがいい:21.43 %
4
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
コスパがいい:17.5 %
5
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
コスパがいい:12.5 %
6
リンツ リンドール
コスパがいい:8.86 %
7
ロイズ ピュアチョコレート
コスパがいい:8.33 %
8
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
コスパがいい:8.16 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
コスパがいい:5.26 %
10
ロイズ ポテトチップチョコレート
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ロイズ ポテトチップチョコレート
リピートしたい:100 %
2
ロイズ 生チョコレート
リピートしたい:82.35 %
3
グリコ シャルウィ?<発酵バターが薫るショートブレッド>
リピートしたい:81.25 %
4
ロイズ ピュアチョコレート
リピートしたい:75 %
5
明治 メルティーキッス プレミアムショコラ
リピートしたい:69.39 %
6
明治 メルティーキッスプレミアムショコラ
リピートしたい:67.86 %
7
リンツ リンドール
リピートしたい:65.82 %
8
ロッテ 小さなチョコパイ<濃厚仕立て>
リピートしたい:65 %
9
ロッテ プレミアムガーナ トリュフ<キャラメルマリアージュ>
リピートしたい:47.37 %
10
ロイズ バトンクッキー
リピートしたい:45.45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/千葉県
ほんのりキャラメルがアーモンドの風味を引き立てる
アーモンドとキャラメルの組合せは間違いない、と思って購入しました。
2枚入りの小袋を開けると、ふわっとキャラメルの香りが広がります。取り出してみると、直径4㎝ほどの丸いクッキー。砕いたローストアーモンドがたっぷり練りこまれています。食べてみると、さくさくとした軽い食感のクッキー。カリっとした香ばしいアーモンドが美味しい♪キャラメルの甘い香りと風味はするけど、バターの風味とほのかな塩味も効いていて、甘くなりすぎないところがいいですね。コーヒーや紅茶ともよく合いました♪
購入場所:マックスバリュ
50代/女性/東京都
サックサク〜ッ
このシリーズの森永クッキーを最近よく買うようになって、、、アーモンド発売したから即効買って置いた。
多分、ウェルパークかな?158円だと思う。
キャラメル入ってないやつ食べていて美味しかったからキャラメルも間違いない。と。
アーモンドのつぶつぶもたくさんでサックサククッキー〜😀❣️ やっぱうまいー。
けど、キャラメル?キャラメル感弱い💦
アーモンドに負けてたのか?
夜ごはん後に食べたからか、味覚が曖昧だったかも。
サックサクは好きだから、買って良かった〜。
購入場所:ウェルパーク
40代/女性/東京都
アーモンドの香りが美味しい
さっくりとしたアーモンドの香りの美味しいクッキー。香ばしい香りで、後を引く味で美味しいです。食感もよく、ついつい食べてしまう味で気に入っています。
20代/男性/東京都
アーモンドとキャラメルのコラボクッキー
森永製菓のこのクッキーのラインナップでアーモンドのをいつも買っていて、キャラメル味もあったのでこちらも買うようになりました。メイプルシロップに似たキャラメルのまろやかな味が美味しいです。アーモンドの欠片も思った以上いっぱい入っていて歯ごたえ抜群です。現在、レシートキャンペーン実施中なので応募したいと思います。
購入場所:ライフ
40代/女性/埼玉県
アーモンドをしっかり感じます
ザクザク感強めのアーモンドらしい風味と食感が楽しめて、市販のクッキーの中ではレベルが高いと感じました。
森永製菓のこのシリーズに信頼があるのもそうですが、どれを食べても間違いないので今回も選んで大正解でした!
袋を開けるとキャラメル…というよりもアーモンドの香ばしい香りが漂います。
食感はサクサクしっとりというよりもザクザクとした強めの食感で、完全にアーモンドが主役。
肝心のキャラメルどこ行った?と味わって探してみましたが僅かに感じる程度なので商品名をきちんと見ないとキャラメルに気が付かないレベルかもしれません。
風味はとにかく良い。香ばしさがあって飽きずに食べられる。
ただキャラメルと書いてあるならもう少し甘くしてでもキャラメルの存在感をハッキリ出してあげたほうが良かったと思います。
-/-/兵庫県
美味しい
キャラメル風味だそうですが、メープルっぽいかなとも思います。
これはこれで存在感があって美味しいです。
アーモンドがザクザクしていて、コーヒーや紅茶によく合います。
定番化されるといいな。
30代/女性/大阪府
定番化希望!
前回のブラックショコラ同様、なかなかスーパーで見つけられず...ちょっとお高いけれど仕方なくAmazonでポチりました。
たっぷりのアーモンドとザクザクとした食感がクセになるアーモンドクッキー。普段はほんのり塩味を感じる素朴な味わいですが、こちらはキャラメルの風味が加わることでコクと甘い香りがプラスされてリッチに感じられます。
とても美味しかったので、ぜひ定番化してほしいです。
30代/女性/三重県
クッキーとアーモンドが合っていない
アーモンドの風味というよりメープルのような甘さが勝っている。けれど成分表示見たらメープルは入っていないらしい。そうか、キャラメル味か。上にのっているアーモンドの粒粒は良いが、クッキー自体がバター風味もないしそんなに味わいなくてあまり美味しくないのが残念。だからキャラメル味だけが浮いてしまっている。アーモンドをシンプルに味わいたかった。
40代/女性/神奈川県
アーモンドの風味とキャラメルの香ばしさが◎
定番のアーモンドクッキーが大好きなので、今回キャラメル味が登場して思わず手に取りました。アーモンドの風味がよく、さらにキャラメルの香ばしさが加わって一味違うおいしさです。いつものアーモンドクッキーに比べるとやや生地が硬い気がしました。
60代~/男性/埼玉県
アーモンドの豊かな香ばしさ
サクサクと軽い食感の森永クッキーです。パッケージを開けただけでもアーモンドの豊かな香ばしさを感じます。キャラメルのほどよい甘みがあり美味しいです。