「コスパがいい」ランキング
1
ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン
コスパがいい:54.35 %
2
敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ
コスパがいい:46.15 %
3
敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ
コスパがいい:45.45 %
4
ヤマザキ ロイヤルバターロール
コスパがいい:43.48 %
5
フジパン ネオ黒糖ロール
コスパがいい:42.86 %
6
タカキベーカリー 石窯モーニングフランス
コスパがいい:42.86 %
7
敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー
コスパがいい:42.86 %
8
敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット
コスパがいい:40 %
9
敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス
コスパがいい:37.5 %
10
ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)
コスパがいい:36.59 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス
リピートしたい:100 %
2
敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ
リピートしたい:100 %
3
タカキベーカリー 石窯モーニングフランス
リピートしたい:92.86 %
4
ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)
リピートしたい:92.68 %
5
敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ
リピートしたい:92.31 %
6
フジパン ネオ黒糖ロール
リピートしたい:87.5 %
7
ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン
リピートしたい:80.43 %
8
ヤマザキ ロイヤルバターロール
リピートしたい:78.26 %
9
敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット
リピートしたい:75 %
10
敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー
リピートしたい:71.43 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/大阪府
素朴な美味しさ
手で二つに割り、軽くトーストします。
ハムや卵などをはさんで食べるのが我が家の定番です。表面の粉が大量に落ちるのでクッキングペーパーなどで包んで周りに散らないように気を付けて食べています
40代/女性/東京都
トーストすると最高に美味しい!
イングリッシュマフィンが大好きでよく買っています。トーストすると外側がカリッとして香ばしくなって本当に美味しい!サイズ感もちょうどよくて食べやすいです。私はピーナツバターを塗ったり、クリームチーズとジャムを合わせて食べるのがお気に入り。
購入場所:文化堂
40代/女性/東京都
もっちり感が魅力
軽くトーストしていただきました。
表面はカリッと香ばしく、中はもっちりとした弾力があります。表面のコーングリッツがポロポロ散らかるので要注意です。
生地のキメはやや粗めで、噛むほどに自然な甘みが感じられます。原材料にサワー種が使われているためか、香りに深みがありますが、味わいに酸味はなく誰にでも食べやすいです。
厚みがある分、もちもち感と噛み応えを楽しめる一品だと思いました。
40代/女性/山口県
もっちり、さっくり
イングリッシュマフィンです。超熟のシリーズで香ばしいコーングリッツが表面似たっぷりです。そのままでも、もっちりして小麦の風味も良いです。トーストすると、さっくり食感で、ジャムやお惣菜をのせたり、アレンジの幅も広いです。
50代/女性/栃木県
食感がいい
ライ麦入りのイングリッシュマフィンを食べて食感が忘れられずまた食べたいと思い購入しました。
このマフィンももちもち食感で歯応えがよくやみつきになります。シンプルにトーストしてジャムだけつけて食べましたが素朴さの中に小麦の香ばしさがあり飽きない味です。コーンミールのさっくり感もアクセントになってます。
購入場所:ベイシア
40代/-/石川県
もちもち
多分トーストして食べるのが一般的だと思いますが、そのまま食べてももちもちとした食感でおいしかったです。トーストするならバターとの相性抜群です。
40代/女性/兵庫県
ハマっています
我が家では土曜日の朝食の定番になっています。焼き具合はパンの袋に記載していた通り、カリッとなるまで焼いた方が美味しいです。少しでも焼きが足りないと口の中で小麦がダマになる感じで美味しくなかったからです。具材はレタスやハム、トマトに玉子となんでも合います。食べる時にボロボロこぼれるところは難点ですが、コスパが良いのでリピします。
-/-/神奈川県
もっちりした食感と香ばしさがおいしいです。
もっちりした食感と香ばしさがおいしく、トーストするとさらにおいしさが引き立ちます。具材との相性も抜群で、アレンジの幅が広がるパンだと思います。
50代/女性/秋田県
そのままでも美味しい
そのまま食べても美味しいですが、2つに割ってトーストし玉ねぎスライスと焼いたチキンをはさみチキンサンドにして食べました。そのまま食べても美味しいのに具材をはさめば、お店のチキンバーガーみたいです。ただ1つ粉まみれになるので家でしか食べられないのが残念ですね。
購入場所:スーパー
30代/女性/東京都
もっちり弾力に小麦の風味
よくリピしているパン、超熟イングリッシュマフィンです。
ひと口かじるとまず感じるのがモッチリとした弾力感。焼くと外はカリカリ、中はふっくらモチッと。そしてキメ細かな生地のやさしい甘味と小麦の風味がたまらない。表面を纏うとうもろこし粉のつぶつぶ感も、ザラリとした舌触りでなかなかクセになります。
バターやジャム、卵やベーコンなど、色んな具材と調和するポテンシャルの高さ。アレンジの幅も広がります◎