「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
20代/女性/大阪府
とろみのある濃厚甘口
『あまくておいしい』シリーズの醤油を知ってからずっと愛用中!これで何回目の購入かな?
とろみのある口当たりと強めの甘さで刺身の旨みを一気に引き上げてくれる。旨みもしっかり濃くて、たっぷりかけても塩辛くなくておいしい。九州系の甘口醤油らしさがはっきりしていて白身魚やサーモンとの相性が抜群。
刺身用としては文句なしの安定感だし、お豆腐や料理など幅広く使える。
これからも使い続けたい!
購入場所:ヨドバシ.com
50代/女性/東京都
独特の甘さが新鮮です。
九州独特の、甘い刺身醤油です。
我が家ではお刺身を「漬け」にする時に使っています。
使う機会は、そうないですが、真空ボトルなので、劣化を気にすることなく使えるのが嬉しいです。
50代/女性/兵庫県
あまくておいしい醤油が美味しかったので、刺身醤油も購入しました。少しとろみがあり割烹料理屋さんで食べるお刺身みたいで気分が上がりました!毎日使うものではないので新鮮密封ボトルなのが嬉しいです。
30代/女性/福岡県
使い切れる量でちょうどよく、刺し身に合う濃さ・甘みが抜群です!
また、容器の中が真空になっていて、最後まで美味しい状態が続くことが分かります。
少量ずつ出てくるので、子供も使いやすいみたいです。
30代/女性/熊本県
甘口で、ねっとりとした重みのある醤油です。醤油の甘みがあるので、わさびの量を調整しながらお刺身につけて食べています。煮物に入れると、こっくりとした深みのある味が出るように思います。
2019.01.22 00:37:5020代/女性/大阪府
美味しい九州の甘口醤油を探し求めてスーパーや百貨店をはしごして見つけました(^o^)その名の通り刺し身にはもちろん、コロッケやカキフライなどの揚げ物、シュウマイ、肉、野菜にもちゃんと合います。さらっとしているのに、味が薄いわけではなくしっかりとコクがあり、フライのサクッとジューシー感を邪魔することもなく、深い甘みがよく合います。近くのスーパーでも手に入ることがわかったのでこれからも買います!
2018.12.02 12:20:1740代/女性/大分県
はまちのお刺身を食べるときに買いました。本当にあまくて美味しかったです。少しずつ出るので、かけすぎることがなくて良いです。炒飯を作るときにも最後に一まわしして使っています。すごく美味しいです。