「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/愛知県
旨みしっかり
旨みがぎゅっとしていてしょっぱさはマイルド。そのまま一滴味見したらちょうどいい旨みと塩味。ネギマグロの細巻きを食べる時に使ったらとても美味しかった。ほうれん草のおひたしや豆腐にもよく合いました。普通の醤油の代わりにも使えるかなと思ったけどやっぱり料理に使うには塩分が足りない気がして使いすぎてしまってせっかくの塩分25%カットが生きないなと思いもっぱらお寿司やお豆腐に使っています。
柔らか密封ボトルも使いやすく、一滴から調整して使えて便利。開栓後常温で90日保存できてとても良いです。
60代~/女性/千葉県
使い道はいっぱいの醤油
お刺身とかお寿司とかには昆布の旨味なので
食材と喧嘩しないで美味しく食べられます。
煮物はもちろん、納豆に入れても美味しいし
いつもの料理にそのまま使っても少しコクが
出て美味しいなと思います。
塩分が控えめになっているので、血圧が気になる私には
その意味でも嬉しいです。
購入場所:いちかわCOOP
50代/女性/東京都
美味しい昆布だししょうゆ
はじめて購入したのは北海道物産展でしたが美味しくてすごく気に入りました。近所のスーパーでも買えることがわかってそれからずーっと使ってます。このボトルは本当にすごい発明だと思います。開けてから120日間常温で鮮度が保たれます。北海道産100%使用。食塩分25%カットなので減塩しょうゆをこれにかえました。昆布の旨味が効いているので何にかけても美味しい。料理にも使います。薄口しょうゆ代わりに使おうとするとちょっと塩分が足りないので炊き込みご飯とかには極旨しょうゆと混ぜて使っています。
50代/女性/千葉県
昆布の香り
冷やっこにかけると、昆布の香りが引き立ちます。茹でたほうれん草や小松菜にかけたら、いつものおひたしよりも格段に美味しかったです。お吸い物に使うと風味があって上品な味わいになります。常備したいです。
購入場所:イトーヨーカ堂
30代/女性/埼玉県
万能の最強醤油
炒め物にも、刺身にも、出した瞬間のいい香りといったら素晴らしいです。
昆布だしがとんでもなく食欲をそそるうまみがあり、味も期待した通りでどんな料理もおいしくなります。
40代/女性/東京都
昆布の出汁が美味しい
普通の醤油は濃すぎて使えず、普段は減塩の昆布醤油を使っています。いつものお醤油が売り切れていたためこちらを試しに買ったのですが、美味しくてビックリ!
昆布のお出汁がしっかり効いて、醤油も濃すぎず甘味があります。なにより減塩なのがいい。
お刺身には出汁が邪魔かな?と思っていましたが、そんなことはなくお魚の味を邪魔しない昆布出汁と控えめな醤油。
煮物に使用した時にいつものように作ったところ出汁醤油だということをすっかり忘れていたため、やや味が濃くなってしまったので、お醤油に昆布出汁が入っているので追加でお出汁をいれなくてもいいのかもしれません。
お料理の幅も広がり、和食のレシピが広がりそうです。
60代~/女性/京都府
風味豊か
普通のしょうゆよりもとろっとしていて、色も薄めです。
昆布の味が強調されていて、そのままかけて食べるものに使いたいです。
お刺身にもとてもよく合い、刺身醤油よりこっちの方が好きです。
-/女性/京都府
しっかり昆布
普通のしょうゆよりさらっとしていて、昆布の旨味とコクをしっかり感じる。刺身にも刺身しょうゆよりも合うと思うし、旨味の分だけたくさんつけなくても味がつく。
50代/女性/秋田県
旨味があって料理に幅広く使えます
昆布の旨味があって、刺身や冷や奴から煮物まで料理に幅広く使えます。昆布だし入りなので、追加でみりんや砂糖を加えれば料理ができあがり、時短になります。
60代~/男性/埼玉県
北海道産昆布の旨味
北海道産の昆布を使った他には無いお醤油です。昆布の旨味が効いていてひと味違う醤油になっています、湯豆腐やお刺身によく合います。塩分カットも嬉しいです。