「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/東京都
塩分が気になる方に
家族の健康を考えて減塩しょうゆを購入してみました。本醸造のおしょうゆで開封後でも常温保存できます。食塩量が50%カットされているということですがあまり気になりませんでした。鮮度キープボトルがありがたいです。
60代~/女性/石川県
安心の減塩
ヤマサさんの鮮度生活の普通のしょうゆを使っていました。使いやすく、味も良かったです。
なくなったので、今回は、減塩しょうゆを買ってみました。
容器が、とても使い勝手がよく、気に入っています。開封後も、常温保存できるのが、すごいです。
食塩分50%カットということですが、十分旨味があります。お料理にも、気兼ねなく使えます。
大概の料理にかけています。
購入場所:スーパー
50代/女性/長野県
健康のため減塩を始めました
塩分50%オフです。豆腐にかけて食べてみました柄物足りないこともなく、普通に美味しかったです。お値段も、手が出やすいので、減塩(1日6〜7g以下)におすすめです。
購入場所:エーコープ
20代/男性/東京都
鮮度キープな画期的ボトルの減塩醤油
スヌーピーのかわいいパッケージが大変目を惹きました。食塩分50%カットとのことで味わいが物足りないのかと思いましたが、充分お醤油らしさがあります、大変うれしい減塩です。酸化を防ぐ二重構造のボトルで鮮度が保てるのもうれしいです。現在、レシートキャンペーンが開催中なので応募しました。
購入場所:ライフ
30代/女性/千葉県
減塩とは思えない美味しさ
減塩は旨味やコクがどうしても減ってしまうイメージがありましたがこちらのお醤油でその印象が払拭されました!お醤油のいい香りとだしの旨みがしっかりと感じられて、これで塩分が半分なんて信じられません、いいとこ取りですね。
30代/女性/埼玉県
健康によさそう
減塩なのに、それを感じさせない塩味があります。
内蓋がなくあけてすぐ使えるのは手間がなくありがたく、本当にいつでも新鮮なおいしいしょうゆが楽しめます。
40代/女性/北海道
たっぷり入っている
ヤマサの鮮度生活の減塩しょうゆはたっぷり600mlも入っていて、食塩50%もカットされています。
味は薄いとか物足りなさは全く感じなく、普通のしょうゆと変わりなくいただけます。
120日も鮮度キープされているので安心して使えます。
購入場所:ザ・ビッグ
-/女性/埼玉県
うれしい減塩タイプ
一人暮らしで、
なかなか調味料を使いきれないのが悩みですが
こちらは120日鮮度キープ。とあり
容量も300mlと3ヶ月もあれば使い切れるので
安心して最後まで使っています。
塩分に気をつけて生活しているので
減塩タイプは嬉しい。
通常タイプの醤油はあまり利用しないので
味の濃さの比較はできませんが
充分、味がします。
50代/女性/千葉県
減塩とは思えない美味しさ
減塩とは思えない美味しさで、減塩醤油のイメージが変わりました。だしが良いのだと実感する味わいです。癖がなく、どんな料理にも用途にもマッチして万能です。コスパも結構優れていると思います。
購入場所:タイヨー
20代/女性/神奈川県
体に優しい
パッケージが可愛くて惹かれて買いました。普段から、体型を気にしているので減塩しょうゆを買いますが普通のと変わらない味で料理にも最適です