「濃厚」ランキング
1
明治 明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ
濃厚:75 %
2
明治 サンモレ クリームチーズデザート バニラ風味
濃厚:64.29 %
3
QBB プレミアムべビーチーズ クリーミークリームチーズ
濃厚:63.64 %
4
QBB プレミアムベビーチーズ 濃厚ピスタチオ
濃厚:60 %
5
森永乳業 フィラデルフィアクリームチーズ
濃厚:52.17 %
6
森永乳業 フィラデルフィアデザート6P クリームチーズと魅惑のラムレーズン&ナッツ
濃厚:42.86 %
7
QBB チーズデザート6P フランボワーズ&ライチ~ローズの香り~
濃厚:42.31 %
8
明治 北海道十勝生モッツァレラ
濃厚:42.11 %
9
QBB チーズデザート6P 静岡県産クラウンメロン
濃厚:39.53 %
10
よつ葉 北海道十勝なめらかクリームチーズ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「クセが少ない」ランキング
1
森永乳業 フィラデルフィアデザート6P クリームチーズと魅惑のラムレーズン&ナッツ
クセが少ない:85.71 %
2
よつ葉 北海道十勝なめらかクリームチーズ
クセが少ない:78.57 %
3
明治 北海道十勝生モッツァレラ
クセが少ない:63.16 %
4
森永乳業 フィラデルフィアクリームチーズ
クセが少ない:47.83 %
5
QBB プレミアムべビーチーズ クリーミークリームチーズ
クセが少ない:36.36 %
6
QBB チーズデザート6P 静岡県産クラウンメロン
クセが少ない:32.56 %
7
明治 サンモレ クリームチーズデザート バニラ風味
クセが少ない:28.57 %
8
QBB チーズデザート6P フランボワーズ&ライチ~ローズの香り~
クセが少ない:26.92 %
9
QBB プレミアムベビーチーズ 濃厚ピスタチオ
クセが少ない:25 %
10
明治 明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ
クセが少ない:12.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
QBB プレミアムベビーチーズ 濃厚ピスタチオ
コスパがいい:50 %
2
明治 明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ
コスパがいい:37.5 %
3
よつ葉 北海道十勝なめらかクリームチーズ
コスパがいい:35.71 %
4
QBB チーズデザート6P フランボワーズ&ライチ~ローズの香り~
コスパがいい:26.92 %
5
QBB チーズデザート6P 静岡県産クラウンメロン
コスパがいい:23.26 %
6
QBB プレミアムべビーチーズ クリーミークリームチーズ
コスパがいい:18.18 %
7
森永乳業 フィラデルフィアクリームチーズ
コスパがいい:13.04 %
8
明治 北海道十勝生モッツァレラ
コスパがいい:10.53 %
9
明治 サンモレ クリームチーズデザート バニラ風味
コスパがいい:0 %
10
森永乳業 フィラデルフィアデザート6P クリームチーズと魅惑のラムレーズン&ナッツ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
よつ葉 北海道十勝なめらかクリームチーズ
リピートしたい:85.71 %
2
森永乳業 フィラデルフィアクリームチーズ
リピートしたい:78.26 %
3
QBB チーズデザート6P フランボワーズ&ライチ~ローズの香り~
リピートしたい:76.92 %
4
明治 北海道十勝生モッツァレラ
リピートしたい:68.42 %
5
QBB プレミアムベビーチーズ 濃厚ピスタチオ
リピートしたい:65 %
6
明治 サンモレ クリームチーズデザート バニラ風味
リピートしたい:64.29 %
7
QBB チーズデザート6P 静岡県産クラウンメロン
リピートしたい:62.79 %
8
森永乳業 フィラデルフィアデザート6P クリームチーズと魅惑のラムレーズン&ナッツ
リピートしたい:57.14 %
9
QBB プレミアムべビーチーズ クリーミークリームチーズ
リピートしたい:54.55 %
10
明治 明治北海道十勝 十勝産熟成3種のチーズ
リピートしたい:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
お酒に合いそう!
雪印メグミルクの『わさびベビーチーズ』を食べました。
確かにピリリと口いっぱいで感じるわさびの味!苦手な人もいそうだけど、ぜったいにお酒に合う味で、ビールと一緒に食べたくなるチーズです。
こちらの口コミでドライフルーツにも合うと書かれており、是非試してみたいと思いました!
個人的にはとても美味しくて、癖になるチーズだと思います!
購入場所:ライフ
20代/女性/大阪府
わさび…?
本わさびが使われた爽やかな香りとツーンとした風味が楽しめるベビーチーズ。チーズがとってもクリーミーで濃密なめらか食感。爽やかさはあるものの辛さはチーズで相殺されてる感じ。やや酸味のあるようなチーズかな?わさびだから醤油を少し垂らすと相性良かったけど…原材料名を見ると香料入りで、やや香料っぽさがあるわさびかなぁ。あまり得意ではなかった。
購入場所:デイリーヤマザキ
60代~/男性/東京都
まちがいない
昔テレビで誰かが「チーズにわさびをちょっとのっけて食べるとお酒のおつまみにピッタリ」と言っていたのを試してみたら確かにおいしかったので、それからは時々やってました。で、この商品はわさびが辛すぎないのもいいですね。
40代/女性/東京都
清涼感
クリーミーなチーズにわさびの清涼感が合う。QBBベビーの柚子胡椒もおいしかったけど、やっぱり日本が誇るスパイスといえばわさび。東洋のわさびと西洋のチーズの相性は抜群。キューブ状に切ってご飯に混ぜ込んでおむすびにするのもおすすめ。
50代/女性/大阪府
ツンと清涼感のある和風チーズ
一口サイズで食べやすいベビーチーズ。昨今は味の種類が豊富すぎてどれにしようか迷ってしまいます。しかし、一番の決め手はお酒に合うかどうかなので、今回はわさび味をチョイスしてみました。
わさびは刺激少なめのマイルドな辛さで、チーズの程よい塩気の後から、ツーンとした爽やかな風味がやってきます。和風なイメージが強いわさびですが、意外にもドライフルーツとの相性も良く、クラッカーに一緒に乗せて食べたら、塩気と甘さのバランスが絶妙なおつまみにレベルアップしました!チーズのクリーミーでねっとりとした食感も最高です♪
購入場所:ライフ
40代/男性/東京都
4Pチーズ
雪印のわさび味の4Pチーズ。値ごろ感あり、たまに買ってしまうが、おやつとしてもおいしい。わさび味がほんのり効いたチーズで、食べやすい。
30代/女性/愛知県
ワサビの香りがチーズとマッチしています
ツンとした辛みはなく、口に入れるとふんわりとワサビが香ります。
個人的には辛いほうが好みなのですが、こちらのほうが老若男女問わず食べやすいかな?と思います。
お酒にも合うのでお気に入りです。
50代/女性/東京都
わさびの風味
わさびがつんときいたおつまみ系のチーズかと思いきやわさびの風味はあるものの刺激はそこまで強くなく子供でも食べられるベビーチーズでした。のりで巻いて食べるとすごく美味しかったです。
30代/-/青森県
わさびの香り
辛味はなく、わさびの風味がします。
塩気もそれほど強くないので、おつまみには少々物足りないです。
ちょっとアレンジが必要かなと思います。
でも小腹がすいた時のおやつにはちょうどいいです。
凍らせて歯ごたえアップさせて食べると結構満足感があります。
がっつり冷凍してもカチンコチンにならず、噛みちぎれるかたさですのでおすすめです。
40代/男性/埼玉県
わさびの旨みがする
おつまみ系なチーズかと思い買ってみました。わさびのツンとした刺激感は少なめですが旨みというか味わいは確かに感じました。子供でも美味しく食べられると思います。風味がいいのでお酒にもぴったりと合いました。