「コシがある」ランキング
1
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん
コシがある:77.78 %
2
東洋水産 推しの一杯 ラーメン横綱 豚骨しょう油
コシがある:50 %
3
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そば
コシがある:50 %
4
日清 日清ラ王 とろまろ塩
コシがある:42.11 %
5
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ
コシがある:33.33 %
6
明星 大砲ラーメン 昔ラーメン こってりとんこつ味
コシがある:28.57 %
7
日清 AFURI 柚子塩らーめん
コシがある:28.57 %
8
東洋水産 とんこつパラダイス 濃厚コク豚骨
コシがある:28.57 %
9
エースコック スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
コシがある:19.57 %
10
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
コシがある:10 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「濃厚」ランキング
1
明星 大砲ラーメン 昔ラーメン こってりとんこつ味
濃厚:100 %
2
東洋水産 推しの一杯 ラーメン横綱 豚骨しょう油
濃厚:83.33 %
3
日清 日清ラ王 とろまろ塩
濃厚:78.95 %
4
東洋水産 とんこつパラダイス 濃厚コク豚骨
濃厚:71.43 %
5
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ
濃厚:66.67 %
6
エースコック スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
濃厚:63.04 %
7
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
濃厚:23.33 %
8
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん
濃厚:22.22 %
9
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そば
濃厚:16.67 %
10
日清 AFURI 柚子塩らーめん
濃厚:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
日清 AFURI 柚子塩らーめん
あっさり:71.43 %
2
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そば
あっさり:50 %
3
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん
あっさり:22.22 %
4
東洋水産 とんこつパラダイス 濃厚コク豚骨
あっさり:14.29 %
5
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
あっさり:13.33 %
6
日清 日清ラ王 とろまろ塩
あっさり:5.26 %
7
エースコック スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
あっさり:2.17 %
8
明星 大砲ラーメン 昔ラーメン こってりとんこつ味
あっさり:0 %
9
東洋水産 推しの一杯 ラーメン横綱 豚骨しょう油
あっさり:0 %
10
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エースコック スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
コスパがいい:47.83 %
2
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん
コスパがいい:33.33 %
3
明星 大砲ラーメン 昔ラーメン こってりとんこつ味
コスパがいい:28.57 %
4
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ
コスパがいい:11.11 %
5
日清 日清ラ王 とろまろ塩
コスパがいい:10.53 %
6
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
コスパがいい:3.33 %
7
東洋水産 推しの一杯 ラーメン横綱 豚骨しょう油
コスパがいい:0 %
8
日清 AFURI 柚子塩らーめん
コスパがいい:0 %
9
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そば
コスパがいい:0 %
10
東洋水産 とんこつパラダイス 濃厚コク豚骨
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 尾道中華そば
リピートしたい:66.67 %
2
日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質
リピートしたい:60 %
3
エースコック スーパーカップ1.5倍 みそラーメン
リピートしたい:50 %
4
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ
リピートしたい:44.44 %
5
ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 長崎ちゃんぽん
リピートしたい:44.44 %
6
明星 大砲ラーメン 昔ラーメン こってりとんこつ味
リピートしたい:42.86 %
7
日清 AFURI 柚子塩らーめん
リピートしたい:42.86 %
8
日清 日清ラ王 とろまろ塩
リピートしたい:42.11 %
9
東洋水産 推しの一杯 ラーメン横綱 豚骨しょう油
リピートしたい:16.67 %
10
東洋水産 とんこつパラダイス 濃厚コク豚骨
リピートしたい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/大阪府
最後まで
前の担々麺がおいしくて大好きで、同じシリーズのこちらも期待大で購入。
なんとバター後のせ。こんなの初めて。
濃厚な味噌とバターがよく合います。濃いのに、しつこいわけではなく旨味!麺とよく絡んでとてもおいしい!
ちょっと麺が少ないかなと思いましたが、スープがおいしいので、まだ食べたいという気持ちだったかも。
残ったご飯があったから、残ったスープの中に入れてみた。いや、おすすめです。おいしかった。
最後まで本当においしくいただけました。
50代/女性/京都府
しっかり味わえる
味噌とバターの風味が良いので、とてもおいしかったです。また、思ったよりあっさりと食べられます。それから、スープにコクがあって麺によく絡むので、食べやすいです。
40代/男性/宮城県
ピリ辛の味噌バターラーメン
自分は中々ラーメン屋で味噌バターラーメン出会えないので、味に期待しながら購入しました。
投稿者
・42歳男性
・こってりしたものが好き
・ラーメン二郎小ラーメンが何とか食べられる程度の飲食量
・カップ麺を週1くらいで食べる
待ち時間は3分でした。
以下、平日の昼食に決められた作り方にしっかり従って食べた感想です。
(評価は5点満点)
麺★4つ
太さは普通レベルです。思ったよりもストレートに近く、バターが染みておいしかったです。
スープ★4つ
粉末スープが中にすでにあけられています。別包装でバター状のブロックが付いているのが面白かったです。ふたの上で温めると溶けてしまうとか。バターを開けるとすごくいい匂いがして、職場では中々嗅ぐことのない香り。食べてみると、ジューシーなバターの味もする一方、香辛料のピリッとした味も感じることができ、そこは予想外。もっと唐辛子抑え目でもいいかなと思いました。そんなにこってり感はありませんでした。「飲み干す一杯」だからでしょうか、カップ麺の割には塩分少な目の3.9gでしたが、特に塩分が足りなくて不満ということは一切ありませんでした。
具材★3つ
コーンとネギが入っていました。量はあまり多くなく、もう少し具材があってもいいかな。
ボリューム感★3つ
まぁこんなもんかなという程度です。昼飯には十分という方もいるでしょうけれども、自分はおにぎり1個購入しました。
おいしくいただきました。また購入してもいいかなと思える一品でした。
30代/女性/大阪府
濃厚バター!
濃厚なラーメンが手軽に食べたいなあと思いこちらを購入しました。期待通りでした笑!!濃いめの美味しい味噌ラーメン!に、なんとバターは後からのせる贅沢なもの!バターも濃厚で味噌ラーメンととてもよくあい本当に美味しかったです!ちゃんと飲み干しました!!
50代/女性/東京都
バター
味噌とバターって本当に良くあいますね。
バターを加えると味噌スープだけの時より何倍も濃厚になりコクがましまろやかになります。最後まで飲み干したい美味しいスープでした。
40代/女性/広島県
味噌󠄀とバター美味しい
縁あって出会ったたくさんのカップ麺のセットの中から珍しいなと思い、選びました。開封するとバターの入った容器があり、かやくが既に入った状態のカップ麺です。バターは出来上がった麺の中に最後に入れます。大きなブロック状のバターです。お湯を入れて3分のカップ麺の中に固めたバターが入るとゆっくりと溶けていきます。かき混ぜて食べるとこってり感ありますが、味噌󠄀とバターのまろやかで濃厚な味わいが麺に絡むととても美味しい商品です。もっちりした太麺も美味しくいただきました。コーンが入ってたまにピリッと唐辛子のパンチが効いたラーメンです。年越しそばならぬ年越しラーメンとして思い出に残る美味しい商品です。
40代/-/石川県
バターの香り
バターのかけらがそのまま入っていて本格的だなと思いました。濃すぎない味噌の味とバターのコクが中太の麺に絡んでおいしいです。
20代/女性/埼玉県
バターのかやくがすごい!
エースコックの飲み干す一杯シリーズ好きな私ですがこの味噌ラーメンは初めてスーパーで見たので購入してみました。固形バターのかやくが入っていて本格的!味噌スープにバターがとても合う!もう少し言うならばバターをもう少しだけ多くして欲しかった!まああの量だから飲み干せる的なところがあるのかな。とても美味しかったです!
50代/男性/東京都
ブロック状のバターはインパクトあり
ブロック状のバターを後乗せするのはインパクトがありますね。
麺はパッケージには太麺とありますが、そこまで太いとは感じませんでした。
スープは味噌のコクのある味わいで、唐辛子のピリッとした辛味が効いていますね
バターは溶かしても味にはそこまで存在感は感じませんでした。
60代~/男性/大阪府
後入れのバター状ブロックが味の決め手
味噌ラーメンにバターですから相性がいいに決まってますよね。そういったことで迷わずに購入しました。お湯を入れて待つこと3分、蓋を開けてみれば若干スープが薄めに感じましたよ。そこに後入れのバター状ブロックを入れてかき混ぜてみればもうかすかにバターの香りがしてきます。それを飲むと見た目と違ってコクのある旨みでバターの香りがまたいい。最後までバターの香りが残ります麺は中太ですねスープとはよく絡みました。具はちょっと少ないです。
購入場所:コノミヤ