総合ランキング

1 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.84
2 image

タカキベーカリー 石窯ミニフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.82
3 image

タカキベーカリー 石窯レーズンブレッド

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.68
4 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66
5 image

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.59
6 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 くるみロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.49
7 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 全粒粉入りロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.48
8 image

タカキベーカリー カスクートフランス(スライス入り)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.47
9 image

敷島製パン Pasco 国産小麦と米粉のロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42
10 image

フジパン ネオフランスロール レーズン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.42

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.36

コスパがいい54.35 %

2 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

コスパがいい46.15 %

3 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.37

コスパがいい45.45 %

4 image

ヤマザキ ロイヤルバターロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.30

コスパがいい43.48 %

5 image

フジパン ネオ黒糖ロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.31

コスパがいい42.86 %

6 image

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.59

コスパがいい42.86 %

7 image

敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.31

コスパがいい42.86 %

8 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.41

コスパがいい40 %

9 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.84

コスパがいい37.5 %

10 image

ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.38

コスパがいい36.59 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.84

リピートしたい100 %

2 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.37

リピートしたい100 %

3 image

タカキベーカリー 石窯モーニングフランス

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.59

リピートしたい92.86 %

4 image

ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.38

リピートしたい92.68 %

5 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.66

リピートしたい92.31 %

6 image

フジパン ネオ黒糖ロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.31

リピートしたい87.5 %

7 image

ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.36

リピートしたい80.43 %

8 image

ヤマザキ ロイヤルバターロール

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.30

リピートしたい78.26 %

9 image

敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.41

リピートしたい75 %

10 image

敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.31

リピートしたい71.43 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
てんぽこりさん 22
50代/女性/京都府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

食事に合うパン

フランスロール、勝手に少し固めのパンを想像していましたがふわっもちっとしたやわらかいパンでした。
ロールパンタイプより食べ応えあり。
マーガリンの塩味とパンがよくあって美味しいです。
今回はそのまま食べましたがリベイクしてもマーガリンが溶けて美味しそう!
朝だけでなく、洋食に合わせて夕食の時に食べたいパンだなと思いました。

購入場所:イオン

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.06.24 12:08:11
noimage
ぴえさん 10
30代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

子供もいける

「フランス」とありますがソフトフランス生地というのかな?固くないので子供でも食べられます。
普通のロールパンと比べると、生地がむちっとしていて詰まっているように感じました。
焼かずにそのままでも美味しいです。

  • リピートしたい
2026.04.18 16:59:30
noimage
ポッキーくんさん
60代~/男性/埼玉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

外はしっかり中はもっちり

外側はある定家硬さがあり中はもっちり弾力あるソフトフランスのロールパンです。中にはバターのような風味あるマーガリンが入っていて、食べ応えあります。

  • リピートしたい
2026.04.18 09:13:50
noimage
伽耶さん 13
50代/女性/埼玉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

美味しいパンとマーガリン。

とっても美味しくて頻繁に購入しています。
ソフトフランス生地のロールパンの真ん中に、特製マーガリンを注入した食卓パンです。
小腹が空いた時に便利。ひとつ食べればマーガリン効果で腹持ちばっちりです。
パン生地はさっくり歯切れよく、適度な柔らかさで食べやすい食感です。小麦の風味が豊かで、重さや甘さは控えめなので食事にもぴったり。
買いすぎて冷蔵庫に入れておいたら冷え固まったので、少しだけ電子レンジであたためたら、うまいこと真ん中のマーガリンが溶けずに残って大成功。マーガリンも風味豊かでとても美味です。

  • リピートしたい
2026.03.29 17:16:24
noimage
マサルさんさん
40代/男性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

美味しかった

第一パンネオバターフランスロールパン」は、外側はほんのり歯切れがよく、中はしっとりやわらかです。バター風味のマーガリンがたっぷり入っていて、噛むほどにコクと塩気が広がります。フランスパン風でも食べやすく、朝食やおやつにちょうどいい満足感です。

購入場所:ヤオコー

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2025.12.20 20:32:12
noimage
黒猫麦さん 128
50代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.20
image

ムギュっと食感で満足感高し

写真を見ても分かる通り、マーガリンやクリームインのパンにありがちな空洞がなく、ソフトフランスパンの生地が使用されているので、噛むと軽く歯を押し返してくる食感が特長のロールパンです。ふんわり感はありませんが、このムギュっとした弾力は自然とよく噛んで食べるようになるので、満腹感と満足感が得られます。また、バターが使われていないので、若干、パサパサとした舌触りが気になりますが、中のほんのり甘くて滑らかなマーガリンに到達するとしっとり感が加わるので、食べ終わる頃には全く気になりませんでした。塩気少なめのシンプルな味わいは、そのまま食べても良し、どんな料理に合わせても良しな万能ロールパンです!

購入場所:ライフ

  • リピートしたい
2025.07.28 14:56:56
noimage
ぴよぴさん 10
40代/女性/広島県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

あっさりした美味しさ

売り出しのワゴンで初めて見た商品だったので購入しました。定番商品のロールとどう違うのか気になります。パッケージもわかりやすく水色で区別されていて良いです。開封して見た目は定番商品と変わらないので、お皿にのせれば普通のロールパンです。食べてみると、ほんのり硬い感じかなと思いますが、フランスパンのようなハード生地ではありません。フランスパンの硬さが苦手な方でも優しい商品です。定番商品と同じようにマーガリンが入っています。定番商品より少しあっさりしているというか、甘味や脂肪分が控え目かなと感じます。ヘルシーに美味しくいただきました。

購入場所:フレスタ

2025.07.18 16:49:03
noimage
あおによしさん 124
60代~/女性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 2.50
image

フランスパンてなんだっけ?

フランスパンってなんだっけ?と思わせます。フジパンの方に質問したくなりました。ふわふわしっとりのロールパンの中にねっとりしたマーガリンがたっぷりと入っていました。バターロールのようにバターの香りはないですが、よくあるソフトフランスとも全く違う新しいカテゴリーでしょうか?トーストしたら、少しは変わるのかな?

2025.06.10 09:40:52
noimage
なてぃさん
30代/女性/兵庫県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

フランスパン?

フランスパン感がなく、通常のネオバターロールとの違いがよく分かりませんでした。美味しいのですが、食感か風味がもっとフランスパンに寄っているといいなと思います。

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2025.05.31 19:59:35
noimage
メーグルさん 8
60代~/男性/愛知県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 3.60
image

フランスパンの食感とは少し違う柔らかさがあります。

名前通りのソフトなフランスパンですが、私としては従来のネオバターロールのマーガリン入りの方が食感的に好きです。
こちらはフランスパンらしくは無いのですが、香ばしさがあります。
塩味が少しあるマーガリンとは相性は良いので、好みの問題と思います。

購入場所:ドン・キホーテ今池店

  • コスパがいい
2025.05.10 22:57:49

このページをシェアする

image

フジパン ネオフランスロール

食事パン

閉じる