「コスパがいい」ランキング
1
ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン
コスパがいい:54.35 %
2
敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ
コスパがいい:46.15 %
3
敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ
コスパがいい:45.45 %
4
ヤマザキ ロイヤルバターロール
コスパがいい:43.48 %
5
フジパン ネオ黒糖ロール
コスパがいい:42.86 %
6
タカキベーカリー 石窯モーニングフランス
コスパがいい:42.86 %
7
敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー
コスパがいい:42.86 %
8
敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット
コスパがいい:40 %
9
敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス
コスパがいい:37.5 %
10
ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)
コスパがいい:36.59 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
敷島製パン Pasco 国産小麦 ミニソフトフランス
リピートしたい:100 %
2
敷島製パン Pasco 国産小麦 煎茶と小豆のカンパーニュ
リピートしたい:100 %
3
タカキベーカリー 石窯モーニングフランス
リピートしたい:92.86 %
4
ヤマザキ ルヴァン黒糖ロール(マーガリン入り)
リピートしたい:92.68 %
5
敷島製パン Pasco 国産小麦 クラシックレトロカンパーニュ
リピートしたい:92.31 %
6
フジパン ネオ黒糖ロール
リピートしたい:87.5 %
7
ヤマザキ BAKE ONE 塩バターフランスパン
リピートしたい:80.43 %
8
ヤマザキ ロイヤルバターロール
リピートしたい:78.26 %
9
敷島製パン Pasco 国産小麦 バゲット
リピートしたい:75 %
10
敷島製パン Pasco 牛乳ロール ミルクコーヒー
リピートしたい:71.43 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/京都府
食事に合うパン
フランスロール、勝手に少し固めのパンを想像していましたがふわっもちっとしたやわらかいパンでした。
ロールパンタイプより食べ応えあり。
マーガリンの塩味とパンがよくあって美味しいです。
今回はそのまま食べましたがリベイクしてもマーガリンが溶けて美味しそう!
朝だけでなく、洋食に合わせて夕食の時に食べたいパンだなと思いました。
購入場所:イオン
30代/女性/東京都
子供もいける
「フランス」とありますがソフトフランス生地というのかな?固くないので子供でも食べられます。
普通のロールパンと比べると、生地がむちっとしていて詰まっているように感じました。
焼かずにそのままでも美味しいです。
60代~/男性/埼玉県
外はしっかり中はもっちり
外側はある定家硬さがあり中はもっちり弾力あるソフトフランスのロールパンです。中にはバターのような風味あるマーガリンが入っていて、食べ応えあります。
50代/女性/埼玉県
美味しいパンとマーガリン。
とっても美味しくて頻繁に購入しています。
ソフトフランス生地のロールパンの真ん中に、特製マーガリンを注入した食卓パンです。
小腹が空いた時に便利。ひとつ食べればマーガリン効果で腹持ちばっちりです。
パン生地はさっくり歯切れよく、適度な柔らかさで食べやすい食感です。小麦の風味が豊かで、重さや甘さは控えめなので食事にもぴったり。
買いすぎて冷蔵庫に入れておいたら冷え固まったので、少しだけ電子レンジであたためたら、うまいこと真ん中のマーガリンが溶けずに残って大成功。マーガリンも風味豊かでとても美味です。
40代/男性/神奈川県
美味しかった
第一パンネオバターフランスロールパン」は、外側はほんのり歯切れがよく、中はしっとりやわらかです。バター風味のマーガリンがたっぷり入っていて、噛むほどにコクと塩気が広がります。フランスパン風でも食べやすく、朝食やおやつにちょうどいい満足感です。
購入場所:ヤオコー
50代/女性/大阪府
ムギュっと食感で満足感高し
写真を見ても分かる通り、マーガリンやクリームインのパンにありがちな空洞がなく、ソフトフランスパンの生地が使用されているので、噛むと軽く歯を押し返してくる食感が特長のロールパンです。ふんわり感はありませんが、このムギュっとした弾力は自然とよく噛んで食べるようになるので、満腹感と満足感が得られます。また、バターが使われていないので、若干、パサパサとした舌触りが気になりますが、中のほんのり甘くて滑らかなマーガリンに到達するとしっとり感が加わるので、食べ終わる頃には全く気になりませんでした。塩気少なめのシンプルな味わいは、そのまま食べても良し、どんな料理に合わせても良しな万能ロールパンです!
購入場所:ライフ
40代/女性/広島県
あっさりした美味しさ
売り出しのワゴンで初めて見た商品だったので購入しました。定番商品のロールとどう違うのか気になります。パッケージもわかりやすく水色で区別されていて良いです。開封して見た目は定番商品と変わらないので、お皿にのせれば普通のロールパンです。食べてみると、ほんのり硬い感じかなと思いますが、フランスパンのようなハード生地ではありません。フランスパンの硬さが苦手な方でも優しい商品です。定番商品と同じようにマーガリンが入っています。定番商品より少しあっさりしているというか、甘味や脂肪分が控え目かなと感じます。ヘルシーに美味しくいただきました。
購入場所:フレスタ
60代~/女性/神奈川県
フランスパンてなんだっけ?
フランスパンってなんだっけ?と思わせます。フジパンの方に質問したくなりました。ふわふわしっとりのロールパンの中にねっとりしたマーガリンがたっぷりと入っていました。バターロールのようにバターの香りはないですが、よくあるソフトフランスとも全く違う新しいカテゴリーでしょうか?トーストしたら、少しは変わるのかな?
30代/女性/兵庫県
フランスパン?
フランスパン感がなく、通常のネオバターロールとの違いがよく分かりませんでした。美味しいのですが、食感か風味がもっとフランスパンに寄っているといいなと思います。
60代~/男性/愛知県
フランスパンの食感とは少し違う柔らかさがあります。
名前通りのソフトなフランスパンですが、私としては従来のネオバターロールのマーガリン入りの方が食感的に好きです。
こちらはフランスパンらしくは無いのですが、香ばしさがあります。
塩味が少しあるマーガリンとは相性は良いので、好みの問題と思います。
購入場所:ドン・キホーテ今池店