「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/東京都
鮮度
鮮度が維持できるボトルタイプです
何にでも使えるし、だし醤油とわけて使ってます
しっかりしょうゆ味がして使いやすいかなと思います
スヌーピーのパッケージでした
40代/女性/長野県
鮮度が保てるのがありがたい
鮮度が保てるボトルなのがありがたいです。使いたい量だけだしやすく、とても使いやすいです。味も豆腐にかけたり、料理にも使えて使いやすかったです。
-/-/東京都
普通
普通のお醤油。
特に特筆するような点はない味かと。
鮮度を保つパケなので最後まで美味しく使う事が出来るのがありがたいです。
50代/女性/東京都
常温保存がうれしい。
豊かなうま味と香りが良い丸大豆しょうゆです。
素材のうま味を引き出してくれる上品なあじわいです。
常温で120日間鮮度キープ出来るのがすごい。おしょうゆも最後まで美味しく使うことが出来うれしいです。
60代~/男性/千葉県
使いやすいボトル
開封してから120日鮮度が保てる容器です。柔らかいのでちょこっと出すだけでも調整がききますね。香りもよくてしっかりと「お醤油」しています。常温保管できるので食卓に置きっぱなしもできますよ。
購入場所:ベルクス五香元山
30代/女性/東京都
角のないまろやかなテイスト
開封した瞬間、出した瞬間に立ち上るふくよかな香りが食欲をそそります。角の無い、まろやかな大豆の旨味がしっかりと感じられて美味しく、何にでも合わせやすいテイストになっていました。特にお刺身や海鮮丼によく使用していて、素材の味を邪魔せず・素材の美味しさを絶妙に引き立ててくれて良かったです。煮物にも使用しましたが、素材への染み込みが良く照りも綺麗に仕上がりました。
鮮度エコボトルという点も、酸化を気にする事なくいつでも新鮮な味わいを楽しむことができるのがありがたいですね。
40代/女性/山梨県
使いやすい
開封後も120日間常温保存できるのが使いやすいです。
一滴ずつ出てくるのでドバッと入れすぎたなんてこともなく量を調節しやすいです。
普通に塩気のある醤油の味ですがあとからふわっと華やかな風味が広がります。
とても風味が豊かな味なので何にでも合いますし、スープにちょこっと加えるだけでもコクや旨みが増すので気に入っています。
40代/女性/神奈川県
使い勝手もバッチリ
調節しやすいボトルタイプを使うと…もう以前の醤油差しタイプには戻れなくなりました笑
普段摂取している塩分量が気になるので微妙な調節もこれなら便利。
しかも酸化も防いでくれるのでいつでも香りがいい状態で保てますね。
バランスの良い旨味と香りが美味しいお醤油だと思います。
40代/男性/東京都
定番
鮮度を保てるボトルタイプのため、味や風味が変わりません。また注ぎ口も他のメーカーよりも出しやすく、少ない量でも液漏れしません。とても使いやすいしょう油です。
購入場所:スーパー
30代/女性/千葉県
今は全部このしょうゆ
昔は料理の際に入れる醤油は別で買って、後がけやお刺身につける時にはこれを使っていたのですが、今は全部このお醤油です。香りが良く、鮮度が良いというのも食べるとすごくよくわかります。味に深みがあるので煮込んだりした料理に入れても違いがわかる気がします。パッケージが可愛い時があるのも嬉しいです。