「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キユーピー からしマヨネーズ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
うま味がある:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
3
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
4
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
5
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
6
キユーピー からしマヨネーズ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー からしマヨネーズ
リピートしたい:87.5 %
2
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
4
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
5
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
6
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
7
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
8
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
9
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
10
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/-/神奈川県
なめらかな口当たりでだしとの相性も良いです。
なめらかな口当たりでだしとの相性も良く、毎日の味噌汁がおいしく仕上がります。クセが少なく使いやすいので、幅広い料理に活用できます。
40代/-/石川県
食べやすい
麹が漉されているので、なめらかでそのまま使えるのでとっても便利です。塩分も割と控えめな感じで、それでいてちゃんと出汁が効いているので薄く感じません。
-/女性/新潟県
使いやすい
まろやかで食べやすく、どんな具材とも合うので毎日のお味噌汁作りに使ってます。だし入りですが、ちょっと物足りなさがあるので粉末の出汁のもとを使ってます。お味噌も値上がりで高くなってる中マルコメ君はまだ安く買えるので助かっています。
20代/女性/山形県
スタンダードな美味しいお味噌✨
以前、緑色パッケージのマルコメ君を購入したのですが、他のタイプはどうなんだろう?と思い、こちらの“こし”タイプのお味噌を購入しました。
味噌汁に何度か使ってみたのですが、クセが全くなく、かといって薄すぎるわけでもなく、とても使いやすい便利な味噌だなぁと思いました。
また、みそこしを使ったらすぐにお湯に溶けてくれたのでとっても助かりました☺️味噌汁にしたときにとてもおいしかったので、他の味噌を使った料理だとどうなるのか、今度試してみようと思います!
購入場所:マルホンカウボーイ
50代/女性/秋田県
だし入りだけど
スーパーの特売の商品だったので購入してみました。出汁入りのお味噌ですが、いつも購入しているお味噌に比べて出汁が足りない気がしました。なんとなく味わいが物足りなくて、顆粒だしを足して調整しました。
購入場所:スーパー
50代/女性/東京都
なめらかで溶けやすい
特売していたので試しに買ってみました。
だし入りですがシンプルですっきりとした味わいで、なめらかで溶けやすく、味噌汁の他に味噌炒めなどにも使いやすいと思いました。
価格が安くて買いやすいところも良かったです。
40代/女性/栃木県
だし入りで便利
マルコメシリーズの味噌は味に失敗がなく安心して購入できます。だし入りで手軽に使えて味噌汁や料理に重宝します。まろやかでしょっぱすぎることもなく優しい味わいで美味しいです。
購入場所:ベイシア
60代~/男性/東京都
オーソドックスなだし入り味噌
どのスーパーでも必ず見かける商品です。ずっと前から一番多く使ってきた味噌だと思います。だし入りなのが便利ですがかつおや昆布など使用の他社品の中には常温保存中腐り始めた経験がありそれ以後だし入りは敬遠してきましたがその点は安心できるので助かります。価格もだし入り味噌としてはオトクなのがうれしいです。
購入場所:ヨドバシ・ドット・コム
30代/女性/東京都
おすすめはおいしさアップのみそポテト
『新マルコメ君こし』
みそポテトを作りました。
こっくりさとすっきり感もある。
濃さの中に甘さがあっておいしいじゃん、と思ったんたけどみそそのものは単調に塩辛くてちょっと旨味不足が否めないです。
ただ味噌をそのまま食べることなんてないので全然問題なし。
こしですが豆感がかすかに残っています。
他にくらべてお安めなので、この味ならリピありです。
購入場所:サミット
30代/男性/茨城県
安定の味
塩分のとげとげしさが少なくて、甘めの優しい味のお味噌です。とても溶けやすいので、味噌汁に適したお味噌だと思います。また、ほかの料理にもいろいろと使えそうです。
購入場所:ウエルシア