「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/男性/千葉県
便利、美味しい!
液体味噌の便利さにはまりリピートしている商品です。さば味噌、豚肉ロースの味噌焼き、定番のお味噌汁、何にでもアレンジ可能で、お味噌自体にしっかり旨味があり、美味しく仕上がります。液体味噌は簡単に溶け、濃さも微調整できるのが本当に良いですね。
30代/女性/埼玉県
いろんな料理に合う!
麹味噌ですが、そんなに麹のツブツブは気にならず、みそ汁、味噌炒め等にしても大丈夫でした。
液体タイプの味噌なので、計量がとてもしやすいです!
ただ、最後の方になると味噌を出すのに一苦労です。出し切るのはかなり難しく、力がいるかと、、、。
味については、辛すぎないので、いろいろな料理に合いそうです。液体タイプなので、みそ汁だけではなく、炒め物や味噌あえの時に、特に重宝しました!
40代/女性/東京都
液体味噌
マルサンアイのお味噌はよく買ってます。安くて美味しいので。多分最初に買った液体味噌です。大さじ一杯をお椀にいれてお湯を注ぐだけで美味しいお味噌汁ができます。具は火を通さなくていいものにすればテーブルの上であっという間に味噌汁が完成。液状で料理にも使いやすいです。
開封後も、常温で90日間保存できます。これがとっても便利。冷蔵庫の場所を取らないのは助かります。
30代/女性/北海道
液みそ便利。
一度液みそを使い始めると、便利すぎて普通の味噌には戻れなくなってしまいました。
開封後90日間も常温保存で大丈夫なので、冷蔵庫にいれなくていいのも嬉しいポイントです。
だし入りで味も美味しかったです。
50代/女性/秋田県
この液体タイプの味噌は味噌汁ではなくて、調理用使っています。味噌炒めや味噌和えで溶かなくてもよいので簡単に味付ができて重宝しています。一つだけ残念に思っているのは最後の方の味噌がキレイに使いきれない事です。ボトルに味噌が見えていますが絞り出せません。
60代~/男性/群馬県
チューブ式で細い口から出すためだからだとは思いますが、カップ入りの味噌に比べるとやわらかいです。また、しょっぱさは強めで、塩分は多いと思いました。同じ味で、減塩タイプがあればよいと思いました。
30代/女性/埼玉県
ずっと気になっていた液体タイプのお味噌。
使ってみての率直な感想は、どうしてこんなに利便性が高い物をもっと早く使わなかったのかという事です。
お馴染みのマルサンの純正こうじ味噌は我が家にとっては馴染みがある商品なので、液体タイプを初めてトライするには間違いないと選んできました。
少し凹んだ形が特徴的で握りやすく、片手でさっと液体味噌が出せます。本当に簡単に使えて、出し汁に溶けやすく あっという間にささっといつものお味噌汁が完成しました。
味も申し分ないくらい美味しかったです。しっかりとコクやまろやかさが感じられる味わいでした。
冷蔵庫で毎回奥に入れた味噌を探す事があるのですが、こちらならコンパクトなボトル型で スリムなのでサイドポケットに保管する事が出来ます!
味良し、使い勝手良しで最高です。
50代/女性/埼玉県
使いたい分だけさっと出せるので、器に乾燥の味噌汁の具と、こちらの味噌を入れ、お湯を注ぐだけで、美味しいお味噌汁ができるので、お鍋も汚さず気に入っています。
40代/女性/神奈川県
こうじみそのせいなのか、他のマルサンアイの同じボトル味噌よりも、うまみがたっぷりで出汁を感じます。口当たりも丸くて風味も良いです。ただ、ボトルがやや押すのが力がいる上に、押して戻る時に「ヒュー」と高音が鳴ります。これを少しと出汁をとって作った味噌は、我が家では麺類のスープにしています。
40代/男性/東京都
鮮度ボトルで長持ちしますし、こうじみそ独特の粒々感もなく、色々な料理に使いやすいですね。
みそ汁はもちろん、回鍋肉に混ぜたりしましたが、なかなか美味しかったです。