「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キユーピー からしマヨネーズ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
うま味がある:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
3
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
4
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
5
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
6
キユーピー からしマヨネーズ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー からしマヨネーズ
リピートしたい:87.5 %
2
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
4
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
5
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
6
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
7
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
8
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
9
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
10
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/福岡県
ポッカレモン
さっぱりした使いやすいレモン果汁です。手軽に料理に使えます。お値段も安いので何度もリピートしてます。唐揚げはもちろんチキンを焼いて、ネギとレモン、鶏がらスープを入れるのがうちの定番です。
60代~/女性/兵庫県
料理でもお酒でも使います
夏はハイボールにいれたり、冬は焼酎のお湯割りに入れたりします。香りがよくなり、味もレモンの酸味が効いて美味しくなります。
料理では焼き魚にかけたり、揚げ物にかけたり、タルタルソースにいれたりします。あつさり食べれるので食が進みます。一番小さなサイズでも長持ちするのでコスパはいいです。
購入場所:スーパー
50代/女性/京都府
冷蔵庫にいつもあるレモン
調理やお菓子作りに便利なポッカレモン。余分なものが入っていないので安心して使えます。小さなボトルだとすぐになくなるので瓶タイプを常備しています。
いつからか機能性表示食品になっていました。
血圧対策にポッカレモンがよいそうで、1日30mlの摂取が目安だそうです。
運動時の水分補給とかにうまく取り入れたら良さそうですね。
時々レモン水にしたり焼酎のソーダ割に入れたりして飲みますが、適当に少し入れただけでもなかなか酸っぱいです。
生のレモンはなかなか一度に使い切れないので、使いたい時にぱっと使える冷蔵庫にいつもあるレモン、ポッカレモンは便利です。
購入場所:イオン
30代/女性/東京都
手軽
手軽にレモンを味わえます
唐揚げなどの揚げ物でさっぱりさせるのもいいし、紅茶に垂らすのもいい
便利です
コスパもいいのでリピートするかなと思います
40代/女性/兵庫県
手軽に使えるレモン果汁
揚げ物やサラダ、炭酸水、お菓子作りなどレモンの酸味が必要な時に手軽に使えて助かっています。レモン一個買っても使い切れないので少し必要な時に良いです。サイズが色々あって我が家で使い切れるサイズを購入出来るのも有難いです。
50代/女性/東京都
爽やか
機能性表示食品のレモン100%の果汁。油っこい料理を爽やかに食べることができたり、サラダに加えてさっぱり食べたいときなどに利用しています。レモンの風味がとてもよいです。
30代/男性/埼玉県
theレモン
唐揚げや焼肉などにかけるとさっぱりして、より料理が美味しくなるので好きです。コンパクトなサイズで冷蔵庫にしまいやすいのが嬉しいです。丁度いい量なのも嬉しいです。
50代/女性/長崎県
レモン果汁100%
主にジャムやコンポートを作る時に使っています。使う頻度が少ないので、1番小さなレモン型容器の70ccサイズをよく買います。以前、毎朝のフルーツスムージーに入れていた時は1番大きなビックサイズ瓶を使っていました。
今回、プレゼントのりんごパウンドケーキを焼くため、中に入れるりんご煮を作りました。りんご、きび砂糖、レモン汁だけで、レンジで簡単♪また、レンジだと焦げる失敗がないです。
濃縮還元果汁100%なので、小さじ1杯程度でも、レモンの風味がしっかりつきます。
レモン汁の代わりに、バター、シナモンやラム酒をいれるレシピもありますが、わたしはレモン汁だとすっきりした味になるので、レモン味のりんご煮が大好きです。
レモン汁は酢みたいに酸味が強いから長持ちしそうと思ったのですが、冷蔵庫に何ヶ月もほったらかしにしていたら、カビが発生して使えなかったことがあります。開封したら、なるべく早く使い切るのが良いです(。^ ᢦ ^。)
-/女性/山口県
手軽に使えていい
唐揚げやフライに、手作りドレッシングやタルタルソースに、炭酸飲料や紅茶に、ちょっとだけレモン果汁を使いたいときに手軽に適量を使えてとても便利です。しかも、レモン果汁100%。けっこう頻繁に使うので、割安な大きい瓶入りを買うことが多いです。
50代/女性/東京都
コンパクトで手軽
少しだけフライにかけたい、ドレッシングに少しいれたい、炭酸水に一味つけたいなんて時に大活躍してくれるのが、
見た目にもカワイイポッカレモン100です
キャップを開けて出てくる量もドバっとでないので一滴から大さじ1杯なども調整しやすいです。
生のレモンを買うと高いですし使い切れないしカットする手間もかかるので蓋開けてすぐフレッシュなレモン!は助かってます。