「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キユーピー からしマヨネーズ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
うま味がある:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
3
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
4
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
5
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
6
キユーピー からしマヨネーズ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー からしマヨネーズ
リピートしたい:87.5 %
2
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
4
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
5
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
6
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
7
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
8
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
9
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
10
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/東京都
麹感
気になったので買ってみました
麹の感じが強いので使い道が少し限られるかな
麹の強めの味噌が好きな人にはいい商品だと思います
やさしい感じの味噌汁になります
30代/女性/千葉県
深みのある旨み
豆乳で有名なメーカーなので、やはりお味噌も美味しいのではないかと思い購入。大豆の旨みと米の甘み、深い味わいがありますね。お味噌汁にしてもいいですし、夏はそのままきゅうりと食べても甘みが際立ってとてもおいしいです。味に深みのあるお味噌です。
40代/-/石川県
あっさり
味噌の濃い味というよりもあっさりとした塩味でやさしい味わいです。麹が入っているので好き嫌いはあると思いますが、おいしかったです。
50代/男性/東京都
麹の味わいが最高
麹でコクをすごく感じてお味噌汁にするととてもおいしいです。つみれを入れると絶品の味になりますし、豚肉とかにも合います。濃厚過ぎない感じもよかったです。
30代/女性/東京都
旨味がぎゅっと詰まったお味噌
15割麹という文字が気になり購入。味噌の味が優しくて、でも旨味がしっかり詰まったコクのあるお味噌でした。
汁物や炒め物はもちろん、そのままご飯に添えて食べても美味しかったです。麦や豆の粒が粗めで存在感があり、そのためお味噌汁を作ると鍋底などに溜まりがちで。個人的にはそれを食べるのが好きだったりします。また購入します。
30代/女性/宮城県
香り豊か
15割麹味噌で、香り豊かな味噌です。ちょこっと食べてみると、甘みを感じました。
初めて買いましたが、これまで使っていた味噌よりも奥深さがあって美味しかったです。
30代/女性/栃木県
15割麹で甘みが感じられる無添加みそです
パッケージの「15割麹」という文字に惹かれて買ってみました。
粒が粗く、甘みがあって、水にときやすいみそです。
麹がたくさん使われていて、無添加で、体にいい感じがします。
味もよく、お手頃な値段なので、個人的には大満足な商品です。
40代/女性/大阪府
リピートしてます。
最初に食べてみた印象は、甘みが強いなと思いました。
私的には、甘さが強めのものが好きなわけではないですが、家族が気に入って、この味噌がいいというので、リピートしています。
ちなみに、甘いものが好きな人です。
この商品は、近場のお店に置いてあったり無かったりで、入手しにくいときもあります。
この商品がお店に置いてあるのをみると、味噌が、空気の層を挟んで、膨らんでいたりすることもあります。
麹の効果なんですかねー?
ということで、これからもリピートすると思います。
40代/女性/兵庫県
麹のうまみ
味の饗宴、無添加生のお味噌です。15割麹との事で見た目もざっくりとしています。米、豆、麦の麹のうまみたっぷりで、塩気も強くないので、ほっとできる優しい味わいのおいしさのお味噌汁がいただけます。お野菜のシンプルなお味噌汁もおいしくいただけました。また買いたいおいしさに満足です。
退会済ユーザーです
1130代/女性/東京都
豚汁に合う〜
甘味、うまみ、香りが楽しめる マルサンアイの無添加お味噌。
クセがなくて美味しく頂けます。
豚汁にした時にコクがアップしてより美味しかった!