「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キユーピー からしマヨネーズ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キユーピー からしマヨネーズ
うま味がある:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
3
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
4
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
5
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
6
キユーピー からしマヨネーズ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
キユーピー からしマヨネーズ
リピートしたい:87.5 %
2
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
4
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
5
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
6
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
7
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
8
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
9
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
10
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/京都府
キリっとすっきり味の醤油
酒飲みの我が家はどうしても塩分取りすぎになってしまうので、普段使いの醤油の一部は減塩醤油にお世話になっています。
今回購入した味わいリッチ減塩醤油、本当に減塩?と思う程塩味を感じます。我が家の好みは九州の甘い醤油。普段は甘い醤油を愛用しているので、この醤油にはキレのあるすっきり感を感じます。塩分控えめの醤油ですが不思議と普通の醤油より塩味を感じて、使用量を抑えられます。
調理にもつけ醤油にもかけ醤油にも減塩感を感じない美味しい醤油で、これからは健康の為にも使用量を増やして常備したい醤油だと思いました。
購入場所:イオン
40代/男性/兵庫県
美味しい減塩醤油!
刺身、生野菜、煮魚等、何でも使えて、また体に良い減塩タイプ。濃厚であっさり、うま味のある醤油で、これからもリピートしていきたい!
-/-/神奈川県
コクのある味わいを保ちながら塩分が控えめです。
コクのある味わいを保ちながら塩分が控えめで、安心して使いやすいです。鮮度を保ちやすい容器で、日常的に使う調味料として便利です。
20代/男性/東京都
健康に最適
健康を意識して減塩タイプのしょうゆを探していて購入しましたが、正直ここまで満足できるとは思っていませんでした。減塩と聞くとどうしても味が物足りないイメージがありましたが、この商品はコクと旨みがしっかり感じられて、普段使いのしょうゆとほとんど変わらない感覚で使えます。
特に刺身や冷奴にかけたときに違いが分かりやすく、塩味が控えめな分、素材そのものの味が引き立つ印象でした。後味もまろやかで、しょっぱさが口に残りにくいのが良い点だと思います。ボトルも使いやすく、少量ずつ出せるのでかけすぎを防げるのも助かります。
日々の食事で無理なく塩分を抑えられるのは大きなメリットで、家族みんなで安心して使える調味料だと感じました。健康志向の方はもちろん、味にも妥協したくない方におすすめできる一本です。今後も継続して使いたいと思えるしょうゆでした。
30代/女性/千葉県
満足のいくコク
減塩醤油は有難いものの、味が物足りなくて薄く感じてしまい結局たくさん使ってしまう...という事があるのですが、「味わいリッチ」というフレーズに惹かれて購入しました。その名の通り減塩なのに満足のいくコクがあります。旨みが感じられるのでこれなら健康に気をつけながら使用できそうです。
60代~/女性/長崎県
減塩
夫婦共に血圧が気になる年齢となった頃から、こちらの減塩しょうゆを常備しています。減塩だけどまったく減塩を感じないです。ふつうに美味しい。この容器、押すとしょうゆが出て一滴からつかう量を自由に調節できるのが凄く便利です。
50代/男性/京都府
常温保存は便利です。
新鮮保持できているのかの実感はありませんが、多くの飲食店でもテーブルに常設されているお醤油ですので安心感があります。減塩に関しても、実感は湧きませんが身体には良いのだろうと思っています。血圧高めの方には効果あるのかもしれませんね。料理にも使っていますが普通の醤油と違いは感じないLEVELです。
購入場所:ドラッグストア(Vドラッグ)
60代~/女性/東京都
減塩を感じないおいしさ
小さい200mlを購入し卓上で使っています。ほうれん草におかかだけ乗せて、厚揚げ焼きに葱をたっぷり乗せて、冷奴に、納豆に、とシンプルなおかずにかけていただきます。減塩なので安心感があります。また、まろやかさと甘味が感じられるのはみりんが入っているからでしょうか。
購入場所:コープみらい
30代/女性/福岡県
満足出来る
少しでも体に良さそうな、しょうゆを選びたいと思い購入。減塩と書いていますが、味は美味しいですし、色々な料理に満足して使えます。サイズもちょうど良いので助かります。
30代/男性/広島県
減塩タイプ
減塩タイプの醤油ですが普通のとそこまで違いが無く使い勝手が良かったですね。塩分が40%カットされているので気にする人にはありがたいです