「濃厚」ランキング
1
オタフクソース お好みソース
濃厚:68.97 %
2
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
濃厚:62.5 %
3
キユーピー マヨネーズ
濃厚:54.84 %
4
エスビー 李錦記 オイスターソース
濃厚:54.55 %
5
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
濃厚:42.86 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
濃厚:31.15 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
濃厚:30 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
濃厚:28.57 %
9
ヤマキ めんつゆ
濃厚:28.57 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
濃厚:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
あっさり:14.29 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
あっさり:11.48 %
3
ヤマキ めんつゆ
あっさり:9.52 %
4
キユーピー マヨネーズ
あっさり:4.84 %
5
オタフクソース お好みソース
あっさり:3.45 %
6
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
あっさり:0 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
あっさり:0 %
8
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
あっさり:0 %
9
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
あっさり:0 %
10
エスビー 李錦記 オイスターソース
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
うま味がある:100 %
2
オタフクソース お好みソース
うま味がある:82.76 %
3
キユーピー マヨネーズ
うま味がある:77.42 %
4
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
うま味がある:71.43 %
5
ヤマキ めんつゆ
うま味がある:71.43 %
6
カゴメ カゴメトマトケチャップ
うま味がある:70.49 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
うま味がある:70 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
うま味がある:63.64 %
9
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
うま味がある:62.5 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
うま味がある:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー 李錦記 オイスターソース
コスパがいい:45.45 %
2
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
コスパがいい:42.86 %
3
カゴメ カゴメトマトケチャップ
コスパがいい:37.7 %
4
ヤマキ めんつゆ
コスパがいい:33.33 %
5
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
コスパがいい:30 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
コスパがいい:25 %
7
オタフクソース お好みソース
コスパがいい:20.69 %
8
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
コスパがいい:14.29 %
9
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
コスパがいい:14.29 %
10
キユーピー マヨネーズ
コスパがいい:12.9 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油
リピートしたい:85.71 %
2
カゴメ カゴメトマトケチャップ
リピートしたい:75.41 %
3
キユーピー マヨネーズ
リピートしたい:69.35 %
4
ヤマキ めんつゆ
リピートしたい:66.67 %
5
オタフクソース お好みソース
リピートしたい:65.52 %
6
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 濃厚だれ
リピートしたい:62.5 %
7
ヤマサ 特選 有機丸大豆の吟選しょうゆ
リピートしたい:50 %
8
エスビー 李錦記 オイスターソース
リピートしたい:45.45 %
9
キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
リピートしたい:42.86 %
10
キッコーマン 粗おろし生姜たっぷり 生姜焼のたれ
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
退会済ユーザーです
50代/女性/千葉県
美味しいです
通常のものよりも 減塩タイプなので体に良いかと思い 使っています。味もよく取り扱いも簡単です。 いつもこれでわかめ 味噌汁を作っています。今後も利用したいです。
50代/女性/東京都
使い勝手〇出汁の風合い△
液状のタイプなので、お味噌汁にはもちろん、炒め物や煮込み料理の隠し味にちょっとだけ使いたい時などにも、
容器から直接なべやフライパンに必要量を投入できて、余計な洗い物が増えないのが便利です。
味についてはカツオの風味が強く感じるので、もっと昆布の旨味が感じられるとうれしいです。
40代/女性/山口県
減塩でヘルシー
味噌こしが必要なく、そのままお湯に溶かせて簡単似お味噌汁ができる液体タイプの味噌で重宝しています。減塩タイプなので、薄味になりますが、出汁を効かせると身体に良いヘルシーな味噌汁ができ、何度もこちらをリピートしています。
60代~/男性/神奈川県
液状で簡単調理
味噌汁が簡単に約25杯作れて、便利
そうなので、会社ストック用に購入
しました。
昼食時、お麩や乾燥ワカメを入れ
液状の味噌とお湯を注ぐだけで
簡単に本格的だし入り味噌汁を飲む
事が出来ます。
-/女性/宮城県
とても便利
液体味噌は、味噌をスプーンですくったり、溶かしたりする手間が省けてとても助かります。味噌汁はもちろん、炒め物などの料理に使うときにもすぐに溶けるので便利です。減塩タイプがあるのもありがたいです。
40代/女性/栃木県
減塩であっさりしていて、美味しいです
時々、味噌汁を作る程度なので、液状タイプなので、手間もかけずにできます。出し入りなのも良いです。
1人分なら、お椀に具材を入れて、液みそとお湯を注ぐだけで、食べることもできます。
味ですが、減塩なので、あっさりしてる印象はありますが、健康面も気になるこの頃なので、特に物足りないなどもありませんでした。
また、リピートしたいと思います。
購入場所:スーパーマーケット
30代/男性/高知県
美味しい
液味噌なので簡単に作れるのが良かったです、減塩なので人によっては薄く感じるかな、価格も買いやすく一人暮らしの人にはちょうど良いサイズだと思いました。
30代/女性/千葉県
あっさり、使いやすい
だし入りだそうですがそこまでだしを感じないのでプラスでほんだしを入れてます。また減塩だとやはり物足りないので通常より多めに使っているかも…。でも液体みそは味噌汁作りが本当に楽になり本当にありがたいです。次回は減塩ではなく普通の方を購入してみたいと思います。コスパは固体の方が良さそう。
20代/女性/滋賀県
使いやすい
今まで使っていた味噌より1回ずつが出しやすいので凄く便利。出汁が入っているのでこれを入れるだけで美味しい。最後の方が固まって出しにくいのとコスパが悪いのが難点。
50代/女性/埼玉県
旨味しっかり。
液みそは本当に便利です。
一度この形状を知ってしまうと
四角いパック入りにはなかなか戻れません…。
こちらは減塩タイプです。
「液みそ料亭の味」の美味しさはそのままに、ナトリウムが25%カットされています。
旨味はしっかりあります。
注ぎ口が細くて、使いたい量を調整しやすいです。
最初から溶けているのでダマにならず、お味噌汁作りが楽になりました。